~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

皆川玲奈が愛車にしたい車がスゴい!元セブンティーンモデルなの?

      2017/07/16


テレビで活躍している美人アナウンサーの中でも、
タレントとして活躍していた実績を持ち、しかも、大の付く車好き!
そんな異色ともいえる経歴ときて誰のことかピン!と来ますか?

実は、TBSの皆川玲奈アナウンサーがその女性だったのです♪

2014年に入社した若手アナウンサーですが、
既に美人アナウンサーとして人気も急上昇中の彼女については、
ネット上でも注目を集めている話題の人物の一人といえますね。

そんな彼女について関心を集めている話題といえば、

◎大・大・大の車好きという皆川アナが愛車にしたいほど好きな車って何?
◎若手人気美女アナウンサーに納得の過去!元セブンティーンモデルでタレントも?

今回はコチラの話題について調べていきます♪

スポンサーリンク

プロフィール

皆川玲奈(みながわ れいな)

本名:同じ

生年月日:1991年6月30日

血液型:A型

出身地:東京都

身長:161cm(2006年時点)

所属:TBS

職業:アナウンサー

人物概略

東京都出身でTBSアナウンサーとして活躍中の皆川玲奈さん。

2003年、小学生だった皆川さんは
あの全日本国民的美少女コンテストの第9回大会に出場していたそうで、
なんと!審査員特別賞を受賞しちゃっているほどの折り紙付きの美少女♪

そんな彼女は受賞をキッカケにオスカープロモーションへ
「星川玲奈」という芸名で所属したのです。

タレントとして活動していた彼女は、
2005年にミズセブンティーンに選出されるなど、
美少女真っ盛りの高校時代まではモデルとしても活躍していたそうです。

青山学院大学へ進学すると、意外にも”体育会自動車部”なんていう部に入部した皆川さん。

ナント!国内A級ライセンスを取得して自動車レースに出場しちゃってます。

大の車好きである彼女にとっては、
まさに”どストライク!”な部活だったようですね♪

2014年、青山学院大学卒業後に、TBSテレビに入社しました。

現在の担当番組

2016年12月現在の皆川アナの担当番組は以下の通りです。

テレビでは、

・NEWS23(サブキャスター)
・白熱ライブ ビビット(ナレーション、火曜日担当)

ラジオでは、

・Laughter Night(司会)
・ドライバーズ・リクエスト(パーソナリティ)
・週間自動車批評(パーソナリティ)

大・大・大の車好きという皆川アナが愛車にしたいほど好きな車って何?

現在の皆川玲奈アナは、
ラジオで「週間自動車批評」のパーソナリティを務めています。

文字通り自動車関連の番組なので男性アナが担当するのでは?
とっても異例の抜擢では?なんて思っちゃう私なのですが・・・。

この起用には、どうやら納得の起用理由があったと推測できます。

プロフィールでご紹介したように、
青山学院大学在学時にA級ライセンスを取得し、
自動車レースに出場していた経験もあるという皆川アナ。

その根幹には、”車が大好き”
という女性には少数派とも思える趣向があったようです。

車が大好きな彼女にとっては、
仕事と趣味のナイスコラボ!って感じでしょうか♪

そんな皆川アナにとって、
”愛車にしたい!”と熱望する車があるようなのです。

先日行われた雑誌「ベストカープラス」の取材にて、
TBSの先輩である安東弘樹アナと共に撮影に訪れた皆川玲奈アナ。

その際に用意された車というのが、
皆川アナが愛車にしたいほどの激アツなリクエストによって、
ドド~ン!と登場したコチラの車でした。

登場した一台の車の車種名は、

ABARTH 595 TURISMO(アバルト595C ツーリズモ)

イタリアを代表する赤と黄のスコーピオンがトレードマークのカーブランドである
ABARTH(アバルト)を代表するコンパクトスポーツカーです。

優れたパフォーマンスと個性的なスタイリングが人気の一台でありますが、
この車の存在を知っていることが既に彼女の車好き指数をMAXにしていますね。

トヨタや日産、HONDAなどの国産の車を愛用している女性が多いと思いますが、
ABARTH(アバルト)を愛車にしたい!という皆川アナにはホントに驚きです♪

スポンサーリンク

元セブンティーンモデルでタレント活動もしていたの?

若手女子アナとして抜群の人気を誇る皆川玲奈アナといえば、
現在の活躍が納得出来るような根拠ともいえる経緯があるのです。

その原点は、小学生だった彼女にあったのではないでしょうか♪

人物概略でもご紹介したように、
全日本国民的美少女コンテストでは審査員特別賞を受賞している皆川アナ。

その栄誉からオスカープロモーションへ所属することになりました。

タレントとして活動を始めた彼女への関心と期待は高いものだったのでしょうね。

もちろん、それだけホンモノの美少女であるからこそ、
雑誌「セブンティーン」の専属モデルとしても活動していた彼女は、
2005年には「ミスセブンティーン」に選ばれちゃうからスゴいんです!

2008年まで専属モデルを続けていた皆川アナでしたが、
大学在学時に一時的ではありますが、本名である「皆川玲奈」として
女優としての活動もしていたそうなのです。

2006年にはCMが2本に起用されているほか、
その後もテレビドラマや映画にも抜擢されるほどのタレントだったようですね。

ただ、学業も怠ることは出来なかったようですし、
先ほどご紹介した大学での体育会自動車部での活動もあったので、
タレント活動を優先しているワケではなかったのではないでしょうか・・・。

しかしながら、在学時の経験があったことで、
彼女の中でアナウンサーになりたい!という強い気持ちに
させたことはきっと間違いではないでしょう。

ひとこと

入社2年目の若手アナではありますが、
TBSの彼女への期待の大きさがわかるのが、
先輩アナである小林悠アナの退社したことを受けて、
「NEWS23」など複数の番組の後継者として大抜擢されたことです。

この起用をキッカケに、
彼女がアナウンサーとしての知名度と人気を着実に上昇させていくのは、
きっと間違いのないことではないでしょうか?

注目していきたいですね♪

スポンサーリンク

 - アナウンサー, 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!