~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

満島ひかりが離婚した理由や原因は?演技が下手で苦手なの?

      2017/02/20


独特の個性で世界観を表現している
女優の満島ひかりさん。

他の女優さんとはまた違う演技力で評価されている彼女なんですが、
実は演技が下手だという声が多いんです。

他にも、彼女自身も苦手~。という意見も。

また、先日発表した離婚の理由や原因も話題に!

今回は、

演技が下手で苦手なの?

離婚した理由や原因は?

などなど、詳しく迫りますね!

最後までお付き合い宜しくお願いします♪

プロフィール

出展:http://stat.news.ameba.jp/

満島ひかり(みつしま ひかり)

生年月日:1985年11月30日
出身地:沖縄県
血液型:A型
身長:162㎝
所属事務所:ユマニテ
職業:女優・タレント

満島ひかりってどんな人?

彼女が、芸能の仕事に携わるきっかけとなったのは
沖縄アクターズスクール主催のオーディション。

それに満島さんが出場し見事優勝を飾ったことがきっかけだったんです。

その後、女優としてデビューしたのかと思われますがなんと先に歌手デビュー。

7人組ユニット「Folder」ひ「HIKARI」名義で参加して
1997年にシングル「パラシューター」を発売して
10万枚を売り上げたほどの人気に。

沖縄の歌手といえば、安室奈美恵さんやSPEEDですよね。

まさに期待されてデビュー♪

しかし、同時期に公開された映画「モスラ2」に子役としての
出演がきっかけで女優という道に憧れるように。

その後グループの活動休止もあり2003年から
本名の満島ひかりとして活動をスタートさせます。

その後は舞台にドラマに映画にとマルチに活躍の場を
増やしている新進気鋭の女優さんですよね♪

満島ひかりの演技が下手で苦手なの?

出展:http://life-watcher.com/

どうして、満島ひかりさんの演技が下手だと評価されるのか?
そこにピンスポットを当てる前に、彼女の演技とは一体どんなものなのか。

まずはそこに着目して調べてみました!

2009年に公開された映画「愛のむきだし」に満島さんが出演。

その当時、全く女優としては無名だった彼女。

本作の映画監督園子温さんからは毎回撮影現場で、
演技の駄目だしを受けていたというエピソードを彼女が語っています。

精神的にも肉体的にもかなり追い込まれた状態になりながらも、

満島ひかりという役者をぶつけられる場所を与えてもらえたことで、
しっかりと自分を全て吐きだし演じることが出来た

そして、そんなまさに全身全霊で挑んだ演技に
駄目だしを出していた園子監督から

正気の沙汰ではない。満島の演技に全てが圧倒された

と評価しているんです。

まさに、無名だった女優満島ひかりを見出し作り上げた
園子監督に認めてもらえた言葉ですよね。

満島ひかりの演技は震える声が嫌い?

さて、ここで本題に戻りましょうか♪

女優満島ひかりさんの演技が下手。苦手。
更には、ワンパターンだと批判する声が多いんです。

Twitterなどでは

ドラマカルテットの満島ひかりの演技が下手すぎる。物凄く、私今演技してます感が凄い。

初めて、実写版のど根性ガエル見てるけど満島ひかりの演技が下手すぎてみてるだけで辛い

などの声が多いんです。

そして演技が下手と一緒に、苦手とささやかれているのが
どうやら満島さんの「声」に理由があるみたいなんです。

どういうことでしょうか?

調べてみると、彼女のいつも震えている
様な声がとても嫌だというんです。

挙動不審というか・・・いつも声が震えていて耳障りで嫌い

演技者にとっては命ともいうべき「声」が耳障りなんて言われたら、
もうどうすることもできませんよね・・・

でも、勿論彼女の演技を大絶賛している声も!

アンチに色々言われる宿命を持つ芸能界。

しかし、満島さんには多くのファンがいることも事実です。

あ~めっちゃ泣くんだけど!!満島ひかりちゃんの演技はいつ見ても泣ける

満島ひかりちゃんの演技は、上手いんではなく巧いって表現したくなる

と評価している声も圧倒的に多いんです。

だから、彼女の演技が下手や苦手と言われるのは仕方が無い事だと思います。

十人十色の考え方があると思いますし。

黒柳徹子から直接指名!既に華々しい実績を作っていた!

出展:http://line.blogimg.jp/

しかし、満島さんは既に日本アカデミー賞助演女優賞を
4回も受賞しているという実績。

更には、2016年に放送された黒柳徹子さんの自伝をドラマ化した
「トットテレビ」の黒柳さんの役を満島さんが演じたことは記憶に新しいですよね♪

直接、黒柳さんから指名されその理由を黒柳さんはこう語っていました。

(一度番組で)共演してから大好きな子だったし、どうせドラマ化していただくなら
見た目が似ているだけでなく演技の上手な人にお願いしたかったから満島ひかりちゃん以外に考えられなかった」。

あの黒柳さんに認められた、演技力ということにもなりますよね。

万人受けする女優さんはいないですけれど、
私個人は満島ひかりさんの演技はとても好きです♡

離婚した理由や原因は?

出展:http://static.pinky-media.jp/

満島ひかりさんが映画監督である元夫の石井裕也さんと
離婚していたのが発覚したのが2016年5月のことでした。

写真週刊誌「FLASH」を発端に大きな話題となりましたよね。

満島さんが離婚に踏み切った理由となったのは、
お互いの生活観や結婚観に大きな違いがあって悩んでいた」と
所属事務所の担当者がコメントしていました。

いくら著名な映画監督と結婚したとはいえ、
夫婦の間では、夫と妻として支えあう良い関係を築けなければ、
少しずつ歪みや亀裂が生じるのは当然といえますね。

映画監督としての夫・石井裕也に対しての不満をあかすエピソードが。

2014年に監督を務めた映画『バンクーバーの朝日』という作品でのこと。

この作品が興行的に不振だったそうなのです。

私個人的には好きな映画だったので意外だったことはさておき・・♪

作品の不振だったことをいつまでも引きずっていたそうです。

そして何かイヤなことが起きる度に、

バンクーバーの呪いだな」とボヤくようになっていたとか。

そんな夫の愚痴に対して男勝りな性格の満島さんが、

呪いだなんて言うのはやめなよ!」とたしなめることがあり、

それをキッカケに口論になってしまうことも増えていったそうです。

満島さんは結婚当初、夫の石井裕也監督に対して、

すごい才能のある映画監督なの♪

と、満面な笑みで彼を賞賛していました。

それが、夫婦になり彼の本来の姿に落胆し失望したことが
彼女を離婚に踏み切らせた大きな原因ではないでしょうか。

夫に対して男らしく頼もしくあってほしいと思うのは、
妻として自然な気持ちですよね。

女性が男性に求める部分って強さや逞しさ、
そして潔さだと思いませんか?

そんな男性の強い部分に女性って惹かれるし、頼りたいですよね。

満島さんにとっては、
石井監督の弱い部分を見せ付けられたことで、
それを我慢出来なくなったのかもしれないですね。

離婚した理由が気になるといえば☆

日菜あこが離婚していた!重大発表内容とは?旦那や子供の名前は?

真木よう子の太った原因に不安?離婚した本当の理由や激太り画像?

ひとこと

いかがでしたか?
あの芸能界の大御所である、黒柳徹子さんも
認める実力を持っている満島ひかりさん。

千差万別、十人十色ですし全ての人に認められる
ということは無理かもしれません。

でも、これからの活躍に期待せずにはいられない
そんなとても素敵な女優さんだと思います♪

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ , ,

error: Content is protected !!