~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

笹川友里アナが結婚!?彼氏はあの元五輪選手!元ホステスなの?

      2017/07/16


ちょっと変わった経緯でTBSの人気女子アナになったことで注目されている笹川友里アナ。

先日出演したバラエティ番組では、
ナ・・ナント!「今月中に結婚します!」なんて宣言していたそうで、
メチャメチャ注目を集めているのをご存知でした?

ネット上でも話題騒然のワケは、
人気の女子アナの結婚宣言だからというだけではなく、
お相手の彼氏が元オリンピックメダリストのアノ超有名選手だからなんですね!

更に彼女については、元ホステスだったという噂もネット上で流れているようです。

今回は、そんな注目を集めている人気アナの笹川友里アナの
結婚や彼氏そして元ホステスの噂の真相などを紹介していきます。

スポンサーリンク

笹川友里アナウンサーのプロフィール

笹川友里(ささがわ ゆり)

生年月日:1990年9月5日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:168㎝

愛称:さっさぁ

人物概略

高校時代はチアリーディング部に所属。
そして大学では体育会ゴルフ部に所属するまさに体育会系女子だった彼女。
あの可愛いく爽やかな笑顔からはあんまり想像できませんね。

元々はアナウンサー志望でTBSに就職試験を受けた彼女ですが残念ながら不合格。
しかし、諦めきれずに一般職で再度試験を受けて見事に合格!

入社後の彼女は、
番組を支えるアシスタントディレクター(AD)として
現場を駆け回って「王様のブランチ」などの番組製作に関わっていたんですよ。

そんな時、家族ぐるみの付き合いがあり、
先輩でもある林みほなアナがブログで「美人すぎるAD」として彼女を紹介。

本来なら裏方であった彼女が表舞台で注目されることはなかったと思いますよね。

ですが、紹介されたことがきっかけになり、
バラエティー番組などでは「ADなのに女子アナ以上の無駄美人」
と笹川アナをとりあげられたことがあったのです。

結果として彼女に大きな転機が訪れたことになり、
入社2年目でなんと裏方のADからアナウンサーに人事異動。

この異例の人事によって、一躍、笹川アナは注目されることになりました。

現在の彼女は、
本来の夢だった女子アナとしてTBSのエース級の人気を得る活躍をしています。

笹川友里アナの結婚は本当!?

スポーツ紙に熱愛報道が大きく取り上げられた際、
彼女は「優しく見守っていただけたら」とコメントをしていました。

それからしばらくして、
12月12日に放送された「7時にあいましょう」に出演した彼女が
「今月中に結婚します!」と、いきなりの結婚を宣言。

しかし、
その結婚宣言をした理由は、
番組内でゲッターズ飯田氏の占い結果の影響があったから。

占い結果では、

「来年TBSを退職するかもしれない。フリーに転身しても失敗する」
「来年最悪な男にひっかかるかも。今の彼とも破局になるかもしれない。」
「今の彼と結婚するなら、今月か来月しかない」

と散々な占い結果を導き出されてしまった笹川友里アナ。

その結果を踏まえてしばらく考え込んだ彼女。

意を決して出した答えが「今月結婚します!」とのまさかの結婚宣言!

「今の彼とは将来のことも考えているので・・」と。

因みに12月に結婚を発表したといえば、
お笑い芸人のくりーむしちゅーの有田さんも実はその番組に出演していたんです。

番組の収録時はまだ結婚発表をしていなかったんですが、
番組内で占いの結果「(結婚は)もうすぐでしょうね」と。

その3週間後に結婚発表をした有田さんはまさに的中。

と、いうことは笹川友里アナも本当に結婚しなければ、
悪い男にひっかかってしまうかも・・。

そんな不安が彼女の脳裏をよぎったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

結婚宣言!お相手の彼氏はあの元五輪メダリスト!?

笹川友里アナが番組内で結婚を宣言した彼氏は、
元オリンピックのフェンシング日本代表だった太田雄貴さん。

太田さんといえば、
2008年の北京五輪で日本人初の銀メダルを獲得したのは日本中の皆さんが知っているのでは♪

そして4年後の2012年のロンドン五輪では、
フェンシングの団体で金メダルを獲得するなど日本が世界に誇る優秀なアスリート選手。

2016年のリオ五輪では残念ながら初戦で敗れ現役を引退しました。

2人の熱愛交際は2016年5月にスポーツ紙で大々的に報道されて発覚したのは記憶に新しいですよね。

そして、「王様のブランチ」の番組冒頭で笹川友里アナは交際を認めてたんです。
視聴者やファンからは多くの祝福のコメントが届いたとか。

ゲッターさんの占い結果では、
相手(太田さん)が優柔不断な星を持っているから結婚に踏み切れない!
と言われたことも背中を押したんですね。

世界に名を知らしめるアスリートでも優柔不断な星を持っているんです。

正式な結婚発表は双方からはまだないんですが、
クリスマスの辺りか、年明け早々には幸せなツーショットでの幸せそうな会見が見れるかも♪

元ホステスだった疑惑の真相は全て勘違い?

笹川友里アナが太田雄貴さんと熱愛が発覚した時に、
ネット上では心無い否定的なコメントがたくさんあったようです。

「お水で取得したテクでメダリストを落としたのか?」

「あれだけ騒ぎを起こしたのにもう男をゲットしたのかよ」

え?何これ?どういうこと?ってなっちゃいますよね。

実は、ネット上では笹川友里アナ=元ホステスっていう噂がなぜか広まってしまってたんです。

ナゼ?そのような噂が浮き上がっていたのか調べてみると、
意外な真相に辿り着くことになりました。

それは、ホステスだったという過去が暴かれたことが発端となり、
2014年にTBSに女子アナとして採用するように訴訟を起こしたある1人の女性がいましたよね?

その女性は、現在TBSで活躍する笹崎里菜アナ。

笹崎里菜アナは、TBSに入社前にアナウンサーとして内定をもらっていたんです。

ですが、その後に学生時代にホステスとして働いていたことが
TBSに知られ内定が取り消しとなる騒ぎになったんですよね。

内定取り消し理由がホステスをしていたからなんて納得できない!
と、内定取り消しを求めて裁判を起こしました。

その後、TBSから無事に再度採用されて現在は笹川友里アナの後輩として活躍中。

ネット上では、
どうやらそんな「笹崎里菜アナ」と「笹川友里アナ」を勘違いしている人もいるようなのです。

なんとなく名前が似ているから・・って理由もあるかもしれませんが。

そんな勘違いが多い中、太田雄貴さんとの熱愛が発覚されて更にヒートアップ。

太田選手の彼女ってあの元ホステスで裁判起こした人でしょ!?ってなっちゃったんですね。

はっきりここでも申し上げますが、笹川友里アナは元ホステスではありません!

元ホステスで知名度のあるのは後輩の笹崎里菜アナですね♪

ひとこと

正式な結婚発表がまだな2人。

恋人の笹川友里アナの番組内で行った公開逆プロポーズともなった結婚宣言。

優柔不断な星を持っていると占いで結果がでた太田さん。

でも、世界で戦ってきたアスリートですからね~♪

そんじゃそこらの優柔不断な男性とはきっと違うハズでは・・?

彼女の逆プロポーズともとれる結婚宣言を受けたメダリストは、

さて、どう動くのかが注目ですよね♪

これからの2人の動向に世間の注目が集まっています!

スポンサーリンク

 - アナウンサー, 芸能・エンタメ ,

error: Content is protected !!