~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

前川泰之は大谷亮平に似てるしかっこいい!妻は政井マヤで子供も?

      2016/12/24


最近のドラマや映画では、
イケメンと呼ばれる俳優さん達を毎日のように見ることが出来て幸せですよね♪

若くてイケメン俳優も良いですが、
渋く大人の雰囲気を出すアダルトな俳優さんも素敵です!

大ヒットしたドラマ『半沢直樹』に出演して
瞬く間に人気俳優の仲間入りを果たした前川泰之さんもその一人ですよね。

そんな前川泰之さんといえば、
噂の逆輸入俳優といわれる大谷亮平さんに似てるかな?って思ったことはありませんか?

今回はそんなアダルトなイケメン俳優の前川泰之さんについて
気になる話題や私生活について特集します!

プロフィール 前川泰之ってどんな人?

前川泰之(まえかわ やすゆき)

生年月日:1973年11月26日

血液型:AB型

出身地:東京都足立区

身長:186㎝

所属:オスカープロモーション

職業:俳優、元モデル

人物概略

前川泰之さんは1993年から11年間、
不動の人気を誇るファッションモデルとして活躍していました。

その高い身長に恵まれた彼の活躍の場所はファッション雑誌だけではなく、
ニューヨーク・パリ・東京・ミラノなどで開かれていた
エルメス・ドルチェ&ガッパーナなどの超一流のファッションショーに
数少ない日本人モデルとして出演を果たすなどの活躍をしていたのです。

デビューのきっかけ

2005年4月にオスカープロモーション所属タレントの「2005年デビュー宣言お披露目会見」が行われました。

今までモデル一筋で活躍していた前川泰之さんは、
その公の場で俳優デビューをハッキリと宣言したのです。

それは一流の経歴を持っていたモデルを卒業することでもありました。

同年の4月にスタートしたTBSドラマ「夢で逢いましょう」でIT企業の社長役を演じたのです。

主な活躍

・電車男(2005年フジテレビ)
・ブザービート~崖っぷちのヒーロー~(2009年フジテレビ)
・半沢直樹(2013年TBS)
・真田丸(2016年NHK大河ドラマ)など。

前川泰之と似ていると言われる大谷亮平とは?

大谷亮平さんはアミューズに所属する俳優兼モデルです。

芸能界デビュー当初は日本国内でモデルとして活躍していましたが、
2003年に出演した韓国のダンキンドーナツのCMがとても反響を呼んだことがキッカケで、
ナント!韓国の芸能事務所から勧誘を受けたのです。

韓国では多くのCMに出演し高い評価を得たことで人気も急上昇し、
CM以外にも韓国のドラマにも多数出演、韓国では一躍大人気俳優となったのです。

2016年に活動拠点を韓国から日本に移し、
フジテレビ系ドラマ「ラブソング」で日本のドラマ初出演を果たしました。

大谷亮平さんについてはコチラの記事をどうぞ!

大谷亮平は韓国での人気が凄い!

前川泰之と大谷亮平の共演は過去にあったの?

ネット上では、この二人は似てる!という意見が多い前川泰之さんと大谷亮平さん。

どちらもモデルとしてデビューした後に人気俳優になった二人ですが、
過去にはモデルでも俳優でも共演した経験は無いようです。

年齢も前川泰之さんが43歳に対して、
大谷亮平さんは36歳と年齢も7歳の差があるのですが、
なぜだかこの2人はとても顔が似てる!という意見が多いようです。

どちらも大人の雰囲気を醸し出しており、とてもシブくてかっこいい俳優さんなのですが、
ネットではこの2人に加えて、人気俳優の竹野内豊さんを含めたこの3人が似ているとの意見もあります。

