~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

ムロツヨシの本名は福室剛?結婚は佐藤仁美と?嫁にしたい願望は?

   


2017年公開予定の話題映画‶銀魂‶にも出演するなど
注目を集めている俳優のムロツヨシさん。

今回はそんな彼について

・ムロツヨシの本名は福室剛?

・結婚願望はあるの?

・結婚相手は佐藤仁美か!嫁にしたい気持ちは?

この3点に注目してご紹介します。

プロフィール

出展:http://contents.oricon.co.jp/

ムロツヨシ

生年月日:1976年1月23日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:168㎝
所属事務所:ASH&Dコーポレーション
職業:俳優・演出家

ムロツヨシってどんな人?

彼が4歳の頃にご両親が離婚し親権を持った父と生活していたのですが
別の女性と親しい関係になったために祖父母の家で生活していたそうです。

その後一浪して、なんと東京理科大学に入学!

が・・・大学入学後に漫画家手塚治虫原作「陽だまりの樹」の
段田安則さんの芝居をみて感銘を受けて俳優志望に。

そしてなんと大学入学3週間で名門東京理科大を中退し俳優養成所へ。

1999年から個人で舞台に出演するなど積極的に
活動していたのですが中々芽が出ず長い下積み時代を経験していました。

しかし、2005年に出演した映画「サマータイムマシーン・ブルース」で
脚光を浴びそこからじわじわとテレビドラマなどへの出演も増えていったのです。

現在では、演出家としても活動するなどマルチに活躍されています。

ムロツヨシの本名は福室剛?

出展:http://s.eximg.jp/

中々個性的な名前のムロツヨシさん。

一度見たら記憶に残りやすい芸名ですよね。

でも、このムロツヨシという芸名の由来はご本人が

本名の漢字の画数が多いから、カタカナにしよう!

と話されていたことが。

ってことは、ムロツヨシっという読み方は本名と同じなのかも?

画数が多いムロツヨシ・・・ということで、
さっそくネット上では推理合戦。

多い意見が「室毅」か「室剛」なのです。

でも、他にも「福室剛」など色んな意見が出ていますが
公式にご本人が発表していないので真偽は謎のままですが・・笑
少し話はそれますが、本人も芸名をカタカナにして活動し始めたら
なんとあのシンガーソングライターの「スガシカオさん」がデビューしました。

ムロツヨシさんは、スガさんの芸名を見てかぶった!!!と思ったというエピソードが・・♡

結婚願望はあるの?

1976年生まれで現在41歳のムロツヨシさん。

なんだか勝手に下積み時代が長かったので、
その当時から支えてくれていた一般人女性と結婚しているのかな~
なんて想像して調べてみたら未婚なんですね・・w

アラフォーの独身貴族のムロさんですが、
顔もかっこいいですし芝居も出来て中退はしてますが
東京理科大に合格するほどの秀才でもあります。

司会も演出もできるなど才能豊富な男性で
とっても魅力的でモテそうなのになぜ結婚しないのでしょうか?

出展:http://trendy.nikkeibp.co.jp/

実は、以前に彼が出演した番組で
「結婚願望はない」と宣言していたことがあったんです。

でも、そのバラエティーで

結婚願望はないけど、二枚じゃない男性が綺麗な女性と結婚できる確率ってどれくらい?

なんていう質問はしていたのでどうやら綺麗な女性は好きなようですね・・笑

で、なぜムロさんに結婚願望がないのかというと
彼のご両親が離婚した件が絡んでいるのでは?と言われています。

波乱万丈で色んなことを経験してきた彼は
結婚という気持ちが薄れてしまったのかもしれませんね。

結婚相手は佐藤仁美か!嫁にしたい気持ちは?

出展:http://img.horipro.co.jp/

結婚願望がないといっても、綺麗な女性は大好きなムロさん♡

一体どんな女性がタイプなのかな・・・

とグーグル先生で調べてみるとなんと一人の女性の名前がヒットしました。

その女性は女優の佐藤仁美さん!

なんでも、お2人は2014年に共演した舞台「フル・モンティー」以来
ずっと親交のあった飲み仲間だったそうです。

確かに、佐藤仁美さんのイメージってお酒大好きな印象です・・笑

で、そんな2人が最近になって交際をスタートさせたっていう情報を手にしました!

ムロさんも大のお酒好きでそこから意気投合し交際に発展したそうです。

ムロさん41歳、佐藤仁美さん37歳と年齢的にも丁度いい大人の関係ですよね♡

結婚願望はないと断言しているムロさんですが、
佐藤仁美さんとのゴールインはあるのでしょうか?

ちょっと話題は違いますが2016年に
俳優の妻夫木聡さんと女優のマイコさんが結婚を発表しましたよね。

プライベートでも妻夫木さんと親交のあるムロさんは
この結婚に刺激を受けているのではないか?と噂されているんです。

しかも、妻夫木さんは佐藤さんと同じホリプロ所属。

ムロさんの仕事も安定していることから、
まさか年内に結婚発表もあるのでは?
なんてネットでは期待が膨らんでいました♪

ひとこと

いかがでしたか?

出演映画の公開が控え更には現在放送中の
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」への出演も
決まっていてまさに絶好調のムロツヨシさん♪

しかし、幼いころにはまるでドラマの様な波乱万丈な人生を歩んでいました。

結婚願望はないと断言していますが、
もし佐藤仁美さんとの交際が本当ならば気を遣わずにいられる
パートナーとして幸せにゴールインしてほしいですね♡

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ , , ,

error: Content is protected !!