~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

松田龍平が怪我でフレンドパーク動けず!足を捻挫?カルテットとは?

      2017/01/18


先日、6年ぶりに放送された
『関口宏の東京フレンドパーク2017
新春ドラマ大集合SP!!』に、

1月スタートの新ドラマ『カルテット』
の番宣で登場した俳優の松田龍平さん。

しかし、
何故か彼だけがゲームに参加していなかったのです。

観客席に座っている松田龍平さんを見ていて
ずっと違和感を感じて気になってました。

・・・という事で今回は、

そんな松田龍平さんがゲームに不参加だった理由や、
新ドラマ『カルテット』での松田さんの役どころなどを
ガッツリと調べていきます。

プロフィール

松田龍平(まつだりゅうへい)

生年月日:1983年5月9日
血液型:B型
出身地:東京都杉並区
身長:183㎝
所属事務所:オフィス作
職業:俳優

人物概略

松田龍平さんといえば、

父・松田優作
母・松田美由紀
弟・松田翔太
叔母・熊谷真実

と、生粋の芸能一家!

デビューは、1999年で16歳の時です。

当初から演技の才能を発揮し、
デビュー作 映画『御法度』では
数々の賞を受賞しました。

2013年には、”じぇじぇじぇ”でお馴染みの
NHK朝ドラ『あまちゃん』に抜擢され、
主人公のマネージャー役に。

ドラマの大ヒットを機に、
彼の知名度も急上昇したのではないでしょうか♪

フレンドパークで足を怪我!?その理由や症状は?

2017年1月9日に新春スペシャルとして、
6年ぶりに復活したのが、
『関口宏の東京フレンドパーク!!』

今回は、
1月にスタートする新ドラマのチーム対抗戦でした。

・金曜ドラマ『下剋上受験』からは、
阿部サダヲさん
深田恭子さん
要 潤さん
小芝風花さん
山田美紅羽さん(応援担当)

・日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』からは、
木村拓哉さん
竹内結子さん
松山ケンイチさん
木村文乃さん

・火曜ドラマ『カルテット』からは、
松 たか子さん
満島ひかりさん
高橋一生さん
松田龍平さん

といった豪華なメンバーが、
力を合わせて競うカタチでゲームは進んでいきます♪

でもそんな中、
松田龍平さんだけが観客席に・・座ってる?

ん?・・何で?と、動向を伺っていると・・。

どうやら松田龍平さんは、
足を怪我(捻挫)してしまった為に
ゲームに参加する事が出来ない様子なのです。

それも、
番組収録よりも前に捻挫してしまったようで、
番組冒頭からずっと参加出来ていなかったのです。

いつ、どこで怪我したのか?などの情報は一切なく、
ドラマ中の怪我なのか?
プライベート時の出来事なのか?は
分かりませんでした。

フレンドパークでのゲームといえば、
飛んだり、跳ねたり、走ったりと、
足を酷使するモノばかり・・・

足に怪我をしていては、
参加したくても出来ないですよね。

松田龍平さんの活躍を期待していたファンからは

「久々にバラエティ出ると思って期待してたのに全然テレビに映らない!残念!」

「観客席に座らせるなんて、目立たなすぎ!」

「もっと参加出来るゲームにすれば良いのに!」

という声が聞こえそうな状況でした。

しかし、その後ついに、
松田龍平さんも参加出来るゲームになったのです!

それは『クイズ!ボディ&ブレイン』

ルールは、
1人がクイズに答え、残りの3人が走る。

その合計速度が33㎞/hになれば
答えられる!というもの。

ただし、
『カルテット』チームは松田さんが走れない為、
合計速度21㎞/hでOKというハンデをもらいました♪

チームで2人が正解できたらクリア。

逆に、4人中3人が不正解になると終了で、
4人目はクイズにさえ参加出来ない。

松田さんは4人中4番目にクイズに答える事に。

なんだか嫌な予感がしてしまう・・・

そして、

松 たか子さん、ブー!不正解
満島ひかりさん、ブブー!不正解
高橋一生さん、ブブブー!不正解

はい、終了!チ~ン♪

結局、ほとんど発言する事もなかった松田さんは、
ルームランナーの上でカッコ良く立っている姿しか
テレビに映る事がありませんでした。

でも、「楽しんで帰る♪」が
『カルテット』チームのスローガンだったそうです。

その意味では、
皆が笑顔で楽しそうにゲームをしている姿に、
見ているこちらも笑顔になってしまいました(*´꒳`*)

ドラマ『カルテット』内容や役柄は?

2017年1月17日(火)夜10時から放送開始の

火曜ドラマ『カルテット』

キャッチコピーは、
「大人の恋は、やっかいだ。」

このドラマは、
ひょんな事から知り合った4人の男女が、
弦楽四重奏『カルテット』を組み
軽井沢の地で共同生活を始める。

そんな中4人は別々の人に恋をする。

人生に特に大きな波もなく、
緩やかに下降して来た4人は
自分を表現する事が、とても苦手。

不器用な4人の大人が繰り広げる
苦くて切ないラブストーリーなのです。

松田龍平さんの役どころは、
共同生活の場である、軽井沢の別荘の提供者。

そして、「カルテットを組もう!」と
皆を誘うキーマン的存在の”別府 司”役です。

『カルテット』の中では、
“第二ヴァイオリン”を担当しています♪

不器用な男女のラブストーリーはよく見ますが、
今回は全員が別々の人に”片思い”をするという、
なんとも切ないビターラブストーリー。

そろそろ甘いだけの恋愛ドラマは卒業!

という方は是非、
火曜ドラマ『カルテット』を見て下さい♪

大人特有のもどかしさ、世間のしがらみ等を
この4人がどう乗り越えていくのか?

自分に置き換えながら見てみると
より楽しめるのではないでしょうか♪

ドラマ『カルテット』の見どころは?楽曲はドラクエ!?

このドラマの見どころは、なんと言っても

『大人のラブストーリー』

なのですが、私自身気になったのは・・・

なんと!弦楽四重奏で、
『ドラゴンクエスト』
の楽曲を演奏している!という所です♪

私はどんぴしゃ”ドラクエ”世代!

ドラマ『カルテット』紹介番組では、
4人が”ドラクエ”の楽曲ばかりを演奏しているシーンに。

どんなドラマなの?
なんでその曲を選んだの?など
興味がベギラマかイオナズン級にそそられました♪

ひとこと

『東京フレンドパーク!!』のオンエアで、
一人だけゲームに参加していない松田龍平さんを見て
とても心配になりました。

ただ、番組収録中の捻挫でなかった事に
少しホッとしました。

1日も早く回復する事を願います!

1月17日(火)からスタートの
新ドラマ『カルテット』

今までのドラマとは少し違う
恋の行方を見守り・楽しみながら、
松田さん演じる”別府 司”が
どんな物語を奏でるのかを
最後まで見ていきたいなと思います♪

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ ,

error: Content is protected !!