~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

森昌子の息子はワンオクのタカだった!元ジャニーズってマジ?

      2017/07/16


芸能界には多くのおしどり夫婦と呼ばれる方が多いですが
そんな中でも特に仲の良さで知られていた
演歌歌手の森進一さんと歌手で女優の森昌子さん夫婦。

しかし、2005年に離婚を発表した時には日本中が驚きましたよね。

離婚されたお2人の間には3人の息子さんが
いらっしゃるのをご存知でしょうか?

しかも、兄弟たちが凄いととても話題になんです!

なんと長男は現在人気急上昇中の
バンド「ONE OK ROCK」”ワンオク”の
ヴォーカルTakaさんだというんです。

今回は、森さん元ご夫婦の息子さんを特集します!

スポンサーリンク

プロフィール

森昌子(もり まさこ)

本名:森田 昌子(もりた まさこ)
生年月日:1958年10月13日
出身地:栃木県宇都宮市
所属事務所:ホリプロ
職業:アイドル・演歌歌手・女優

森昌子ってどんな人?

幼少期はとっても人見知りだった森さん。

それを克服してほしいと願った母が
彼女に内緒でなんと日本テレビ番組「スター誕生!」に応募。

当時13歳だった彼女は

洋服を買ってあげるから

という口実で会場につれてこられたそうなんです。

が・・・!

そのオーディションで、なんと森さんは初代グランドチャンピオンに。

人生わかんないですね・・・♪笑

その後デビューを果たしたのが1972年。

同世代の山口百恵さんと桜田敦子さんと共に
「花の中三トリオ」と呼ばれて人気を博しました。

そして1986年に同じく演歌歌手の森進一さんと結婚♡

結婚を機に歌手業の引退を発表しましたが、現在では復帰されています。

そして2005年に森進一さんと離婚されました。

森昌子の長男は元ジャニーズでワンオクのTaka!

Taka

本名:森内 貴寛(もりうち たかひろ)
生年月日:1988年4月17日
出身地:東京都
所属事務所:アミューズ
職業:歌手・ミュージシャン・タレント

元Newsのメンバーだった長男!でも脱退した理由は?

本名もイケメンのtakaさんは、なんと元ジャニーズ出身。

しかも、ただのジャニーズJrではなくあの人気グループ
「News」に所属してデビューも果たしていたんです♪

しかし、デビュー3か月後にグループを脱退してジャニーズ事務所も退所。

その理由は「学業」に専念するためだったそうです。

なんでもお父さんの森進一さんがジャニーズ入所以前から
学業に差し障ることがあればジャニーズは
辞めさせるという約束をしてたとか。

やはり「アイドル」と「学業」の両立は難しかったんでしょうね。

父・森進一の教育が厳しかった?Takaの学生時代

ジャニーズを退所したTakaさんは
一体どんな学生時代を過ごしてたんでしょうか?

調べてみるとなんと慶応義塾幼稚舎から
そのままエスカレーター式で中学を卒業。

この際に、並行してジャニーズ活動を行ってたんですね。

小6から中1の間、地元のサッカークラブに所属。

その経験から中学でもサッカー部に所属したんですがなんと退部してるんです。

その理由は、レベルが急激に上がりついていけないから。

実はTakaさんのお父さん森進一さんが、
彼の喉を心配して退部させたなんていう噂もあるんです♪

う~ん。

森進一さんって見た目は優しそうな男性です
実は息子たちには超厳しかったのかもしれませんね。

ジャニーズの退所もそうでしたからね。

夢の為に男気を魅せたTaka!アイドルからロックバンドへ!

ジャニーズを退所後、慶應義塾湘南藤沢高等部に入学。

その当時、共通の友人と一緒にRIZEの金子ノブアキさんと
食事をする機会があったそうなんです。

そして、金子さんから彼のライブに誘われ
後日ライブハウスに足を運んだんです。

そこで・・・運命の出会いが!

彼らのライブに感動をしたTakaさんは、ロックに目覚めて

俺・・ロックバンドやりたい・・・

という想いがこみあげてきたそうです。

そして、なんと名門の慶應義塾の高校を1年で中退!

その後何をしたかというと
著名人のご両親の力を借りずなんと彼独立したんです。

飲食店で厨房周りのアルバイトを掛け持ちして自活をスタート。

大阪の音楽専門学校に通い、ギターやパソコンに技術をあげていったんです。

まさに、夢の為に男気を見せた訳です。

現在は、ONE OK ROCKのヴォーカルとして武道館ライブを成功させています。

う~ん!

元NEWSのメンバーとして顔も良くてかっこいい男気を見せて
夢を掴んだTakaさんはその人柄でも人気があるのかもしれませんね♪

ひとこと

いかがでしたか?

花の中三トリオと呼ばれ、絶大な人気を博したアイドル森昌子さん。

離婚はしてしまいましたが森進一さんとの
息子さんは逞しく活躍されていますね。

ちなみに、次男はテレビ東京でサラリーマン勤務。

三男もなんと元ジャニーズJrで現在
ロックバンド「My First Story」のボーカルHiroとして活躍中です♡

将来的に、兄弟共演や親子共演もあるかもしれませんね♪

スポンサーリンク

 - ミュージシャン, 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!