~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

祐真キキの本名は?沢尻エリカ似で可愛い!殺陣が下手で嫌いの声も!

      2017/08/31


今、海外で活躍する日本人の勢いはスゴイですよね!

メイド・イン・ジャパンのアクトレス(女優)がアメリカンヒーローに!

アメリカで絶大な人気を誇るテレビドラマ
『HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン』の
ミコ・オオトモ役に抜擢されたのが
日本の女優・祐真キキ(すけざねきき)さんです。

祐真キキ6

ん?あんまり知らないぞ・・・。って方のために調べました!

日本での女優としての実績はイマイチだった彼女は、
意を決して単身でアメリカ・ロサンゼルスに渡り、
モデル活動をしながらも女優としての実績を積み重ねていたそうです。

今回、人気ドラマへの大抜擢のチャンスを掴んだ彼女については、
瞬く間に日本でも大きな注目を集めることとなりました。

そんな話題の逆輸入女優・祐真キキさんについて、
気になる話題をご紹介していきます。

スポンサーリンク

プロフィール

祐真キキ5

祐真キキ(すけざねきき)

本名:祐真希依

生年月日:1989年4月5日

血液型:B型

出身地:京都府

身長:153cm

職業:女優

所属:スカイコーポレーション

京都府出身で女優の祐真キキさん。

実家は侍の家系なんだそうで、
両親と兄、姉がいるそうです。

ファッションエディターの祐真朋樹さんが叔父にあたるそうです。

小学生の頃から目立つことが好きだったらしく、
NHK-Eテレ『天才てれびくん』に出たい!
という子供らしい憧れを持っていたそうです♪

中学生になると、チョット成長した彼女は、
海外ドラマや音楽に興味と関心、憧れを抱くようになったそうです。

高校に進学するとアメリカへの憧れが強くなると、
サウスダコタ州の高校へ1年間の留学をしたそうで、
その時に英会話を猛勉強したそうです。

芸能活動に関しては、
高校卒業後にはアルバイトをしながらエキストラなどを始めていたのですが、
世界で活躍する女優を目指すために単身でアメリカへ渡ったそうです。

本名は?

突如、彗星の如く現れた絶世の美女ともいうべき可愛い女性!

そんな形容をしちゃいたくなる話題の女優が祐真キキさんです。

祐真キキ4

アメリカの人気テレビドラマに大抜擢されたことで、
瞬く間に注目されちゃう存在になった彼女ですから、
いったいどんな女性なのかサッパリわかんない方もいるのでは?

そこでプロフィールを紹介させていただきましたが、
その中で彼女の本名が祐真希依であるとご紹介しました。

しかし、芸名は祐真キキなんですよね。

なぜ、芸名の苗字はそのままで名前だけ変えたのでしょう?

本名を知られたくないからならば、苗字も変えてそうですよね。

ってことは、
本名の希依(きい)をキキに変えた理由はソコではなさそうですね!

実はコレについては本人も理由を隠してはいないようです。

どうやら、
理由は、海外で活躍していくにあたって、
外国人にとっては本名の”きい”は発音し難いのでは?
って考えた彼女は、
芸名を発音しやすく覚えやすい”キキ”にしたんだそうですよ。

確かに、”キキ”なら外国人の方も呼びやすそうですね♪

スポンサーリンク

沢尻エリカ似で可愛い!

今、最もこれから注目されていくであろう女優の一人
で間違いなさそうな美形女優の祐真キキさん。

早くもネット上では、
そんな彼女についての様々な憶測、推測、好評、悪評などが
スクランブル交差点並みに入り乱れて盛り上がっています♪

そんな中で目立った話題として、
突如現れた謎の美女優・祐真キキさんってさぁ・・
沢尻エリカ様に似てるような気がす~るぅ~!って話です!

沢尻エリカ

どんな印象でしょうか?

確かにどちらも端正な顔立ちの美女ですよね!

でも、個人的感想を付け加えるとするならば、

”にっしんぼー”の深田恭子さんや、
”お部屋探し”の桐谷美玲さんにも似てると思いました。

ただ、キリっとしたメイクをした感じだと、
確かに沢尻エリカ様が一番似てるかもしれませんね。

殺陣が下手で嫌いの声も!

まさにこれから世界の舞台で活躍していく祐真キキさんなんですが、
そんな彼女について、もっとも気になったお話が、

殺陣が下手・・・。

嫌いの声・・・。

今回の『HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン』での彼女の役柄は、
「刀ガール♪」と呼ばれているらしいです。

祐真キキ8

ようするに、
ジャパニーズ・サムライ・カタナ・チャンバラ!的な
キャラ設定なのかな?

つまり、海外ドラマで、
日本人の女サムライがカタナを振り回す。

求められるのは、
きっと日本が世界に誇れる殺陣なのでしょうね。

では、
祐真キキさんには殺陣の技術を持っているのでしょうか?

彼女は国際的な俳優養成機関として有名な、
アップスアカデミーで演技や殺陣の技術を学んだそうなので、
技術的には問題が無いように思えますよね。

しかし、ネット上での反応には微妙な意見も少なくないようです。

以前に『ナカイの窓』に出演したことがあった祐真キキさん。

放送の中で彼女の殺陣を実際に披露してもらったことがありました。

祐真キキ7

それを見た視聴者からなのでしょうか、

「海外のチャンバラは日本の殺陣と比較したら
誉められたものではないのでは?」

といった厳しい意見が散見されました。

それは、
日本の時代劇の殺陣のほうが迫力が違いますからね。

これは、
殺陣を交わす双方に技術が無いことで明らかに違いがわかりますよね!

ですから、
もしかしたら、彼女の殺陣が下手なのではなくて・・・。

そんなフォローをしたいと思います♪

彼女が今回の作品をキッカケにして益々成長していけば、
祐真キキの殺陣が世界に認められちゃうかもしれませんからね!

きっとこれが原因で「嫌い!」になるのではないと思いたいですね。

祐真キキ3

好きでも嫌いでも、
とにかく人の心を惹きつけられるが役者なんだと思います。

日本と世界が注目している舞台で活躍できるチャンス!

祐真キキさんには是非ブレイクしちゃって欲しいですね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

 - 女優, 芸能・エンタメ , , ,

error: Content is protected !!