~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

たんこぶちん メンバーは誰?MADOKA(まどか)が可愛い!

   


5人組ガールズバンドとして注目されている「たんこぶちん」

佐賀県唐津市で結成された小学生バンドとしてスタートし、
着実に人気と知名度を上げてきている話題のグループです。

ヴォーカルとギターを担当しているMADOKA(まどか)さんを中心に、
可愛い過ぎると評判の5人について調べていきます。

たんこぶちん

2007年、佐賀県唐津市で結成された5人組ガールズバンド。

所属レコード会社:ヤマハミュージックコミュニケーションズ

所属プロダクション:ヤマハミュージックアーティスト

バンド名の由来

バンド結成は小学校だったそうで、
先生から「バンド名を考えてください」と言われた瞬間に、
リーダーでヴォーカルのMADOKAの脳裏に浮かんだのが
「たんこぶちん」という名前だったとか。

もちろん、特別な意味は無く、小学生らしい発想とも♪

メンバーは誰?

・MADOKA(まどか)

本名:吉田円佳
生年月日:1996年3月24日
血液型:O型
担当:ボーカル・ギター

・YURI(ゆり)

本名:栗山友里
生年月日:1995年9月25日
血液型:O型
担当:ギター

・NODOKA(のどか)

本名:前野のどか
生年月日:1995年6月9日
血液型:A型
担当:ベース

・HONOKA(ほのか)

本名:前野ほのか
生年月日:1995年6月9日
血液型:A型
担当:ドラム

・CHIHARU(ちはる)

本名:中園千晴
生年月日:1995年11月8日
血液型:O型
担当:キーボード

グループ概略

2006年、小学5年生だったMADOKAが
学校で先輩の演奏を観て憧れを抱きバンド結成を意識したとか。

翌2007年に6人の編成でバンドを結成。

当時のヴォーカル担当が進学の為にグループを脱退し現在の構成に。

2008年、日本テレビ「全力!Tunes」に
佐賀発の「がばいキュートな美少女バンド」という
特集でスポットをあてられたことで話題に!

2013年、 ヤマハ主催の「The 6th Music Revolution Japan Final」
で優秀賞を受賞したことがキッカケで、同年7月に待望のメジャーデビュー!

2015年5月にメンバー全員が上京して活動中。

MADOKA(まどか)が可愛い!と話題に♪

ヴォーカル兼ギター担当として、
メンバーの中心になっているMADOKA(まどか)さん。

小学校から既に10年目となるバンドの人気の秘密といえるのが、
彼女のミュージシャンとしての技術はもちろんですが、
ファンから”可愛い!”と絶賛されている
ビジュアル的な要素もあるようです。

「たんこぶちん」といえば、
タイトルにインパクトのある曲が多く、
ライブでもロック色の強いナンバーがキラーチューンとして
大きな盛り上がりを演出してくれています。

その中で、
MADOKAさんのキュートでパワフルなパフォーマンスが、
そんじょそこらの並のJKバンドとは一味違った
圧倒的な存在感を出していました。

2017年のブレイクが期待されている注目のガールズバンドですね。

MADOKAが映画の主演に大抜擢!

ガールズバンド「たんこぶちん」の”可愛い過ぎるヴォーカル”として
ファンに絶大な人気を誇るMADOKAさん。

そんな彼女がナント!映画の主演に起用されるらしいのです。

2017年秋に公開される『二度めの夏、二度と会えない君』
という作品にヒロインとして大抜擢されることになったそうです。

それに併せて、作品で劇中歌として使われることになったのが、
2月8日にリリースされるというニューシングル『遠距離恋愛爆撃ミサイル』

今まで以上に強烈なインパクトのタイトルで、
曲としてもロック色の強いパワフルな作品になっているとか。

MADOKAさんは今回の映画への自身と曲の起用について、

「素直に嬉しいという気持ちと驚きが入り混じった感じでした。
メンバー含め周りの人みんな驚いていたと思うんですけど、
私が多分一番びっくりしていました(笑)」

「『花火』(2015年)のミュージックビデオを
映画のプロデューサーさんが観てくださったのが、
声をかけていただいたきっかけだったんです」

「今回劇中歌はすべてたんこぶちんが担当しました」

と素直に起用を喜んでいました。

今回のヒロイン抜擢のニュースはファンも大喜び♪

今後の活躍がメチャ期待されるMADOKAさんと「たんこぶちん」ですね!

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ ,

error: Content is protected !!