~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

芳根京子 花子とアン抜擢でドラマ表参道高校合唱部に!彼氏や高校は

      2017/03/11


2014年のNHK連続テレビ小説『花子とアン』で、
女優・仲間由紀恵さんが演じる「蓮子」の娘・宮本富士子役として出演していた
美少女な若手女優さんが芳根京子(よしね きょうこ)さんですね!

芳根京子2

ドラマ「ラスト♡シンデレラ」や「仮面ティーチャー」にも出演しており
GReeeeNのシングル「イカロス」のPVでもキュートな印象を受けましたね!

プロフィール

芳根京子3

芳根京子(よしねきょうこ)

本名:非公開
生年月日:1997年2月28日
星座:うお座
血液型:A型
出身地:東京都
身長:158cm
所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
職業:女優

芳根京子 公式プロフィール

芳根京子 オフィシャルブログ「芳根京子のキョウコノゴロ」

芳根京子 Twitter

「花子とアン」で注目の美少女のデビューのきっかけ

2013年に現役高校生で女優デビューしたばかりの芳根京子さん

芸能界入りのキッカケは、
高校1年生の時に上地雄輔サンのライブ会場でスカウトされたんだそうです

デビューしたばかりの頃は、
街を歩けばスカウトされることが多かったそうです

女優デビューは2013年4月、
篠原涼子サン主演のフジテレビ系ドラマ『ラスト♡シンデレラ』です
大塚寧々さんとココリコの遠藤さんの夫婦役の娘役として出演しました。

芳根京子4

デビューした2013年は他にも、
『リーガル・ハイ スペシャル』、『仮面ティーチャー』
『ハクバノ王子サマ 純愛適齢期』
・・・と、3作品に出演して注目されました。

そして、2014年は、
NHK連続テレビ小説『花子とアン』に出演、
仲間由紀恵さんが演じる「蓮子」の
娘・宮本富士子役として「かわいい!」と注目されました!!

芳根京子8

それが同年8月公開の映画『物置のピアノ』で
映画初出演で初主演に大抜擢に繋がったのでしょうね!

芳根京子5

 

CMでもカワイイ!と話題に

芳根京子さんが注目されたのは、ドラマだけではなくCMにも!!
ネット上でも”カワイイ!!”、”この子誰?”などと話題になったのが

GReeeeNの5枚目のオリジナルアルバム『いいね!(´・ω・`)☆』のCMです!

現役高校生らしい普段着なCMが好感を受けましたね!

彼氏はいるの?高校はどこ?

芳根京子さんは芸能界入りする以前の高校1年生の時は、
都内の校則の厳しい都立高校に通っていたのですが、
芸能界入りをキッカケに転校したそうです。
どちらも学校名は公開されてないようです!

芳根京子さんの性格はというと・・・
学校では5教科よりも美術や体育などの実技教科が大好きだったようで、
座右の銘は「自分らしく」で、休日には一人でも外出するそうで、
かなりしっかりしたアクティブな性格のようですね!

芳根京子6

カメラや料理が趣味らしく、
自分で作った料理などをこまめにブログへアップして、
毎日更新し続けているところに、
しっかりとした几帳面な性格もあるようですね!

気になる彼氏についての情報はというと・・・

現時点では何も無いようですが、
映画「先輩と彼女」で共演した志尊淳さんとは、
演技をしている中で、

本当に恋をした!

インタビューではこんな意味深なコメントをしており
共演者との熱愛発展!なんて可能性がありそうです。

志尊淳

ドラマ「表参道高校合唱部」に出演

2015年7月17日(金)よる10時スタートの
TBS金曜ドラマ「表参道高校合唱部」で
ドラマ初主演が決まった芳根京子さん

TBS金曜ドラマ「表参道高校合唱部」公式ページ

表参道

ドラマ初主演で注目されること間違いなしですが、
ナント共演者には映画「先輩と彼女」で共演して、
演技の中で本気で恋をしてしまったお相手の志尊淳さんが!

志尊淳2

これは意識してしまうかもしれませんね^^
注目のポイントなのではないでしょうか!

 

ドラマ「表参道高校合唱部!」といえば☆

⇒濱田龍臣の現在が画像もイケメンで彼女の噂?高校や身長や似てるとは?

⇒高畑裕太 朝ドラ「まれ」の演技力は親譲り!発達障害で反抗期だった

ひとこと

突然注目を集めて、話題になるカワイイ女の子!!
そんな印象のままに続けてドラマに出演するなど
ブレイクする若手の一人としての雰囲気を感じますね!

2015年は、既に3本の映画に出演が決まっているので、
どれだけの注目を集めるか気になりますよね^^

芳根京子7

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ , , ,

error: Content is protected !!