~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

天明麻衣子が嫌いな理由とは?毒舌で高飛車な性格ブスってキャラなの?

      2017/07/13


ホリプロ所属の東大卒フリーアナウンサーの天明麻衣子さんについて、
なにやら低評価な声が続出しているようですね・・・。

天明麻衣子2

テレビ朝日系のクイズバラエティ番組『Qさま!!』に
エリート解答者として満を持して登場すると、
才色兼備な印象を根底から覆してしまった
”高飛車”で”人を見下している”ような高慢ちきな態度に対して、
ネット上では『嫌い!』という言葉が業火の如く炎上しているようですね。

いったいどんないきさつが彼女を『嫌い!』なアナウンサーの一人に・・・。

スポンサーリンク

プロフィール

天明麻衣子1

天明麻衣子(てんめいまいこ)

生年月日:1989年7月8日

血液型:O型

出身地:神奈川県横浜市

所属:ホリプロ

職業:フリーアナウンサー

趣味:クイズ・パズル系全般
スペインの料理の料理やお菓子作り
ヨーロッパサッカー観戦

東京大学文学部を卒業した後、
NHK仙台放送局契約キャスターになった天明麻衣子さん。

その後、
JPモルガン投資銀行本部を経て、
ホリプロ所属のフリーアナウンサーになったという
なんだかエリートな雰囲気がいっぱいの女性ですね。

嫌いな理由とは?毒舌で高飛車な性格ブスってキャラなの?

天明麻衣子さんが『嫌い!』なアナウンサーと言われるキッカケになったのが、
テレビ朝日系の人気クイズバラエティ番組『Qさま!!』に出演したときに、

同じ東大出身として出場していた三浦奈保子さんを意識していたのか、
自身について『平成生まれで26歳です!』と、
出演者中、最も若いことをアピールするような発言をしたそうです。

天明麻衣子3

司会のさまぁ~ず大竹さんから学歴について質問されると、
いや、でも東大卒ですけど・・」と、素っ気無く返答したことで、
さまぁ~ず三村さんから、
いや、でも東大卒ですけど・・って、日本で一番のアレですけど・・
なんてツッコミを受けていたそうです。

そんな中、クイズ対決へ進行していくと、
手品・手水・手弱女」の読み方を答える問題を、
てじな・ちょうず・たおやめ」と難なく即答した天明麻衣子さん。

さまぁ~ず大竹さんから、
「手弱女(たおやめ)」を読めたことを誉められると、

普通に読めませんか?と言い放った彼女、
その瞬間にスタジオ内がザワザワと怪しい雰囲気が漂い始めたんだとか・・。

そんな空気を察知した三村さんからは、
「ちょっと今の(言い方)は問題あるな・・・」と一言出てしまうことに。

その瞬間にテロップで強気な女性であることを強調する映像となりました。

天明麻衣子5

あまりにもハッキリと自分を前面に押し出す口調に対して、
ネット上も敏感に反応する状況となり、
瞬く間に「嫌い!」「高飛車!」「毒舌!」といった意見で炎上!

内心はどうあれ、
表向きは謙虚さを出すほうが良いのでは?

そんな意見が多く囁かれている状況になっているようですね。

もしかすると視聴者の中に、
彼女のそんな対応に否定的な印象を抱いた方が少なくないとなれば、
今後のアナウンサーとしての評価も著しく急落しているかもしれないですね。

ストレートにハッキリと意見を主張するタイプのタレントさんって、
当たるとブレイクしますけど、
ポイントがズレていると、瞬く間に印象を下げてしまいますからね・・・。

一度堕ちた好感度を上げることが非常に難しいのが、
日本中にテレビを通じて自分をアピールすることを
仕事としている方たちですからね・・。

やはり、
状況に応じた言葉を使い分けることもプロにならないと
誤解や問題を招くことになるのではないでしょうかねwww

今後の彼女のキャラがどう変わっていくのか?
それとも玉砕覚悟で押し切るのか?

外見が良いことが必ずしも成功する要素ではナイことは明らかですから、
中身も美人であってほしいものですね。

ましてや、
ニュースを伝えるアナウンサーという仕事をしているのであればですよね。

天明麻衣子4

最後までご覧いただき有難うございます!

スポンサーリンク

 - アナウンサー, 芸能・エンタメ , ,

error: Content is protected !!