こんな3人のシブくて大人のフェロモン出まくりの俳優さんに囲まれたら、
どんな女性もメロメロの骨抜きにされてしまうのでは・・♪

シブくてかっこいい前川泰之の奥さんはあの元アナウンサー

前川泰之さんは、
2007年3月に友人の紹介で知り合った元フジテレビアナウンサーだった政井マヤさんと結婚しました。

実は結婚発表をした時、
既に政井マヤは妊娠中でいわゆる”デキちゃった婚”だったのです。

そして無事に同年9月20日に長女を出産しました。
その後、2011年3月には長男も出産。

子宝に恵まれて幸せ絶頂を迎えた政井マヤさんについてですが、
上智大学文学部を卒業し2000年にフジテレビに入社しました。

報道やバラエティーなどジャンルを問わずに活躍するアナウンサーでした。

2007年に長女の出産を機にフジテレビを退職。

結婚を発表した当時、
前川さんが、俳優としてまだそれほど知名度を上げていなかったこともあり
大きく報道などでは扱われなかったような気がします。

だから、ゆっくりと焦らずに結婚の準備・出産準備ができたそうです。

現在は、前川泰之さんも所属するオスカープロモーションに
夫婦で所属してフリーアナウンサーとして活躍しています。

妻:政井マヤのおいたち

政井マヤさんといえばエキゾッチクな顔だちが印象的ですよね?

それは父がメキシコ人で母が日本人のいわゆるハーフだからなんです。

しかし、彼女が2歳の時に家族でスキーに出かけた際、
交通事故で両親が亡くなるという悲劇に遭ってしまったのです。

幸いにも同乗していた政井マヤさんと2歳上にお兄さんは無事でしたが、
まだ2歳だった彼女とってはあまりにも可愛そうな出来事だったことでしょう。

その事故の後、兵庫県神戸市にいた母方の叔父が2人を育てたのです。

前川泰之さんと政井マヤさんは、
結婚式を最初は東京で行う予定でしたが、
病になった叔父のために急きょ神戸で結婚式を挙げることに変更したそうです。

バージンロードも車いすの叔父と政井マヤさんが2人で歩いたそうです。

その後、残念ながら叔父は他界されましたが、
生前には神戸で前川泰之さんと何度も2人でビールを飲みかわすなど交流を深めていたそうです。

政井マヤさんの亡くなったご両親から預かった大切な娘だから
結婚するまでは絶対に見届ける!とおっしゃっていたそうです。

前川泰之と政井マヤの子育て

現在、前川泰之さんと政井マヤさん夫婦の子供たちは長女9歳、長男5歳になっています。

政井マヤさんは教育熱心なママになっているそうで
2人のお子さんを名門校に通わせているそうです。

やはり芸能人のお子様となるとそうなるワケですね。

最近の前川泰之さんは、
バラエティー番組に出演した際に、よく家族のことを話すことが増えているようです。

反面、夫婦の間のルールもあるようで、
結婚しても自分1人の時間は大切にすることを結婚前からの約束事にしているそうなんです。

もちろん子育てはお互い協力するけれど、
自分1人で過ごす時間もちゃんと持つことで夫婦関係を良い感じに保っているんですね。

結婚して子供が産まれて母親になると、
自分の時間をナカナカ持てずに慌しい日々に追われてしまいませんか?・・。

忙しく過ごす中でも、少しでも自分だけの”独りの時間”を持てたら、
それだけでストレスの軽減や発散にもなりますよね♪

ひとこと

今現在の彼は、ドラマなどで主演を張るような大スターというよりは、味のある良い引き立て役という印象ですよね。

もちろん、俳優である以上は主演に抜擢されることが一番の栄誉なのかもしれません。

でも、いい役に、面白い作品に出演できたらそれでも俳優は十分!

・・・なんて、彼の演技を見ていて感じています。

若手イケメン俳優とはまた違う魅力を存分に醸し出している前川さん。

人生の酸いも甘いも知っているシブくて大人なイケメン俳優である前川泰之さんには
今後の更なる飛躍と活躍を期待しちゃいますね♪

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ , , ,

error: Content is protected !!