~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

小日向文世の息子は大学で剣道が上手い!若い頃を支えた嫁とは?

      2017/07/16


幅広い演技でドラマや映画に
ひっぱりだこの人気で注目の俳優・小日向文世さん。

実は2人の息子さんがいるんだそうです。

大学生らしいとの噂ですがどこの大学へ通ってるの?

また、小日向さんの若い頃を支え続けたという
結婚したお嫁さんとは一体どんな女性?

そのあたりの気になる話題について調べていきます!

スポンサーリンク

プロフィール

小日向文世(こひなた ふみよ)

生年月日:1954年1月23日
出身地:北海道
身長:165㎝
所属事務所:ファザーズコーポレーション
職業:男優

小日向文世ってどんな人?

高校卒業後にデザインの専門学校に通っていた小日向さん。

が・・・!

18歳の時スキーにでかけそこで
複雑骨折などの大けがを負ってたんです。

そんな経験もあり、もう好きなことをやる人生を送りたいと決心。

カメラマンになろうと学校に通うのですが、なんか違うと思い22歳で俳優へ。

でも、俳優としての仕事が全くはいってこず厳しい下積み時代。

しかし、2001年小日向さんが47歳の時に出演した
舞台「オケピ!」でとぼけたピアニスト役を演じました。

それを見ていた、フジテレビのプロデューサーが

「なんか、すっごい面白い中年俳優いるじゃん」

と、小日向さんに注目。

そのプロデューサーさんが、
木村拓哉さん主演ドラマ「HERO」のメインキャストに彼を配役。

そこから、一躍ブレイクして俳優として仕事が止まらないようになったんです。

現在では、まさに名俳優がピッタリ合う俳優さんですよね♪

2人の息子さんがいるらしい!剣道をやっているの?

バラエティーなどでは、いつもニコニコして絶対に性格いい小日向さん♪

そんな彼は、実は2児の父親だったとご存知でしょうか?

長男は、1995年に次男は1997年に産まれています。

調べてみると、名前などは一般人なので分かりませんでした。

しかし、もっと調べてみると2人の息子さんは
中学時代から剣道部に所属していたようです♪

スポーツをしていたということは、とっても活発な息子さんなんでしょうね♪

息子はどこの大学?将来は俳優を目指して演劇部?

さて、長男は今年22歳で大学4年生。

次男は19歳で大学1年生。

2人とも、どこの大学に通っているのでしょうかね?

調べてみましたがネットの情報では
明治大学か慶応大学に通っているそうです。

兄弟共に同じなのか別の大学かは分かりませんでしたが一つ気になる情報が!

それは、2人の息子さんは演劇部に所属しているんです!

これは、小日向さんが以前に出演したテレビで明かしていました。

演劇部ってことは、やっぱり偉大な父の影響で
役者さんを目指しているのでしょうか♡?

もし・・もしもですよ?

将来2人の息子さんが俳優さんになったら、
小日向さんとの親子共演もありえるかもしれませんね♪

う~ん!

ちょっと楽しみ♡♪

スポンサーリンク

若い頃の彼を支え続けた嫁さんとは?

小日向さんが俳優を目指してからの長い下積み時代。

当時彼を支え続けたのは、俳優になるという「夢」だけではありません。

その「夢」を理解し、誰よりも傍で応援し続けたお嫁さんの存在。

小日向さんは、テレビでも度々深い家族への愛情を語っています。

今でも、仕事に行く前にはお嫁さんとは毎朝行ってきますの
キスは欠かさないラブラブぶり♡

今でも、小日向さんから深い愛情を注がれるお嫁さんは
一体どんな方で馴れ初めはなんだったのでしょうか♪?

さっそく調べてみました。

嫁も元劇団所属の女優だったってホントなの?

小日向さんとお嫁さんが結婚したのは、1993年。

彼が、39歳の時でした。

意外と晩婚だったんですね。

でも、お嫁さんは小日向さんより11歳も下で当時28歳・・♡

お嫁さんは、現在一般人なのですどうやって2人が出会ったかというと・・

なんと・・お嫁さんも小日向さんが以前在籍していた
劇団「オンシアター自由劇場」で舞台女優として活躍されてたんです。

だから・・・小日向さんと彼女の馴れ初めは「劇団の仲間」。

結婚後は、お嫁さんが劇団を退団して現在は一般人です。

でも、結婚後は俳優として全く売れない夫を
内助の功で支え続けた素晴らしい女性だったと思われます。

5年間で連続ドラマ出演1作という小日向さん。

普通は、将来を見いだせない俳優と仕事は
諦めて家族の為に転職を頼みますよね。

でも、そんなことはせず同じ劇団で俳優を諦めずに追い続けている
彼の姿をずっと見ていたからこそ応援しサポートしていたのでしょう。

まさに「愛」があるからでしょうが、
きっと誰よりもお嫁さんが俳優小日向文世のファンなのかもしれませんね♡

ひとこと

小日向文世さんは深い家族愛で、息子さん達にも毎日ハグをしているそうです。

ステキですね♡

苦労を掛け続けたにも関わらず、自分を応援してくれた家族に
きっと「感謝」の気持ちが大きいのでしょう。

だからこそ、小日向さんの演技には「心」が通っているのだと思います。

彼の俳優としての後ろ姿は現在夢を追いかけている全ての人に

「諦めなければ、夢は叶う」

というメッセージを送ってくれている様にも感じますね。

スポンサーリンク

 - 俳優, 芸能・エンタメ ,

error: Content is protected !!