~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

長谷川豊アナが狩野英孝の淫行疑惑に持論を明かした真意とは?

   


交際していた女性が未成年だったことが発覚して、
淫行疑惑で謝罪会見を開いたお笑いタレントの狩野英孝さん。

会見で頭を下げて謝罪する彼について、
フリーアナウンサーとして活躍している長谷川豊アナが、
自身のブログにて独自の持論を打ち明けていました。

昨年発覚したといえば、
「ゲスの極み乙女」ヴォーカル川谷絵音さんと、
未成年だったタレントのほのかりんさんとの淫行交際疑惑。

同じ”淫行疑惑”として比較しながら、
長谷川豊アナが自身のブログで打ち明けたコメントについて考えていきます。

長谷川豊(はせがわ ゆたか)

生年月日:1975年8月12日
出身地:奈良県奈良市
身長:178cm
所属:OFFICE HASEGAWA
職業:フリーアナウンサー

狩野英孝の淫行疑惑とは?

2016年は「6股♪交際」という派手な女性関係が明るみになり、
世間をお騒がせしたのがお笑いタレントの狩野英孝さん。

騒動が静まったかに思えたのも束の間、
今度は17歳の女子高校生との交際の事実が発覚!

当然のことながら疑われるのが、
17歳の彼女と肉体関係があったのか?という疑惑。

東京都の淫行条例にズバッと”どストライク”な疑い。

1月20日に発売された写真週刊誌「FRIDAY」が、
高校生の彼女のツイッターにアップされたツーショット写真と共に
大きく報道して問題が発覚しています。

通信制の高校に通う17歳で2年生の彼女は、
昨年末までは地下アイドルとして活動していたそうです。

二人の交際のキッカケは、
彼女が狩野のライブに通っているうちに交流を深めて、
昨年の5月に狩野さんのほうから彼女へ連絡をしたそうです。

そして「フライデー」によると、
昨年の11月には狩野の自宅にて二人が半同棲生活を過ごしていたとも。

「6股騒動」が発覚し、
女性に対して節操の無さが公然の事実となった狩野さん。

報道された状況からは、
肉体関係がほぼ間違いなくあったと推測するのが妥当ですよね。

昨年、報道された「ゲスの極み乙女」ヴォーカルの
川谷絵音さんと未成年タレントのほのかりんさんとの交際発覚でも
彼が未成年と知っていたのでは?との疑いが大きな関心を集め、
”淫行”という大きな社会問題として注目されました。

今回の狩野さんについても問題の焦点は、
彼女が17歳の未成年であることを知っていて交際していたのか?

もちろん、狩野さんからは「本当のことを隠されていた」と苦しい弁明。

そこの部分が大きなカギを握っているとして、
事態の真相究明が世間の大きな関心を集めています。

長谷川豊アナが明かした持論とは?

フリーアナウンサーとして活躍中の長谷川豊アナ。

アナウンサーとして活躍する彼が、
今回の狩野さんの謝罪会見を受けて
自身のブログにその心境を打ち明けていました。

「私は狩野英孝という芸能人が好きです」

そんな素直な気持ちをストレートに打ち明けると、
狩野さんが本当はアウトなのか?セーフなのか?
考えられる疑惑の真相を2つのパターンで解説しています。

・彼女が未成年だと知っていたケースならアウト!

・22歳だと偽られていたケースなら逆に被害者!

長谷川アナが強く強調していたのは、
恋人同士の関係で付き合っていた彼女が
後者のケースだったとしたら、
狩野さんが完全にハメられた!ということ。

この場合ならば、狩野さんは完全に無実である!

納得できますよね。

狩野さんが会見で語った
「彼女の実年齢を知って別れた」という部分にも触れ、
彼が当然の行動を取ることが出来たことも強調しています。

私情を挟むことで都合の良い解釈をしてしまいます。

ですが、今回はどちらのケースだとしても確証のある証拠が無く、
狩野さんが会見で語ったことを周囲がどう捉えるか?となります。

真相はどうなのでしょうね。

長谷川豊アナが狩野英孝の淫行疑惑に持論を語った真意は何?

では何故、長谷川豊アナが、
今回の狩野英孝さんの淫行疑惑報道について
その胸の内を自身のブログで打ち明けたのでしょう。

その真意と感じられる彼の今の報道への疑問点が
持論の後半で綴られていました。

長谷川アナは、狩野さんの会見での
「年齢を偽られていた、知らなかった」との説明に対する
各マスコミの疑問視する対応にもホンネを語っていました。

彼女が年齢を偽って交際を始めたのであれば、
それを知らなかった狩野さんは「守られるべき被害者」。

それに対する報道では、
「謹慎」や「処分」といった言葉が乱立している現状について

真相が不明の状態での先走った報道は、
間違っているのでは?と疑問を投げかけています。

過熱する報道へ、
「”物的証拠”でもない限り、
あまり断定口調で言わないほうがフェアでは?」と。

ひとこと

報道では、
狩野英孝さんがお笑いタレントとしての活動を、
廃業する可能性を示唆する報道が確かに多いと思います。

過去に淫行問題を引き起こして、
芸能活動を出来なくなってしまったといえば、
お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが、
2006年に、
当時17歳の女性に性的暴行をして
書類送検された事件がありました。

コチラは間違いなくアウトですね。

じゃあ、今回の狩野さんの場合は?

長谷川アナが好きなタレントさんだからこそ、
あえて狩野さんの問題に触れていました。

それが良い結果に繋がっていることを願いたいです。

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!