~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

小山薫堂は結婚して子供がいるの?くまモンの生みの親が過去に不倫疑惑?

      2016/11/22


くまモン生みの親で、アカデミー賞作家として数々のヒットを生み出す
気鋭のクリエイターとして知られている放送作家の小山薫堂さん。

京都の老舗料亭・下鴨茶寮のオーナーでもある小山薫堂さんは、
食通としてもかなり有名な人物なんだそうです。

そんな小山薫堂さんについて、
気になることを調べてみましたので是非ご覧下さい。

・プロフィール
・結婚して子供がいるの?
・くまモンの生みの親?
・過去の不倫疑惑とは?

プロフィール

小山薫堂1

小山薫堂(こやまくんどう)

生年月日:1964年6月23日

血液型:A型

出身地:熊本県天草市

身長:180cm

職業:放送作家、脚本家、ラジオパーソナリティ

・株式会社オレンジ・アンド・パートナーズ代表取締役社長
・N35 inc代表
・東北芸術工科大学教授
・株式会社下鴨茶寮代表取締役社長

放送作家になるキッカケとなったのは、
文化放送のAD(アシスタントディレクター)
をやってみたことなんだとか。

その後、大学3年の時に縁があって、
吉田照美さんのマネージャーになり、
翌年、大学4年の時に放送作家としてデビューしたそうです。

主な番組は、

・料理の鉄人(構成)

・ポンキッキーズ(構成)

・世にも奇妙な物語(脚本)

・おくりびと(構成)

など、誰もが知っている番組ばかりです。

結婚して子供がいるの?

小山薫堂3

これだけ活躍して、超売れっ子の放送作家さんですから、
さぞ、モテモテなのではないでしょうか♪

ネット上でも小山薫堂さんについて検索すると、
結婚』や『子供』といったキーワードに関心が多いようで、
真相はどうなのだろう?と早速調べてみました。

すると、
やはり結婚されているようですね!

それに、奥様との間にはちゃんと子供もいるようです♪

【関連記事】結婚しているといえば

⇒津田寛治がフラジャイルでもスカッとする!声優で子供や結婚は嘉門洋子?

くまモンの生みの親?

くまモン

小山薫堂さんといえば、
熊本県の人気キャラクター”くまモン”の生みの親として有名ですね。

くまモン”が生まれたキッカケはというと、
九州新幹線の全線開通に向けた熊本県の事業で、
熊本県天草市出身の小山薫堂さんがアドバイザーを務めたことだとか。

もともとは、キャラクターを作る予定が無かったそうで、
ロゴ作りをお願いしたグッドデザインカンパニーが、
ロゴのオマケで作ったのが”くまモン”だったそうです。

その後、小山薫堂さんがアイデアを出して、
様々なPR活動を行い、着実に知名度アップを図ったそうです。

今では、人気の”ゆるキャラ”として全国区で知られています。

過去の不倫疑惑とは?

小山薫堂さんの過去不倫疑惑があったらしいです!

それは、かなり昔の話らしいのですが、

気になるお相手はというと、

フリーアナウンサーとして活躍している草野満代さん。

草野満代

1997年から2006年まで放送されていたという
『筑紫哲也 NEWS23』でキャスターを務めていた頃に起きた
かなり信憑性のある不倫疑惑だったそうです。

しかし、
草野満代さんが「気の合う飲み友達」と否定したことで、
その後に大きな騒動に発展することは無かったそうです。

そういえば、
近頃、不倫騒動で大きな代償を背負ってしまったタレントさんがいましたよね♪

同じ不倫でも、
上手に乗り切れた人と乗り切れなかった人では大きな違いですねwww

【関連記事】不倫疑惑といえば

⇒【ゲスの極み乙女】川谷 嫁から逃げベッキーを捨てファン騙しても歌う?

ひとこと

・放送作家で、脚本家で、社長で、大学教授って凄すぎますねwww

・くまモンの人気も未だ衰えず!って感じです♪

・不倫疑惑が発覚した後で、小山薫堂さんが離婚して草野満代さんと交際か?って噂もありました!

小山薫堂2

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ , , , ,

error: Content is protected !!