~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

中川翔子が抱える闇?父のスキャンダル発覚!女性関係で心に傷

   


マルチタレントとして活躍中の中川翔子さん。

あの可愛いらしい見た目とは裏腹に、
彼女のオタクぶりは
「日本一のマルチオタクタレント!」と
言っても過言ではないですよね。

そんな可愛いらしくていつも明るい中川さんですが、
実は「闇を抱えている!?」なんていう噂もあります。

中川さんは一体どんな闇を抱えているのでしょうか・・。

今回は、彼女の抱えている闇の部分に迫っていきます。

プロフィール

中川翔子(なかがわ しょうこ)

本名:中川しようこ
生年月日:1985年5月5日
出身地:東京都中野区
血液型:B型
身長:157㎝
所属:ワタナベエンターテイメント
職業:バラエティアイドル、歌手、
声優、女優

人物概略

2001年、
ポポロガールオーディションでグランプリ受賞。

香港を訪れた際に、
ジャッキーチェンさんが経営するレストランで、
偶然にもジャッキーチェンさん本人に遭遇!

感激して泣いている中川さんに、
ジャッキーチェンさんが話しかけた事がきっかけで
「ジャッキーチェン事務所日本支部」
に所属することになりました。

翌年、ジャッキーチェン事務所日本支部の閉鎖により、
ワタナベエンターテイメントへ移籍。

2004年に公式ブログ「しょこたん☆ブログ」を開始すると、
瞬く間に驚異的な人気で「新・ブログの女王」と呼ばれました。

その後もマルチタレントとして、歌に、声優にと多岐に渡って活躍。

ビッグイベントとして話題になった「世界コスプレサミット」では、
中川さんが「世界コスプレ親善大使」を務めることになり、
外務省を表敬訪問しています。

心の闇とは?父親が女性関係でスキャンダルってマジ?

「いつも明るくしている人ほど心に闇を抱えている」

なんて話を聞いた事がありませんか?

テレビでは明るいキャラクターの中川翔子さんにも
実は心に深い闇を抱えているのでは?
と心配する声がネット上であがっています。

中川さんは9歳の時に父親を亡くされています。

彼女のお父さんも実はミュージシャンだったのです。

お名前は中川勝彦さん。

タレントとして芸能界で活躍されていたそうで
画像を見る限りかなりのイケメン!

そんなイケメンの父親ですから
周りの女性も放っておくはずがなく
女性関係はかなり派手だったようです。

スキャンダルとして暴露されたのは、
彼が亡くなってから17年後の2011年のことでした。

なんで今頃?と思ってしまいますが
その出どころについては未だに不明のようです。

赤裸々に公開された女性との関係が
かなり生々しい内容だったんだとか。

大きなショックを受けた中川さんは、
ずっと大切にしていたという父親からもらったバースデーカードを
捨ててしまったと話しています。

中川さんの心の奥底にある闇の部分には、
大好きだった父親が犯したスキャンダルに対する強い嫌悪感が
未だに根付いているのかもしれませんね。

本名は「しょうこ」ではなく「しようこ」?

中川翔子さんの本名は「中川しようこ」さんです。

本名は名前がひらがなかぁ〜と思ったアナタ!

目ン玉をかっぽじって、もう一度よ〜く見てください!

「しょうこ」ではなく「しようこ」

ん?・・あれ?・・ 「よ」が小さい・・くない?

中川さんが産まれた時、
最初は「薔子」と書いて「しょうこ」と命名されていたそうです。

「薔」という漢字が人名漢字ではないとの理由で、
出世届けが受理されなかったのだとか。

それならひらがなで!と半分ヤケになったご両親。

書類に書いた文字が雑だったのでしょうか・・、
どうやら「しようこ」と役所の方には見えたようで、
そのまま名前は「しようこ」で受理されてしまったようです。

・・・って、こんな事が本当にあるのですね!

その後、この事に気づいたのは中川翔子さん本人だったとか。

成人になってたまたま見た戸籍で間違いを発見したそうです。

さぞかし驚いたことでしょうね・・。

・・というわけで、
くれぐれも出世届けは丁寧な文字で書きましょう!ってことですね♪

強烈キャラのしょこたんママ!実は某タレントの恩人?

「しょこたん☆ブログ」でも
度々登場する中川翔子さんのお母様。

コスプレが趣味というしょこたんの上を行く
しょこたんママのコスプレに
度肝を抜かれた方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず!

しょこたんママの前職はショーパブのママ♪

セクシーコスプレで登場するのもある意味納得できますね。

そんなしょこたんママですが、
実はタレントのLiLiCoさんの恩人でもあるとか・・。

まだタレントとして活躍する前のLiLiCoさんは
某深夜番組で、
氷の中にある一万円札を舌で溶かしてゲット!
という無謀とも思える企画に出演。

たまたまその深夜番組を見ていたしょこたんママは、
そんな無謀な企画にも真剣に挑戦しているLiLiCoさんを
初めて見たそうです。

その後、当時ママをしていたショーパブへスカウトしたそうで、
なんと1番高い時給でLiLiCoさんを雇ったそうなんです!

奇抜な衣装で登場する強烈キャラのしょこたんママ。

正直なところ、ずいぶんと”変わり者”のイメージが強かったのですが、
実は肝っ玉母さんっぷりもハンパなかったみたいですね♪

ひとこと

中川翔子さんのお父様も、
芸能界で活躍されていたなんて驚きでした。

しかし、そのお父様のスキャンダルで傷ついていたとは・・

でも、あの強烈キャラで肝っ玉母さんの
しょこたんママが側にいてくれたら
いつかはその闇も晴れてくれるかな?

あ、そうだ!

あとで自分の戸籍も確認してみなくちゃ♪

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ , ,

error: Content is protected !!