~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

柄本佑が逮捕とは?柄本時生は弟で双子!母の角替和枝や父とは?

      2017/07/16


その独特の世界観と圧倒的な演技力で
活躍中の個性派俳優柄本佑さん。

今回は、大活躍中の柄本佑さんについて

柄本佑が逮捕とは?
柄本時生は弟で双子!?
母の角替和枝や父とは?

この3点にスポットをあててご紹介していきます!

スポンサーリンク

プロフィール

出展:http://www.alpha-agency.com/

柄本佑(えもと たすく)

生年月日:1986年12月16日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:182㎝
所属事務所:アルファエージェンシー
職業:俳優

柄本佑ってどんな人?

彼のお母さまは、女優の角替和枝さんです。

ご両親については後ほど説明しますが
佑さんがデビューのきっかけとなったのは
お母さんの角替さん・・・・ではなく、彼女のマネージャーさんだったんです♪

マネジャーさんに

今度映画のオーディションがあるんだけど興味があるなら受けてみたら?

という勧めで「美しい夏キリシマ」の映画オーディションに参加。

すると・・・・なんと見事合格!

しかもですよ?

脇役とかではなく・・・

なんといきなり主演を飾ったんです。

この映画で、役者デビュー!

元々、才能があったのでしょうね♪

その後は数多くの作品に出演し
主演ではなくてもしっかりと物語を支える役者さんとして
圧倒的な存在感を放っています。

最近では、大ヒットした2015年NHK連続朝ドラ「あさが来た」で
宮崎あおいさんの夫役を演じていたのも記憶に新しいのでは?

柄本佑が逮捕とは?

出展:http://www.crank-in.net/

この世界にはいまだ解明されていない多くの謎が残されています。

例えば、エジプトのピラミッドがどうやって建設されたのか?
という謎に多くの所説がありますが未だ確かなことは分かっていません。

それと同じほど謎な事がネットで起きているのです。

それは、柄本佑さんを検索するとなぜか「逮捕」というワードがヒットするんです。

まさに・・謎!!!

勿論、彼は逮捕などされていない健全な日本男児です。

では、なぜこんな嘘ワードがヒットするのか調べてみました。

1つは2016年TBSで彼が主演したドラマ「コック警部の晩餐会」。

このドラマで俳優のえなりかずきさん演じる猫田警部が
第二話に登場したお笑い芸人のヒロシさんを逮捕してしまったんです。

勿論、逮捕したのは劇中の話なのですがこの回で「柄本佑のドラマでヒロシが逮捕!」と
いうような記事がネットで広まったらしいんです。

そして、二つ目は佑さんの弟である俳優柄本時生さんが
逮捕されたという全くのデマが流れたこと。

この2つが重なり、佑さんが逮捕された!

なんていう噂がネットで広まったようです。

全くの事実無根なので皆さん安心してくださいね♪

スポンサーリンク

柄本時生は弟で双子!?

出展:http://blog-imgs-43.fc2.com/

上記でも一度お名前を出しましたが
柄本佑さんの弟さんは同じく俳優をしている柄本時生さん♪

すっごい顔が似ているので、たまに双子じゃないの!?

と勘違いされるようです♪笑

でも、事実は双子ではなく兄弟なんです。

佑さんは1986年生まれで
時生さんは1989年生まれで3歳違いでした。

たまにテレビで見ていて、あれ?柄本時生なんか急に男前になった!?と
思うとそれはお兄さんの佑さんだった・・なんていう経験があります・・笑

母の角替和枝や父とは?

出展:http://buzz-press.com/

一度、佑さんのプロフィールで彼のお母さまについて触れましたが
女優の角替和枝さんが柄本佑さんと時生さんのお母さまです。

角替さんといえば、2014年NHKの朝ドラ「花子とアン」で宮本龍一の母親役を演じられてましたよね。

優しいお母さん役から舞台に立てばコメディー女優と
すごい幅広く演じられる名女優さんです。

そんな角替さんは2008年に大きな病を患いました。

最初は狭心症と診断されたそうなのですが、
実際は「うつ病」だったそうです。

当時の事は彼女は

突然泣き出してしまう。

集中力がなく、人の話が覚えられなくなっていた

と語っています。

女優として多くの現場を経験してきた彼女は知らないうちに
心の中にストレスなどをため込んでいたのでしょう。

2年がかりでうつ病を克服しましたが、それを支えたのは家族だったそうです。

息子さん達は勿論ですが、何よりもご主人のサポートが大きかったのでしょう。

角替さんのご主人で佑さんや時生さんのお父様は
ご存知俳優の柄本明さんです。

もうお顔がそっくりなので今更でしょうがw

柄本明さんと言えば色んな代表作がありますが、
個人的に覚えているのは2006年NHK大河ドラマ「功名が辻」での豊臣秀吉役。

主演の上川隆也さんが好きだったので毎回見ていたのですが、
絶対にこの人は豊臣秀吉だと思わせてくれたのを覚えています。

まさに、家族そろって芸能一家の柄本ファミリーは凄いですね!

ひとこと

いかがでしたか?

柄本佑さんのご両親は偉大な名俳優と女優さんでしたね♪

でも、二世タレントと呼ばれるようなレベルではないほどの
実力で佑さんも時生さんも大活躍されています。

因みに、佑さんは2012年に女優の安藤サクラさんと結婚されました。

安藤サクラさんのご家族も芸能一家なのでビッグ芸能ファミリーになったんですね♪

まだお子さんはいらっしゃいませんが、これは将来が楽しみですね!

スポンサーリンク

 - 俳優, 芸能・エンタメ , ,

error: Content is protected !!