~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

土屋太鳳 姉の名前や画像は?山崎賢人と熱愛疑惑も太ったから嫌い?

      2017/04/08


プロフィール

土屋太鳳1

土屋太鳳(つちやたお)

生年月日:1995年2月3日
血液型:O型
出身地:東京都
身長:155cm
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ
職業:女優

2005年に角川映画、ソニーミュージック、
Yahoo! JAPAN が合同で実施した
スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス
にて応募総数37,789名の中から審査員特別賞を受賞します。

同オーディションの受賞者の中では最年少受賞者となります。

土屋太鳳2

2008年に公開された「トウキョウソナタ」で映画デビュー。
2008年、ジュニアファッション誌「Hana*chu→」専属モデルとなります。
劇場版「釣りキチ三平」のゆりっぺ役に抜擢されます。

2010年、日本女子体育大学二階堂高校に入学し、
NHK大河ドラマ 「龍馬伝」 坂本乙女(少女期)役で出演。

土屋太鳳3

2012年10月、ソニー・ミュージックアーティスツへ移籍して
テレビ東京「忠臣蔵~その義その愛~」井坂八重 役で出演します。

2014年、NHK連続テレビ小説「まれ」のオーディションに参加し、
見事に2020人の中から主役に選ばれます。

そして、人気漫画を実写化した超話題の映画「るろうに剣心」に
巻町操 役で出演しました。

土屋太鳳4

2015年も東宝映画「図書館戦争~THE LAST MISSION~」、
TBS系列「下町ロケット」佃利菜 役で出演、
東宝 映画「orange」主演・高宮菜穂 役で出演するなど、
着実に女優としての地位を築いてきましたね。

姉や家族については?

土屋太鳳(つちや たお)という名前の由来は、
母親の予知夢に由来しているそうです。
裸の赤ん坊が、雲の上の寺子屋のような場所で正座し、
紙に「二月三日生まれ 女 太凰」と書いていた
という予知夢を母親が見たということです。

土屋太鳳5

当初よりも出産日が前倒しとなり、
予知夢通り2月3日に産まれたため、
太鳳」という名前が付けられました。

当時「凰」は人名漢字になっていなかったことから
形と意味が似ている「鳳」が使われました。
ミス・フェニックスに応募したきっかけは、
名前の「鳳」がフェニックスを意味することからでした。

三兄弟で、の名前が「土屋炎伽(ほのか)」、
がジュノンボーイとして活躍している「土屋神葉(しんば)」
という、一般的には三人とも変わった名前を付けられました。

土屋太鳳6

三人とも美男美女揃いで、
炎伽さんは芸能活動をしていない一般人ですが、
学生モデルの経験があり、
土屋太鳳ちゃんや神葉くんの後に続いて
芸能界に入る可能性も無きにしもあらず、
今後の動向に注目が集まっています。

山崎賢人と「まれ」で熱愛?

NHK連続テレビ小説「まれ」が
2015年9月26日(土)で最終回を迎え、
全156話の平均視聴率が19.4%に
なることが明らかになりました。

新人女優のヒロイン「土屋太鳳」の知名度などが
不安視された中、最終的には19%超えの高い数字を残しました。

土屋太鳳7
高校時代には
お芝居の中の役としか、恋愛はしないと決めてます」と公言し、

「噂になりようがない女子校で、

出来るだけサバサバした校風の学校に行きたいと思ったんです」

とまで告白し、土屋太鳳ファンの間ではよく知られた話です。

土屋太鳳ちゃんは演出家やプロデューサーに

「女優として一人前になるまでは恋愛をしない主義なので、

(そういう場面では)ご指導のほど、よろしくお願いします」

と、そのつど伝えているそうです。
つまり土屋太鳳ちゃんは、これまで恋愛経験が無く
ヴァージンである可能性が極めて高いのです。

土屋太鳳8

そこで、共演した山崎賢人くんとは熱愛に発展か?
というのが噂されています。

ロケ中では非常に仲が良いことが周囲から見てとられ、
空き時間にはキャッチボールしたりもして
楽しくすごしていたんだそうです。

クランクアップした時に
泣いている土屋太鳳ちゃんに
ハグをしている山崎賢人くんの姿も
印象的なのも噂になった理由なのかも。

土屋太鳳9

果たして土屋太鳳ちゃんは女優として一人前に
なったと自分で自覚したのでしょうか。

 

顔が似ているって事も話題ですし、
映画「orange」でも相手役ですから
今後、熱愛に発展となることも
ありえるんじゃないでしょうか。

まれの役作りで太った?嫌いの声も!

主役が決まってから、パティシエの役作りの為に
プロに師事して菓子作りを猛特訓しました。

それに加え、撮影現場でケーキを食べる機会が多かったためか、
ストレスのためかプロフィールにある
40kgという体重よりも明らかに太った感があります。

土屋太鳳11

デビューした頃よりも、顔が幾分丸くなったような…

作ったケーキや撮影で使われたケーキは全て食べたそうで、
これは甘いモノ好きという理由だけで無く、
食べ物を粗末にしないという土屋家の
教育に乗っとったことなのだそうです。

しかし、ネット上ではそんな努力とは裏腹に、

太った土屋太鳳嫌いなんて声もあるようです。

ひとこと

土屋太鳳ちゃんは「まれ」のオープニング曲「希空~まれぞら」の1番を作詞しました。
もちろんこれは依頼されたことなのでしょうが、
このことからも非常に真面目で実直な性格だということが解ります。

主人公の「津村希(紺谷希)」の人物像は、
非常に土屋太鳳ちゃんの人間像と重なる部分があり、
それだけ演技の巧みさが出ているということでしょうか。

ちなみに、NHK連続テレビ小説がネットで
書き込まれる際に必ず出てくるのが「迷走」という言葉で、
この「まれ」でもストーリーが中だるみしている際には、
多くのサイトで見受けられました。

しかし実際には、ドラマは2年ほど前から
企画とシナリオ制作が始まっており、
この「まれ」も北陸新幹線開業にぶつけられたタイムリーなドラマで、
クランクインの時にはシナリオは全て完成されていたのです。

進行状況をみて脚本を書き直す「迷走」ということは間違ってもありません。

土屋家は運命を「持っている」家柄みたいなので、
土屋太鳳ちゃんを含めた3兄弟の未来は明るく
輝いているものに間違いありませんね。

土屋太鳳12

最後までご覧いただきありがとうございました!

よく読まれているコチラの記事も是非ご覧ください。

⇒菅田将暉の鬼ちゃんはグラブルとは別人過ぎるアドリブでかっこいい♪

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ , , , ,

error: Content is protected !!