~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

新庄剛志が金銭トラブル!内容は叔父に理由?現在の収入やバリとは?

   


日本を代表する元メジャーリーガーと言えば、新庄剛志さん♪

そんな彼がどうやら2月20日放送の
テレビ朝日番組「しくじり先生」に久々に登場すると予告があって話題になっています♪

今回はそんな新庄さんについて

新庄剛志が金銭トラブル!
内容は叔父に理由?
現在の収入やバリとは?

この3点に注目してご紹介します!

プロフィール

出展:http://cdn-ak.b.st-hatena.com/

新庄剛志(しんじょう つよし)

生年月日:1972年1月28日
出身地:長崎県
身長:181㎝
所属事務所:エージェントオフィスタクト
職業:タレント・実業家・クリエイター

新庄剛志ってどんな人?

彼のお父さんが叶えられなかったプロ野球選手になる夢を
新庄さんに託し幼いころから野球の練習をしていたそうです。

1987年のドラフト会議で阪神タイガースから5位指名を受けて入団。

そして2000年12月に会見を開き

やっと自分に合った野球環境が見つかりました。その球団とは、ニューヨーク・メッツです

と移籍を発表。

その後はメッツで活躍し、ニューヨークに「SHINJOU!」旋風を巻き起こします。

2003年には日本ハムに移籍し2006年に現役を引退。

引退後はタレントに転向し、数々のバラエティーに出演していましたよね♪

新庄剛志が金銭トラブル!

出展:http://img-cdn.jg.jugem.jp/

2002年のメッツ契約更新時の金額が
当時の日本円で1億3500万円だったそうです。

勿論、出費もかなりあったでしょうが年俸1億超えるってどんな感じでしょうか?

私には想像もできませんが・・・笑

そんな超セレブだと思われている新庄さんなのですが、
なんと金銭トラブルに巻き込まれていたそうなんです。

新庄剛志に金銭トラブル・・?

一体何があったのでしょうかね?

内容は叔父に理由?

出展:http://geitopi.com/

この金銭トラブルなのですが、
どうやら理由が彼の叔父にあるそうなのです。

「新庄の大阪の父」と自称していた叔父。

なんかすっごく嘘くさい自称だなって思うかもしれませんが、
この叔父は新庄さんの母方の姉の旦那さんなので本当の叔父さんなんです・・笑

で、この叔父が何をしたかというですね?

叔父は甲子園球場近くで建設業を営んでいた実業家で
新庄さんが阪神で活躍していたころは彼のお世話をしてたんです。

この叔父と叔母は彼の個人事務所「新庄ゴーエンタープライズ」の
役員と監査役を務めてたんです。

ということで、新庄さんのマネジメントや資産運用も彼らのお仕事。

で、2007年に新庄さんは婦人との離婚協議に入り
慰謝料を払うために資産が今いくらあるのか2人に尋ねたんです。

すると、衝撃の事実が。

ほとんど残ってないよ

なぜか?

この叔父が、彼の個人事務所のお金を勝手に
漁海委託費名目で約2億3千万、賃付金名目で1億6千万などを流用していたことが発覚。

これにはさすがの新庄さんも大激怒。

この事で、離婚協議が長期にわたってしまう結果にもなったんです。

更には、叔父と叔母に返金を求めても

別に悪用したわけではない

という返事で全く応じずそこで新庄さんは
2人の経営する会社を相手取り民事訴訟を起こしたんです。

信頼していたはずの身内に裏切られ、
叔父と叔母を相手に訴訟を起こすなんてちょっと悲しいですね。

現在の収入とバリとは?

出展:http://i0.wp.com/

さて、そんなこんなで凄い人生を歩んできている新庄さんなのですが
プロ野球を引退後は現在どのような収入で生活しているのでしょうか?

調べてみたのですが、現在なんと新庄さんは
2010年から1人でインドネシアのバリ島で1人暮らしをしていることが分かりました!

なんでも、バリ島の中心部から車で30分ほどの位置にするとってものどかな田舎町だとか。

で、そこの町の高台にプール付きの超豪邸があるそうでそこで生活しているようです。

しかもその町は‶芸術の町‶と呼ばれ
優秀な絵描きなどが集まる町という情報を手にしました。

で、バリで何をしているかというと趣味で始めた
エアブラシアートを始めて絵をかいたりして
なんでも個展も開くほどの実力なんだそうです。

なぜバリなのかというと、そのエアブラシアートのお師匠さんがバリに住んでいるから移住したとか。

日本は現在地震が多くて怖いからあんまり帰国しないんだ。

とインタビューで答えていました。

多分、現在の収入は個展で披露した
作品の売買などで得ているのでは?と思われます。

アメリカで活躍したメジャーリーガーが離婚後単身バリ島に移住し、
エアブラシアートの個展を開く才能をも持ち合わせていたとはさすが、新庄剛士!って感じですね♪

ひとこと

いかがでしたか?

つい10年ほど前まではテレビでも新庄さんの姿は毎日見ていた気がします。

でも、信頼していた叔父と叔母の裏切りにあい辛い経験もしてたんですね。

そんな傷を癒すかのように、
単身バリ島に渡り趣味のモトクロスに熱中してコースも作ったそうです。

現地の人は無料で使用できるなど、
野球選手時代から多くの社会貢献をしてきた新庄さんらしいですよね♪

今後、更にどんな才能を開花させるのか楽しみです!

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ ,

error: Content is protected !!