~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

福田朋夏の夫はイタリア人!失神したヤバい過去やプロの年収は?

      2017/02/03


趣味としている方は多いですが、
競技としてはまだまだマイナーなダイビング。

プロダイバーとして活躍している福田朋夏さんは、
そんなダイビング界において世界を驚愕させる

20年の1度の逸材

と呼ばれているスゴイ人らしいんです♪

また、彼女の心を射止めたのはなんとイタリア人の夫でした。

一体、どんなご主人なのか気になっちゃいますね♡

今まで多くの世界大会で活躍してきた福田朋夏さんですが、
競技中に失神した過去があったそうなんです!

水中で失神ってヤバくないですかね?

日本のダイビング界を引っ張る彼女って
一体年収どれくらいなんだろうか・・・。

今回は美人すぎるプロのダイビング選手として話題の福田朋夏さんの
イタリア人のご主人についてや失神したヤバい過去と彼女の年収に迫ってみます!

プロフィール

福田朋夏(ふくだ ともか)

生年月日:1978年2月2日
出身地:北海道札幌市
身長:162㎝
職業:フリーダイビング選手

実は福田朋夏さんはダイビング選手になる前は
モデルとしても活躍してたんです♪

22歳の時に、スカウトされて
そのままモデルとしてCMなどにも出演。

確かに、あれだけの美貌があれば納得ですね。

「20年の1度の逸材」

そんな彼女は沖縄を訪れた際に、
開催されていたダイビングの世界大会にスタッフとして参加。

そこで、選手たちの優雅さに引かれダイビングをスタート☆

まさに一目惚れかのように、海に恋してしまい
2011年に地元北海道から沖縄に移住しちゃったんです。

海に溶けていく感覚

とテレビで表現するほど海が大好きな彼女。

フリーダイビングを本格的にスタートさせた年の9月に

な・・・なんと!!

ギリシャで行われたCWT(垂直潜水)の大会で
-58㎝を記録したんです。

これが、どれだけ凄いかというと・・・、

それまでの日本記録が日本フリーダイビング界のパイオニアと呼ばれた、
松本恵さんの持つ-56㎝だったからなんです!

しかも、ここからも彼女凄いんです。

このギリシャ大会の翌年に、バハマの大会で-80㎝を記録。

プロのトップダイバーでも-80㎝を記録するのには10年かかる。

と、言われていたのに競技生活2年目でその-80㎝を更新した彼女は世界から

20年に1人の逸材」と呼ばれるようになったんです♪

その後も、多くの大会で記録を出し世界を驚かせています♡

そんな彼女は今年で40歳になるんですが、
競技生活を続け今の夢は世界記録の-102㎝を更新することらしく
現在も日々トレーニングを続けているそうです。

結婚したイタリア人の夫ってどんな人?馴れ初めは?

人魚やマーメイドが本当にいるならば、
彼女の様な美しさなんだろうな。

と思ってしまうほど同姓もうっとりするほどの
美人の福田朋夏さん。

水も滴るいい男ではなく、水も滴る美人すぎですね。

そんな彼女の心を射止めたのは、
なんと日本男児ではなく
愛情表現ストレートのイタリア人だった!

2011年に結婚した夫は超イケメン♡

お相手は、Igor Libertiさん。

ご主人は、なんと水中カメラマン。

Youtubeには、海の中を本当のマーメイドの様に華麗に泳ぐ
福田さんをご主人が撮影したチャンネルもあるんです♪

馴れ初めは、ダイビングで出会ったそうです。

と、いうことは仲人は「海」だったんですね(笑)

現在もラブラブで仲が良いお2人なんですが、
以前に福田さんご夫婦でテレビに出演された際にご主人がこんな発言を。

でも、僕が心配しているのは彼女が海にとらわれていることなんだ」。

とあるインタビューで福田さんはこんな言葉を。

できれば1日中、海に潜っていたい

う~ん。

このお互いの発言から考えると、
妻は夫婦の時間よりも海に潜っていることを望んでいるから
ご主人は寂しいってことですかね?

まさか、「海」に嫉妬するなんて!笑

福田朋夏さんは競技中に失神した過去が!?

フリーダイビングという競技は、
酸素ボンベ無しで海中に潜りその距離や浸水時間を競います。

だから、とっても危険と隣り合わせな競技なんです!

しかも、水中は地上よりも圧力が
10倍増すと言われているぐらい・・。

想像しただけで、ちょっと息苦しくなってきました。

ダイビングの競技中に失神する選手
というのは結構いるそうなんです。

そんな失神エピソードを福田さんは
自身のブログでつづっていました。

失神したのは2012年

競技前に身体の調子が悪かったことに本人は
気付いてたそうなんですが、
ゴールを-77㎝に設定したし、
とりあえず海に潜るか!と、海へ。

ツッコミたい気持ちがあるのですが、
それはあえて我慢します。

しかし、海に潜るといつもと
違うトラブルが度々発生。

ゴール直前に、水着がひっかかってしまい紐を解いたり、
耳抜きの為に口の中に残しておいた酸素がなんと肺に戻ってしまったり・・・。

不安になり早く水上へ戻りみんなの顔を見たい!
と気持ちが高ぶった時に失神してしまったとか。

記憶が薄れる中でも、
助けに来てくれたセーフティーダイバーの姿などは
覚えているそうです。

そして再び記憶が戻った時には、
地上で仲間に囲まれていたんです。

しかも、誰よりも先に海へ飛び込み福田さんを
助けに行ったのはご主人だったとか。

やはり、愛は強しですね♡

そんな経験をしても、海に潜っていたいと願う
福田さんは相変わらずですが!笑

プロダイバーの年収ってどれくらいなの?

これほどまでに、世界大会で記録を出し
表彰台に上っている彼女って
年収どれくらいなんだろうか・・?

と、やましい気持ちはなく純粋な疑問で調べてみました♡

が・・・・!

福田朋夏さんの年収情報や
プロダイバーの平均年収などの
情報がでてきませんでした。

残念。

では、フリーダイバーではなく
インストラクターのダイバーなら?

ここは、平均200万ほど。

さらに、上のランクになると
大体400万ほどになるそうです。

一体、
プロダイバーはどれほど貰っているんでしょうかね。

ひとこと

フリーダイビングを始めてからわずかな期間で
様々な世界大会で驚異の記録を更新てきている彼女。

イタリア人のご主人にも嫉妬されるほど
海に夢中になっていますが、
少しはご主人との時間も作ってあげてほしいですね♡

まだまだマイナー競技のダイビングですが、
彼女をきっかけに日本でどんどん浸透していくことを期待しましょう!

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ ,

error: Content is protected !!