~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

シシドカフカの本名や眉毛が印象的!書道やドラムの実力が凄い?

      2017/07/16


話題のドラマ「ファーストクラス」で、
沢尻エリカさんや、奈々緒さんとの共演で注目されているのが、
歌手でドラマーでもあるシシド・カフカさん。

女優でもあり、モデルとしても活躍している彼女は、
メキシコ生まれでアルゼンチンへの移住経験がありながら、
その溢れる才能が日本でのブレイクを予感させてくれています。

今回はシシドカフカさんについて、
気になる話題を調べていきます。

シシドカフカ

生年月日:1985年6月23日
出身地:メキシコ
身長:175cm
所属:JUSTA MUSIC
職業:歌手、ドラマー、女優、モデル

スポンサーリンク

シシドカフカの本名や眉毛が印象的!

シシド・カフカさんはメキシコ生まれ。

となると、日本人じゃないのかな?

調べてみると、国籍は生まれたメキシコにもなるようなのですが、
ご両親はともに日本人なんだそうです。

お父さんの仕事の関係で、日本とアルゼンチンで育ったとか。

本名は公表されていませんが、
ネットの情報力にかかると・・・宍戸佑名(ししど ゆうな)

普通にわかっちゃいました♪

つまり、
ご両親も彼女をメキシコ国籍ではなく同じ日本国籍にしたようですね。

そして、シシド・カフカという芸名になった理由も調べてみました。

普段から黒の服でコーディネートすることが多い彼女に、
カラスをイメージしたというコピーライターの渡辺潤平さんが、
チェコ語で「コクマルガラス」の意味である「カフカ」と名付けたそうです。

12歳の時に2年間、アルゼンチンへ移住していたのですが、
その後、日本に帰国して高校、大学へと進学されています。

眉毛が印象的!

シシド・カフカさんについては、
眉毛について関心を集めているようです。

ドラマで彼女を拝見すると、
前髪がシッカリと眉毛オン!しており隠れてしまっています。

それが、以前テレビ出演した際に、
ガッツリと前髪を上げている場面に遭遇。

そこに現れたシシドさんの眉毛がボ~ン!だったことにビックリ♪

太くて濃い眉毛がとても強烈なインパクトを放っていました。

シシドさんは、眉毛を意識的に隠しているワケではないらしく、
例えるなら、あの平愛梨さんの妹の平佑奈さんのように、
優しくて柔らかい顔立ちにしたいのではないでしょうか。

書道が得意ってホント?

多彩な才能を持っているシシド・カフカさんですが、
中でも驚いたのは、書道の腕前もかなり凄いらしいのです。

字が綺麗な人は、
その人そのもの人間性も綺麗になると聞いたことがあります。

彼女は、書道家の久保田吟水さんに師事しているそうで、
書道に対するシシドさんの考え方や姿勢などを、
音楽雑誌「BARFOUT!」にて連載していたそうです。

以前にテレビで紹介されていたシシドさんの作品は、
一般的な習字的なものではなくて、
まさに芸術作品と紹介しても違和感がないほど確かな腕前でした♪

歌手シシドカフカのドラムの実力!そのレベルは?

シシド・カフカさんの音楽との出会いは、
5歳の頃にピアノやバイオリンを習い始めたことでした。

12歳から2年間は、
お父さんのお仕事の関係でアルゼンチンに移住しました。

サイレントドラムをプレゼントされたことがキッカケで
ドラムを本格的に始めたそうです。

その際に彼女がドラムの指導を受けていた師匠がいたそうです。

その人物の名は、ダニエル・ピピ・ピアソラ

アルゼンチンの有名な作曲家であり、
ジャズのプロドラマーとして人気があった人物なんだそうです。

彼女のドラマの実力は、
かなりのレベルであることは間違いのない事実でしょう。

19歳の時に、プロドラマーとして活動を始めたシシド・カフカさん。

恵まれた長身とルックスを活かしてモデルとしても活動していたが、
プロドラマーとしては、鳴かず飛ばずの不遇の時期を過ごしていたそうです。

その間にボーカリストとして精力的にライブ活動にも取り組んでいました。

2011年に「ドラムを叩きながら歌ってみれば?」とのアドバイスを受け、
トライしたことで自分のスタイルを確立することになりました。

すると、徐々に評判を呼ぶことになり、
業界関係者の目に止まったことで、
デビューを果たすことに繋がったそうです。

シシドカフカは誰かに似てませんか?

シシド・カフカさんの第一印象は、
とても綺麗な女性であることは勿論なのですが、
と同時に思ったのは、なんだか誰かに似てるよなぁ・・ってこと。

真っ先に思い浮かんだのは、

今や実力派女優として人気の栗山千明さんです。

顔立ちやメイク、雰囲気などがメチャ似てると思いませんか?

同じロングヘアということもあって、
”激似てる”と思います。

そして、もう一人似てると思った女性がいます。

それは、秋元梢さん。

モデルとして活躍している美人な女性で、
あの大横綱の千代の富士である九重親方の娘さんですね。

そう、俳優の松田翔太さんとの熱愛交際が話題になった方です。

彼女の雰囲気も似てるといえるレベルだと思いました。

ひとこと

話題のドラマ出演で注目されているシシド・カフカさん。

最近はなにかとテレビ出演が増えている印象があり、
てっきり女優さんかモデルさんだと思っていました。

しかし調べてみれば、
ドラマ以上にプロドラマーとしての実力がメチャ高いレベルの
正真正銘のミュージシャンだったんですね♪

なによりも、
抜群のルックスと恵まれた長身がビジュアル的にも人気に拍車をかけそうで、
今後のシシドさんの大ブレイクをおおいに期待させてくれますね。

スポンサーリンク

 - ミュージシャン, 芸能・エンタメ ,

error: Content is protected !!