~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

飯星景子が統一教会で病気に?宗教の詳細は?現在や子供は?

   


2016年にTBSの情報番組‶白熱ビビット‶の
金曜コメンテイターとしてお馴染みだったタレントで作家の飯星景子さん。

現在は、情報ライブミヤネ屋の木曜コメンテイターとしても話題ですよね。

今回はそんな飯星さんについて

統一教会で洗脳という名の病気か!?

宗教の詳細は

現在や子供は?

この3点に注目してご紹介していきたいと思います♪

プロフィール

出展:http://img.horipro.co.jp/

飯星景子(いいぼし けいこ)

生年月日:1963年2月23日
出身地:大阪府高槻市
職業:タレント・作家

飯星景子ってどんな人?

高校時代は演劇部に所属していた飯星さん。

1980年に演目「さざんがきゅう」で演劇コンクールに出場。

なんと3名という部員で9役を演じ分けるという
高校の演劇界では例がなかった作品に出演し
彼女はこのコンクールで高校生とは思えない演技力で個人演技賞を受賞。

1981年には全国大会でこの「さざんがきゅう」は最優秀賞を受賞しました。

現在では作家として短編小説を発表するなど
マルチな才能で活躍されています♪

統一教会で洗脳という名の病気か!?

出展:http://ztrdam.com/

最近芸能界では元女優の清水富美加さんが、
‶幸福の科学‶での宗教活動に専念するために
芸能界を引退し大きく話題になりましたよね。

出家し、「千眼美子(せんげん よしこ)」という法名(宗教名)まで報道されました。

彼女の件で、宗教に関する報道が多く取りざたされていますが
芸能界には宗教が絡んだ事件やトラブルが過去にもありました。

その最も有名なのが、飯星さんの件でした。

それは1992年に悪質な霊感商法として当時
社会問題にまでなっていた‶世界基督教統一神霊協会‶こと
統一教会への入信・脱退騒動。

当時彼女が出演する予定だった番組など全ていきなり降板し、
ばっさりと髪を切り大好きだったお酒も止めて統一教会に入信。

そこからいきなり行方不明になり世間を大きく騒がせたのです。

そこで、1人の男性が彼女の為に立ち上がったのです。

その男性は、飯星さんの父で作家の故飯干晃一さん。

娘を取り戻すために、テレビで教会に宣戦布告。

1人で、教会の文献を読破しこの宗教の矛盾点やおかしいところなどを
見つけなんと60時間以上かけ飯星景子さんを説得したのです。

父の説得を受けた彼女は

自分が想像していなかった事実を知った

と話していました。

その後、飯星さんは無事に統一教会を脱会することができたのです。

父の晃一さんが、1996年に他界されましたが
娘さんを取り戻すことに全精力を注ぎその後
本を出版し当時の壮絶な想いなどを綴っています。

洗脳という名の病気にかかっていた飯星さんは、
父の大きな愛情と努力によってその病気を見事に克服したのです。

宗教の詳細は?

悪徳商法で社会問題とまでなった統一教会。

一体、どんな宗教だったのでしょうか?

調べてみると、現在ではその正式名称を‶世界平和統一家庭連合‶と変えていました。

朝鮮半島のキリスト教から誕生した新宗教団体で
文鮮明によって1954年に韓国で創設。

基本的にはイエス・キリストが救世主と崇めていますが、
イエスがやり残した多くの事をやり遂げる再臨のイエスが韓国に誕生したと主張。

それが文鮮明なのです。

彼は自身と妻こそが全人類の真の父母であり
救世主で再臨の主でありメシアであると宣言しているのです。

なので、この宗教の‶神‶はキリストではなく創設者の文鮮明になっているのです。

現在や子供は?

出展:http://ztrdam.com/

父:晃一さんの想像を絶する努力により
無事に統一教会から脱会することができた飯星さん。

脱会後の1998年にコンピューター技術者の
一般人男性と結婚されましたが翌年に離婚。

残念ながら、その後は独身でお子さんもいらっしゃりません。

現在では、情報番組でコメンテイターを務めたり
短編小説を発表したりのんびりと生活されているみたいです。

2012年には日本を大きく騒がせた元オセロの中島知子さんの洗脳騒動。

自称霊能者の女性との生活で訴訟まで起きた中島さんに対して、自身の経験から

人格を壊されても専門家の治療で必ず治る」とアドバイスしていましたよね。

飯星さんも脱会後は教会から受けていた
マインドコントロールを解くために専門家の
カウンセリングを受け更生したと明かしていました。

ひとこと

いかがでしたか?

日本では憲法で信仰の自由が守られています。

何を信じるかはその人自身が決めたらいいことだと思いますが
世界的な歴史を見ても戦争が起きるほど大きな問題となる‶宗教‶。

現在も、世界中で争いが起きていますよね。

飯星さんは結果的に脱会することができ日常に戻れていますが、
統一教会の信者は世界各地で多く存在しています。

簡単に、この宗教は間違っている!なんて言えないほど難しい問題ですよね。

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ , ,

error: Content is protected !!