~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

田原俊彦はジャニーズ事務所と確執で退社か!辞めた理由や和解は?

      2017/07/16


1980年代に‶たのきんトリオ‶で親しまれ
絶大な人気を誇った元アイドルで現在は
タレントとして活躍中のトシちゃんこと田原俊彦さん。

近年は、バラエティーなどの司会を務めることもあり
若年層にも有名になり話題になっています。

今回は、そんな田原俊彦さんについて

ジャニーズ事務所と確執で退社か!
辞めた理由の真相は?
現在は和解している?メリーとの関係は?

こんな話題をとことん掘り下げていきます!

スポンサーリンク

プロフィール

出展:http://contents.oricon.co.jp/

田原俊彦(たはら としひこ)

生年月日:1968年2月28日
出身地:山梨県甲府市
所属事務所:フォーミュラミュージックエンタテイメント
職業:歌手・俳優・タレント

田原俊彦ってどんな人?

彼が小学校に入った時に父を糖尿病で亡くしています。

彼を含む四人の子供を母1人で育てていたので、
生活はとても苦しかったそうです。

彼が中学生になったころから
この貧しい生活を抜け出し家族を楽にさせてあげるには芸能界しかない!

と決心。

田原さんが高校に入学した時に、ジャニーズ事務所に履歴書を送付。

が・・・返信がなくなんとその年の8月に
事前になんの連絡もせずジャニーズ事務所を訪問。

スタッフからジャニーさんの居場所を聞き日劇へ向かい、
なんとジャニーさん本人に直談判し事務所入所が決定したんです。

『3年B組金八先生』に出演し共演した同じジャニーズの、
近藤真彦さんと野村義男さんとは‶たのきんトリオ‶と呼ばれ空前絶後の大人気。

なんと、当時は月18万通も彼にファンレターが届いたそうです。

1980年に歌手デビューを果たし、現在はタレントとしても活躍中です。

ジャニーズ事務所と確執で退社か!

出展:https://pbs.twimg.com/

ジャニーズ事務所と言えば、
2016年に日本を大きく騒がせたSMAPの解散騒動。

木村拓哉さんを除く4人のメンバーが、
元マネージャーと独立を考えていたと報道され結果2016年12月31日でSMAPは解散。

1つのアイドルグループの解散で、
あれほど日本経済に影響を与えたのはさすがSMAPという感じでした。

実は、ジャニーズ事務所からの独立を考えたのはSMAPだけではないんです。

1994年に田原俊彦さんは
個人事務所「DOUBLE‶T‶PROJECT」を設立しジャニーズを独立。

SMAPも、元マネと事務所幹部との確執が原因だと言われていましたが

田原さんも確執があったとされているんです。

この独立は、ジャニーズの反対を押し切り強行突破だったので
その後ジャニーズの後輩達との共演はNGとされ、
タレントとしても長らく仕事が無い期間が存在していたんです。

辞めた理由の真相は?

出展:http://www.musicman-net.com/

SMAPの場合はグループ解散後も
メンバーはソロとして事務所に残ることになりました。

しかし、田原さんの場合は事務所の反対を押し切ってまでの独立。

‶確執‶と言われていますが、一体真相はなんだったのでしょうか?

色々調べてみると意外な人物の名前がヒットしました。

それは、女優の中山美穂さん。

どういうことかというと、
1991年に田原さんは中山美穂さんと交際していたそうなんです。

2人とも当時は超がつくほどの大人気アイドル。

今の時代もAKBなどを筆頭にアイドルは恋愛禁止がされています。

しかし、一昔前なら今よりもっと恋愛御法度だったはず。

2人は超極秘で交際していて、事務所に内緒でハワイに旅行に行ったことも。

さすがの、ジャニーさんもこの件には大激怒。

その後、ジャニーズ事務所内で立ち位置がなくなり退社したのでないか?と言われているのです。

スポンサーリンク

現在は和解している?メリーとの関係は?

出展:http://www.nikkansports.com/

2013年に田原さんの元に1通の手紙が届きました。

差出人はSMAPの解散騒動で一気に有名になったメリー副社長。

田原さんの独立はメリーさんの逆鱗に
ふれたことが原因だとも言われているほどだったんです。

そんなメリーさんからの手紙にはこんな言葉が。

お元気ですか?あなたの歌を後輩の若い子たちが引き継いで歌っています

2000人で埋まった観客に向けてコンサート中に手紙を紹介。

ずいぶん長い間会っていない関係が手紙から伝わってきますよね。

なぜ独立から19年も経過してメリーさんは
直筆の手紙を田原さんに送ったのでしょうか?

これは推測なのですが、メリーさんは現在89歳という高齢。

その年齢で、過去の可愛がっていた田原さんに
和解の気持ちを込めて送ったのではないでしょうか?

この手紙がきっかけに、彼は後輩との共演が解禁されることに。

しかし、手紙を紹介した田原さんは最後に

一生懸命お返事書いたのに、全く返事も音沙汰もない!笑

とオチをつけていました。

確執があったのかは本人たちにしか分かりませんが
現在も彼は一生の恩人として「ジャニーさん」の名前を上げています。

更に、ジャニーさんに

Youは、干されたんじゃないよ。Youは自ら独立して出て行ったんだよ

と声をかけられたこともあったそうです。

長い月日を経て、恩人や事務所と和解できたようでよかったですね。

ひとこと

いかがでしたか?

トシちゃんこと田原俊彦さんは絶大な人気を得ながらも
ジャニーズを独立し長くつらい時期もありましたが古くからの
ファンを大切にしコンサートやディナーショーを現在も全国で行っています。

これからは、どんどん若手後輩と共演しぶっちゃけトークを繰り広げてほしいですね♪

スポンサーリンク

 - ミュージシャン, 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!