~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

鈴木亮平の英語は本物!ホムカミでも通訳不要!その勉強法とは?

      2017/02/02


NHKの朝ドラ「花子とアン」で吉高由里子さんの夫役を演じ、
人気俳優の仲間入りを果たした鈴木亮平さん。

笑った顔が可愛いと女性に人気なのですが、
その鍛え上げられた逞しいボディーにも
女性はメロメロになっています。

人柄もよく共演者やスタッフからも好感度の高い彼なんですが、
実は英語がペラペラってご存知でした?

特に2014年に放送されたTBS系列の
「ホムカミ」
という番組で披露した英語が
凄くて一気に話題になったんです。

俳優の彼が、何故ネイティブ英語とまで言われるほどの
英語力を身につることが出来たんでしょうか?

その勉強方法を探ってみました!

今回は、顔良し体良し性格良しの完璧俳優である
鈴木亮平さんがホムカミで披露した英語力とその勉強法に迫ります!

プロフィール

鈴木亮平(すずき りょうへい)

生年月日:1893年3月29日
出身地:兵庫県西宮市
血液型:A型
身長:186㎝
所属事務所:ホリプロ
職業:俳優

人物概略

彼が、俳優を志すようになったきっかけは
大学時代に所属していた演劇サークル。

演劇の道に惹かれ、大学卒業後に

「このままではプロの俳優にはなれない!」と思い立ち、

履歴書片手に芸能事務所や制作会社を回る日々で
なんと50社以上に断られた過去が。

しかし、とある企業から

「身長高いんだから、俳優よりモデルやってみたら?」

と勧められ、モデル事務所を紹介してもらえることに。

本来の夢だった俳優ではないけれど、
同じ業界で仕事ができるということで
友近亮平」という名前でモデル活動スタート。

モデル活動と並行して、演技学校アクターズクリニックに所属し
そこでひたすら演技について学んでいたとか。

そして2006年ついに
「レガッタ~君といた夏~」で俳優デビュー。

その後は多くのドラマや映画に引っ張りだこで、
2018年放送予定のNHK大河ドラマ「西郷どん」では
なんと主演の西郷隆盛を鈴木亮平さんが!

ますますこれからの活躍に期待がかかる俳優さんですよね♪

鈴木亮平は英語が堪能って本当?

鈴木亮平さんの趣味はボクシング♪

度々テレビや雑誌などでもその鍛え上げられた
ボディーを披露していますよね♡

もう女性ファンはメロメロ♡

そんな彼なんですが、
実は俳優とは思えない学歴の持ち主だった!

東京外国語大学外国語学部に在学していて、
その中でも1番難関と呼ばれる
「欧米第一課程英語専攻」を卒業してたんです。

実用英語機能検定第一級もお持ちの彼。

以前にバラエティー番組で、
最近中国語に興味があって勉強していると言ってました。

しかもそれだけじゃない!!

なんと高校生の時に、
全国高校生ドイツ語スピーチコンテストで
優勝した経歴も。

ちなみに、世界遺産第一級の資格も(笑)

もう、ワケわかんないですねww

鈴木亮平さん、欲張りすぎ!笑

英語力がハンパない!

小2でロサンゼルス、中2でオーストラリア、
中3でアメリカ・スポーケン、高1でアメリカのオクラホマへと
海外留学経験が凄いんです。

2014年に公開された映画
「TOKYO TRIBE」に出演した鈴木亮平さん。

その記者会見が日本外国特派協会で行われたんですが、
質疑応答に鈴木さんが英語で答えていたのもとっても話題に。

ホムカミで披露した英会話がスゴイ!

2013年~2014年にTBS系列で放送されていた
「ホムカミ~ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り~」という番組。

覚えている方も多いのでは?

さま~ずが司会進行を行ってとても人気の番組でしたよね♪

その番組に2014年3月に鈴木亮平さんが出演し、
南太平洋の小さな島国であるフィジーに訪れました。

フィジーは、公用語が英語の共和国。

だから、フィジーの人はみんなが英語を話せるので
鈴木さんは通訳なしで現地のフィジー人と
自然と会話が進んでいたんです。

特に、フィジーの子供たちとの接し方がとても
視聴者に好感を与えてTwitterなどで彼の英語スキルだけでなく
その人柄の良さも話題に。

それもそのはずですよ。

フィジーに訪れた時、鈴木さんは既に
一般人女性と結婚されていてお子さんも誕生していたんです♪

父親としての人柄がにじみ出ていたのかもしれないですね♡

鈴木亮平の勉強法とは?

近年では、多くの若者やシニアの方が
英語の語学留学で海外へと旅立っています。

自分の可能性を試したい、
東京五輪で多くの外国人が日本を訪れた時に話せたらかっこいいだろうな・・。

色んな人それぞれの夢や理想があるでしょう。

でも、海外に語学留学に行ったからといって
すぐにペラペラになるわけでもない。

新しい言語を学ぶというのはとっても難しいんですよね・・。

では、どうやって鈴木亮平さんは
勉強し語学を身につけたんだろうか?

気になったので調べてみました!

具体的に高い目標設定をする

期限をつけて、そして高い目標を掲げることで
闇雲に勉強することを防げるそうです。

ダイエットでも同じですよね。

1年間で20キロ落とす!なんていう高い目標を掲げれば、
ダイエットは明日から~♪なんていう3日坊主にはなりません。

自分が今、何をすべきなのかがおのずと分かってくるので
正しいやり方(勉強法)で時間を無駄にすることなく
身につけることが出来るんですね。

関連して覚える

英語だけではないですが、色んな知識を増やす場合
バラバラで覚えるよりもその単語(知識)を
関連付けて覚えた方が無駄がない!と気付いた鈴木亮平さん。

特に、英語の場合は文法をバラバラに覚えるより
似た表現もその時に一緒に学べばスムーズにいくのかもしれません♪

ひとこと

人気俳優の鈴木亮平さんは、その実力と人柄の他に
英語・ドイツ語を得意とし最近は中国語にも力を入れている秀才でもありました。

これは、もはや日本だけに留まる俳優ではなく
世界を視野に入れることが出来る俳優さん♡

2018年は大河ドラマの主役に
抜擢されるなどノリに乗っている彼。

大河ドラマの撮影が終了した後は、
もしかしたらハリウッドなどに進出するかもしれませんね。

んーーー!これは、目が離せませんね♡

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!