~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

BABYMETAL 海外の反応まとめ!2015スイス最新LIVE動画

      2017/03/11


「アイドルとメタルの融合」を テーマに結成されたメタルダンスユニット
BABYMETAL」(ベビメタ)ってご存知ですか?

BABYMETAL1

現在、世界中でもっとも注目されているメイド・イン・ジャパンのアイドルとして
日本の枠を超えて話題の3人組ユニットです。

彼女達のLIVEのYOUTUBE動画の再生回数がハンパないんです!

「ギミチョコ」のMVだけで見ても2000万回以上も再生されて、
そのうち1500万回以上が海外で再生されているから凄いんです。

プロフィール

BABYMETAL3

BABYMETAL(ベビメタ)

グループ結成:
2010年11月、アイドルグループ「さくら学院」から派生した
クラブ活動ユニットのひとつである“重音部”としてスタート

メンバー:
SU-METAL(スゥメタル)中元すず香 (なかもと すずか)
1997年12月20日生まれ 広島県出身 ボーカル、ダンス担当

YUIMETAL(ユイメタル) 水野由結(みずの ゆい)
1999年6月20日生まれ 神奈川県出身 スクリーム、ダンス担当

MOAMETAL(モアメタル) 菊地最愛(きくち もあ)
1999年7月4日生まれ 愛知県出身 スクリーム、ダンス担当

所属:アミューズ

BABYMETAL 公式サイト

BABYMETAL メンバーズサイト
「ーTHE ONE-」

BABYMETAL official
公式YouTubeチャンネル

BABYMETAL Twitter

BABYMETAL Facebook

BABYMETAL Instagram

日本ではヘヴィメタルが浸透していないということもあって、
メディアへ露出することは少ないが、
2014年7月から開始された海外ツアーや
レディー・ガガの前座へ参加したことなどをきっかけに、
一般メディアに取り上げられる機会が増え、
以降は「逆輸入アイドル」として注目されています。

海外では欧米を中心にヘヴィメタルが浸透しつつ、
また、日本的なアイドルがほとんど存在していないということもあり、
「異色メタルユニット(バンド)」として注目されることが多い。

そんな中でBABYMETALの存在自体は、
2011年10月にYouTubeで公開された「ド・キ・ド・キ☆モーニング」
のミュージックビデオを期に知られるようになり、
その後、2014年2月に公開された「ギミチョコ!!」の
ミュージックビデオが注目されたことをきっかけに、
様々なメディアで批評を受けるようになった。

海外の反応まとめ

日本(Japan)の枠を飛び越えて、
海外へ飛び出し大きな反響を得ているBABYMETAL。

BABYMETAL4

スイス、フランス、ドイツ、イタリアなどのヨーロッパ諸国から、
アメリカ、メキシコ、オーストリアでの公演の全てが大成功!!
そんなBABYMETALの海外の反応が分かる動画を含めまとめました。

BABYMETAL5

とにかく海外での盛り上がりがハンパないんです!

BABYMETAL6

 

2015スイスLIVE動画

BABYMETALのスイスでのLIVE動画が注目されています!

盛り上がりが凄いですよね^^

ひとこと

海外での高い注目が人気に火を付けた「逆輸入アイドル」のBABYMETAL
日本国内での注目度も日を追うごとに急上昇していますね!

最後にYoutube公式動画をご紹介します。

再生回数2700万回を超える「ギミチョコ」

BABYMETAL7

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!