~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

岩本乃蒼の骨折した足が心配!かわいくない理由とナゼ下手で嫌い?

      2017/09/10


大手タレント事務所であるアミューズのタレントとして、
ファッション雑誌「non-no」の専属モデルとして活動していた生粋の美人。

朝の情報番組「ZIP!」にナント!2年間もレギュラー出演し続けていた実績を引っさげて、
2014年に晴れて日本テレビに入社したという期待の若手女性アナウンサーが、
関西出身でスペイン語が堪能な岩本乃蒼アナですね。

先日、足を骨折するという大怪我を負ってしまった岩本アナ。

その後のケガの具合がとても心配になりますよね!

しかし、その一方では、
日本テレビ期待の若手女性アナである彼女に対して、
「かわいくない」「下手」「嫌い」
などといった否定的な意見も出ているようなのです。

今回は、彼女に対するそんな不評の理由とケガのその後について
調べてみましたので、是非とも最後までご覧ください。

スポンサーリンク

プロフィール

岩本乃蒼(いわもと のあ)

本名:同じ

生年月日:1991年9月23日

血液型:A型

出身地:大阪府

身長:167cm

所属:日本テレビ

職業:アナウンサー

人物概略

大阪府大阪市出身というコテコテの難波っ子である岩本乃蒼アナ。

本名である彼女の「乃蒼」という名前を名付けたのはお父さんとのこと。

彼女の名前には、
「次の時代を創造出来る人になってほしい」
そんなお父さんの願いが込められているのだとか。

兵庫県宝塚市にある雲雀丘学園高等学校へ在学中には、
スペインのカタロニアへ1年間の留学をしています。

その経験があってスペイン語が得意なのだそうです。

また、趣味であるフラメンコも、
留学したことがキッカケなのかもしれませんね♪

慶應義塾大学環境情報学部卒業の岩本アナ。
同じ学部の同窓生にトリンドル玲奈さんがいるそうです。

2010年、大学1年だった岩本アナは、
ノンノモデルのオーディションでグランプリに選ばれたことがキッカケで、
「non-no」専属モデルとしてタレント活動を始めたそうです。

モデルとしての活躍が注目され、
2011年4月から日本テレビ「ZIP!」のレギュラーに抜擢!

以降、2年間出演することになったことで着実に知名度を上げていきました。

慶應義塾大学卒業後の2014年4月に晴れて日本テレビに入社した岩本アナは、
めでたくアナウンス部に配属されることになりました。

主な担当番組

日本テレビ入社2年目の岩本乃蒼アナの現在の主な担当番組は、

・スッキリ!!

・火曜サプライズ

・チカラウタ

日本テレビ就職以前の主な活躍はというと、

・ZIP!

・1年1組 平成教育学院

・芸能★BANG+

骨折した足が心配!ケガの経緯とその後の回復状況は?

日本テレビ期待の若手女性アナウンサーの一人である岩本乃蒼アナ。

そんな期待の美人女性アナウンサーが足を骨折するという悲劇が起きたのは、
2016年5月のことでした。

普段どおりに「スッキリ!!」に出演した岩本アナの不自然な姿に気付いたのが、
MCを務める加藤浩次さんでした。

オンエア中の番組の最後には、様子を気遣い岩本アナへ尋ねる場面がありました。

その際に、彼女から週末に転倒したことを明かされたのです。

続けて、
「病院へ行ったら、中指の骨が折れているってことで、すみません」

と、自分に起きた悲劇の真相を公表して、頭を下げていたそうです。

その後の出演でも、
サンダル履きで包帯を巻きながらではあっても仕事を休まなかった岩本アナ。

テレビカメラにはあえて映されることはあまり無いとはいえ、
美人アナの痛々しい姿には、ケガの回復を心配する意見がネット上でもあるようです。

現在は、骨折した足も完治したように見える岩本アナは、
元モデルらしい美脚を惜しげもなく披露しながら、
着実に出演番組を増やしているようですね。

スポンサーリンク

えっ!岩本アナってかわいくない?嫌い!の理由は?

日本テレビ入社以前の慶應義塾大学在学中には、
人気ファッション雑誌「non-no」の
専属モデルとして活躍していた岩本乃蒼アナ。

個人的にはとても美人で可愛い女性アナウンサーの一人だと思うのですが、
ネット上では彼女について「かわいくない」「嫌い」といった意見があるようなのです。

何故なんだろう??・・とその理由を調べてみました。

すると、ちょっと気になる情報にたどり着きました。

それは、岩本アナが「行列の出来る法律相談所」に出演する機会があったのですが、
共演者の一人に、あの!女性に辛口といわれるマツコ・デラックスさんの名前が!

番組収録の以前に、マツコさんとコンタクトの機会があった岩本アナ。

マツコさんに元気よく挨拶をした岩元アナでした。

しかし!それに対するマツコさんの反応は冷たかったようなのです。

「アンタが今年の新人?
フジテレビだったら、2次試験で落ちる顔ね・・・。
MXとかにいそうなアナウンサーね!」

そんな全身が凍りつくようなことを言われてしまった岩本アナは、
当然のことながら、何も反応することができなかったそうです。

ちなみに、この件については、
マツコさんの記憶には当然の如く残っていなかったのは言うまでもないようです。

そして、「行列・・・」の番組が始まると、
再び、マツコさんの超絶!ともいえる辛口な岩本さんへのツッコミに
タジタジでヘロヘロな岩本アナがそこにいたそうです。

つまり、岩本アナのことを「かわいくない」なんて印象を抱いていたのは、
女性アナには何故か厳しい♪マツコ・デラックスさん的な印象だったようです。

あらためて、
個人的には多勢の意見として可愛いくて美人なアナウンサーだと思いますよ!

岩本アナの何が下手といわれているの?

日本テレビ期待の美人若手アナである岩本乃蒼さん。

彼女についてネットで検索すると、

ズバリ!「下手」の二文字が関心を集めているワードに!

なんだか、物騒な話題の予感がしますが、
そのほうが余計に気になってしまうのが人間の性(さが)なんですよね・・・。

ということで、コトの真相を調べてみました。

すると、たどり着いたのは、

元モデルとしての実績も裏づけする彼女のビジュアルは申し分ないのですが、
アナウンサーとして最も重要だといえる部分に欠点があるとの意見が多いようなのです。

彼女のアナウンサーとしての評価を下げているといえるのが、

「しゃべりが下手」

「原稿読みやトークで噛む(詰まる)ことが多い」

こんな意見が圧倒的に多いのです。

声のトーンや質に関しては女性らしいのですが、
とにかく滑舌(かつぜつ)があまり良くないのでは?

そんな意見が目立っていたのがとても気になりました。

確かにタレントであれば、
それもキャラとして許されることでしょうけど、
日本テレビの局アナとしては評価できない部分だと思いますね。

ひとこと

日本テレビ入社前から「ZIP!」でお馴染みだった岩本乃蒼アナ。

足の骨折も既に完治したのでしょうか?

「スッキリ!!」で見かける彼女の元気な笑顔は、
間違いなく日本テレビの顔であると思うのは、
けして言いすぎではないと思うのですが皆さんはどう思われますか?

これからの彼女の益々の活躍を心から期待していきたいですね♪

今回は足の骨折や滑舌の悪さでしゃべりが下手とのことで注目を集めている
日本テレビ期待の若手美人女性アナウンサーの岩本乃蒼さんについて
気になる話題を調べてご紹介させていただきました。

 

最後までご覧いただき本当にありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - アナウンサー, 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!