~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

風間トオル 貧乏の理由は親の蒸発でおやつはカマキリ!結婚はしている?

      2017/03/26


俳優として活躍する風間トオルさんが
少年時代の想像を絶する貧乏生活だったことを告白。

いまなおイケメン俳優として
幅広い女性ファンから根強い人気のある風間トオルさんの
衝撃の告白にネット上も高い関心を集めて話題になっています。

そんな人気イケメン俳優の風間トオルさんについて調べてみましたので是非ご覧下さい。

プロフィール

風間トオル7

風間トオル (かざま とおる)

本名:須藤光春(すどう みつはる)
生年月日:1962年8月19日
血液型:O型
出身地:神奈川県
身長:175cm
所属:有限会社ゴールフェイス
職業:俳優

川崎市立西丸子小学校、
川崎市立中原中学校、
神奈川県立川崎北高等学校をそれぞれ卒業します。

東京デザイン専門学校を在学中に、
ファッション雑誌「メンズノンノ」で阿部寛さんとともに
ノンノ・ボーイフレンドに選ばれます。

風間トオル2

その後、講談社の男性向けファッション雑誌
「チェックメイト」の雑誌モデルなどで実績を残し、
1989年、フジテレビ系列ドラマ『ハートに火をつけて!』
で役者としてデビューします。

同年、金子修介監督による映画「どっちにするの。」
で銀幕デビューを果たします。
12月、TBS系ドラマ「東京Xマス・ラブウォーズ」で初主演となります。

その後、演技力を買われ多くの
テレビドラマ、映画に出演します。

1997年8月、スポーツインストラクター
の一般女性結婚しますが、
1998年の7月に11カ月という短い結婚生活を経て離婚することになります。

貧乏の理由は親の離婚?

2010年8月19日、テレビ朝日系放送『徹子の部屋』
語った少年時代のエピソードが話題になりました。

風間トオル3

風間トオルさんが5歳の時に両親が離婚、
父親と父方の祖父母と暮らし始めましたが、
間もなく父親が家から居なくなり
祖父母と風間トオルさんの3人での生活となったそうです。

一家の働き手がいなくなり、
生活は非常に苦しくなっていきました。

当時はボロボロの狭いアパートに
住み、食べ物を買うお金にも困るような経済状態で
公園に生えている草を食べたりもしていたという。

「小学校に通うようになったら、給食が楽しみで。
人の分まで食べていましたよ。」

と語りました。

家計が苦しい上に、
風間トオルさんを長年悩ませたのが祖父の介護問題でした。
彼が小学校に入った頃から、
既に認知症の行動があった祖父の面倒
風間トオルさんが担うしかない状況だったと当時を振り返ります。

風間トオル4

夜昼と無く徘徊し、
なかなか帰宅したがらない祖父に
付き合っていたという風間さん。

嫌がることなく祖父の面倒を見ていましたが、
ある日の小学校からの帰り道、
「あのじいさん、見ろよ。」友達が指さす方向を見ると、
素っ裸で用を足している祖父の姿が。

さすがに友達の前では知らぬフリをしたが、
帰宅後あわてて祖父を迎えに行ったという。

また祖父は自分の排泄物を、
自宅の壁に塗りつけていたこともあったそう。
それを掃除するのも、
風間さんの役目だったといいます。

毎日生活するのに精一杯で必死でした。
それに認知症の祖父とお人好しの祖母を、
見捨てることは考えられなかったと
当時の思い出に浸るような表情で淡々と語っていました。

【関連記事】

生瀬勝久1
⇒生瀬勝久が嫌いな女優&嫌いな俳優って誰?マルコポロリで実名を暴露!

壮絶な貧乏エピソード!

2014年7月26日、
日本テレビ放送『メレンゲの気持ち』でも
貧乏だった時代を語っています。

体操着は自分で学年カラーをマジックで塗って手作りし、
同じ服を何日も着ることが多かったので、
日替わりで裏返しにして使っていたそうです。

高校生になると独り暮らしを始め、
学校の費用や生活費を稼ぐために
様々なアルバイトを掛け持ちでやっていたので、
1日2時間程度しか睡眠がとれなかった時もあったそうです。

風間トオル5

冷蔵庫が買えなかったので、
土に発砲スチロールを埋めて、
それを冷蔵庫代わりに
使っていたとも語りました。

2014年6月1日、
関西テレビ放送『お笑いワイドショーマルコポロリ!』でも
悲惨な貧乏エピソードを語っています。

子供の頃は自宅にお風呂が無くて、
代わりに洗濯機に入って
スイッチを入れて体を洗っていたそう。

その後生まれて初めて一般的な銭湯に行った時に
「プールみたい」と思ったと語りました。

食べ物が無かったために付近に生えている雑草を食べていたそうで、
たんぽぽはおいしかったそうです。

カマキリ

また、カマキリおやつ代わりに食べたことがあり、
風間さんいわく、

食べられる雑草は探さないと出てこないが、
ヤツは向うのほうからやってくる

と笑って語りました。

結婚しているセレブから…

TBSテレビにて、2011年6月28日放送の
『ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ~イ女たち』
2時間スペシャル内で風間トオルさんは
仰天エピソードを披露しました。

番組は再現映像で振り返り、
それは仕事絡みのあるパーティでの出来事。
再現Vの本人役俳優から想像すると、
彼が30歳前後の時の話でしょうか。

風間トオル6

ゲストとしてパーティに呼ばれた風間さんの元に、
主催者である中年の夫婦が挨拶をしに来ました。
「私の家内です。」と社長である夫が妻を紹介しました。

年は50代ぐらいであったと言います。
「初めまして、風間トオルです。」と、
その場は月並みの形式的な挨拶程度で終わりました。

しばらくして食事をしている風間さんのところに、
主催者の夫の秘書が小声で話しかけてきました。

「奥様が今夜一晩、ご一緒したいと申されています。」
とテーブルの下から封筒を差し出しました。

驚いて見た封筒の中には札束が入っていた
ざっと100万から200万は入っていたようです。

視線を感じて顔を上げると社長の妻が、
今でいう“ドヤ顔”で彼を見つめていました。
「監禁されるのでは!」
恐怖を覚えた風間さんは即座に断りました。

その様子を見た彼女は顎を突き上げ、
秘書に何か指示を出しました。
「(お金が)足りないのであれば、もう少しお出しします。」
と言ってきたそうですが、
風間トオルさんは頑として断ったそうで、
このような話はこれまでにもあったそうです。

ひとこと

最近は幼少時に貧乏だったと語る芸能人が
増えているようです。

風間トオルさんの金銭感覚、なるべくゴミを
出さないような生活を心がけているというライフスタイルは、
この時に培われたのかも知れません。

環境問題にも並々ならぬ関心があり、
砂浜を散歩する時はゴミ袋を片手に拾い集めながら歩くと
いうのも自然と身に付いたことなのだと実感しました。

まさに雑草魂のある、
初心を忘れない数少ない俳優さんなので、
これからも応援しようと思います。

風間トオル9

最後までご覧いただき
ありがとうございました!!

よく読まれているコチラの記事も是非ご覧ください。

斎藤工5

⇒斎藤工に魅せられた彼女達とは?噂の歴代彼女やセクシー過ぎるキス画像も

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ ,

error: Content is protected !!