~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

草笛光子の自宅はニューヨーク?年齢を感じさせない秘訣は筋トレ

      2017/09/02


いつまでも若々しくそして美しい女優の草笛光子さん。
2016年に放送されたNHK大河ドラマ「真田丸」に出演され
変わらぬ実力と美貌を披露されていましたよね♪

ニューヨークなどを度々訪れている草笛さんの生活拠点のご自宅はどこに?

そして、若々しく年齢を感じさせない秘訣はなんなんでしょうか。

今回は、変わらぬ美貌でいつまでも可愛らしい女優の草笛光子さんの
ご自宅や彼女の年齢を感じさせない秘訣などについて迫ります!

スポンサーリンク

プロフィール

草笛光子(くさぶえ みつこ)

本名:栗田 光子(くりた みつこ)
生年月日:1933年10月22日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:B型
身長:158㎝
所属事務所:オスカープロモーション
職業:女優

草笛光子ってどんな人?

草笛さんは、幼少期の頃は病弱で克服するために
小学生の時からバレエを始めたそうです。

バレエの経験から舞台に出ることには慣れていた彼女。

1950年に松竹歌劇団(SKD)に5期生として入団。

確かな歌唱力で、一躍スター街道まっしぐら。

1953年には劇団に在籍しながらも松竹から
映画「純潔革命」で映画デビューも果たしていたんです。

翌年に、松竹歌劇を退団。

その後は多くの舞台にドラマへ出演を続けている
とっても綺麗でチャーミングな女優さんです♪

自宅はニューヨーク?

草笛さんって、別名

「日本演劇界のパイオニア」

とも呼ばれているのご存知でした?

今まで多くの大作ミュージカルなどに出演を果たし
数々の賞を受賞しているんです。

その影響もあって、度々ミュージカルの本場である
ニューヨークに足を運んでいるらしいんです。

そんな事もあり、ネットでは

草笛さんの自宅はニューヨークなのでは!?

しかも、高級ホテルに住んでいる?

と、いう噂が広がっているんです。

調べてみましたが、どうやら草笛さんは国内在住でした♪笑

ご自宅の場所までは分かりませんでしたが、
神奈川県出身なので地元の横浜か都内在住だと思われます。

あくまで、ニューヨークはプライベートで足を運んでいるみたい♪

でも、日本演劇界のパイオニアとも呼ばれている彼女だし
まだまだ現役活動を続けている姿を見るとブロードウェイの舞台に
立つ日もあるかもしれませんよね♡

草笛光子の年齢は?同性も憧れる上品な女性

数多くの女優さんが活躍している日本の芸能界。

その中でも、年齢を感じさせずにチャーミングな女優さんと
いえば私の中では草笛光子さんと八千草薫さん♪

八千草さんで今年なんと86歳という年齢ですから驚きですよね。

さて、では草笛さんはおいくつなのでしょうか?

調べてみると、2017年で84歳になるそうです!!

わーお!凄いですね。

80代でこれほどまでにチャーミングで上品な女性でいれるなんて、
同性として本当に憧れます。

私が草笛さん達の年齢になった時に
彼女くらい綺麗な女性でいれる自信があまりないです・・笑

やはり努力していた!年齢を感じさせない秘訣は筋トレ?

どうすれば、草笛さんの様に健康的な美人を保てるのでしょうか?

調べてみると・・どうやら秘訣がありました!

2013年放送のNHK大河ドラマ「八重の桜」で
ナレーションを務めた草笛さん。

なんでも当時、左肩が急に上がらなくなったそうで病院へ。

大きな病気ではなかったらしいんですが、
医者から手術を勧められたとか。

しかし、草笛さんは手術を受けるのが嫌だ!と断ったんです。

そこで、自分で筋トレをスタート!笑

水が入ったペットボトルを上げて下げての
筋トレを続けてなんと左肩が完治。

更には、同性代の黒柳徹子さんからこんなアドバイスを。

舞台にまだ立ち続けるなら、下半身をもっと鍛えなさい!

そこで、草笛さんなんと毎日スクワット50回しているそうなんです!!

ご本人はこの筋トレを楽しながら
続けていて健康促進にも繋がっているから♪

とすっごいポジティブ♡笑

ダイエットはしていないけど体が
引き締まってるのが分かるとおっしゃていました。

やはり、努力もせずにあれほどの健康的な美貌を保つことは無理なようです。

楽しようなどと考えている内は
草笛さんの様な女性にはまだなれないということですね・・笑

ひとこと

いかがでしたか?

いつまでも健康的できれいな草笛光子さん。

この記事を読んでいるあなたが私が彼女の年齢になった時
あれほどのチャーミングさを兼ね備えた女性になっているのでしょうか?

やはり、見た目だけでなく内面を美しくないと意味がないようです。

筋トレか・・

ちょっと皆さん一緒にやってみませんか?笑

スポンサーリンク

 - 女優, 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!