~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

屋比久知奈がモアナに抜擢も歌声が微妙に下手か?見た目はそっくり!

      2017/07/16


2017年ディズニーに新たなヒロインが誕生します♪

最新映画「モアナと伝説の海」でのモアナ。

日本で社会現象とまでなった「アナと雪の女王」のスタッフが贈る最新映画です。

今回そんな新ヒロインであるモアナの
日本語吹き替え版に選ばれたのはのが屋比久知奈(やびく ともな)さん。

ディズニー史上大規模なオーディションを開催し見事、
モアナを射止めた超ラッキーガールの彼女。

今回はそんなモアナを演じる屋比久さんについて

・モアナに抜擢も歌声が微妙に下手か?

・見た目はモアナにそっくり!

この2点に注目してご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

出展:http://mishowtime.com/

屋比久知奈(やびく ともな)

生年月日:1994年6月6日
出身地:沖縄県
血液型:B型
身長:153㎝

屋比久知奈ってどんな人?

まだあまり多くの情報がない屋比久さんなのですが、
現在琉球大学法文学部国際言語文化学科英語文化専攻4年に在学中だそうです。

名前だけで、もうどれだけ名門なのかが分かりそうです・・・笑

とりあえず、才女なんですね♪

しかも、アメリカへの留学経験もありTOEICがなんと聞いて驚きの915点。

満点で990点のTOEICで915点ということはもう英語が母国語並みということです。

更には、彼女4歳からクラシックバレエを続けていて
現在では指導員に回っているほどの実力だそうです。

2015年に東京帝国劇場で開催された「ミュージカルのど自慢」で最優秀賞を受賞。

そして最大級のオーディションを経てモアナを射止め
満をもってのデビューとなったのです。

まだまだ地元沖縄においても知名度は全くなかった彼女ですが今後、
本来の夢だったミュージカル女優としてなどで活躍が期待されています。

モアナに抜擢も歌声が微妙に下手か?

出展:http://www.sanspo.com/

アナ雪では、松たか子さんが歌う「Let it go」が大ヒット。

さて、新たなヒロイン「モアナ」においても大人気になりそうな主題歌が存在します。

それが、「How Far I will go」。

モアナが力強く海に旅立つときに歌っています。

このモアナの主題歌も、声優に抜擢された屋比久さんが担当。

で、その主題歌を歌っている彼女に対して一部で「下手」と囁かれているのです。

えー?史上最大のオーディションを勝ち抜いた彼女が下手なの?

と思い、さっそく聞いてみました。

主題歌「どこまでも~How far I will go~」

・・・・・。

むっちゃうまいじゃん!!

タイトルの海の広さをしっかりと感じさせてくれて
これが声優・女優としての仕事一発目だとは信じられません。

この歌声を下手だと感じる方は、一体毎日どなたの歌を聴いているのか知りたくなりますww

でも、「下手」と言われるのも事実なので、
もしかして英語版と比べて?と思い英語版も聞いてみましたが
元々英語で作られた歌詞を日本語に翻訳しているから無理があると言えば無理があります。

それに、英語版と比べて下手って言われたらもう誰も吹き替えの仕事できないですよね。

もしかして、アナ雪の松たか子さんと神田沙也加さん達お2人と比べているのかも?

松たか子さんはエルサの「Let it go」、
神田沙也加さんはアナの「生まれて初めて」などのソロ曲が大人気。

それもそのはず。

芸能生活も長く歌手としても舞台俳優としても多くの経験を踏んでいる彼女達と、
比べれば確かに本作で抜擢された屋比久さんは
微妙に下手と言われるのは仕方ないのかもしれませんね。

でも本当に‶微妙‶な差なのでこればかりは個人的な見解になりますが、
彼女はとっても上手に歌を歌いあげていると思います。

今後の活躍に期待がかかりますね!

スポンサーリンク

見た目はモアナそっくり!

出展:http://www.cinemacafe.net/

ディズニーのスタッフ達が2012年にフィジー・サモア・タヒチに赴き
南太平洋の人々と会いその文化を学び誕生したのが今回の「モアナ」。

命の息吹を感じる南国の要素が含まれていますよね♪

で、声優を務めた屋比久さんなのですが見た目が既にモアナにそっくり!と言われているんです。

屋比久さんといえば、沖縄県の出身。

確かに、東京出身の声優さんよりもモアナに近い感じはしますね♡

見た目が似ていると、それだけで十分モアナになり切ることが出来
更に役を作り上げることが出来るというメリットもあります。

一部では、屋比久さんがモアナに抜擢されたのはそっくりだからじゃないの?

なんて言われるほどです。笑

これについては、実力もあり見た目が役に似ているとなると
ちょっと印象がいいかもとは思いますので真っ向から否定はできません。

どちらにせよ、ディズニーのヒーローやヒロインを演じる人といえば
アナ雪の松たか子さんに神田沙也加さん。

それに、塔の上のラプンツェルでは中川翔子さんが演じるなど錚々たる人物が演じてきました。

そこに、全くの新人である屋比久さんが選ばれたのは何か縁があったからなのでしょうね♡

ひとこと

いかがでしたか?

日本では2017年3月10日から公開されるディズニー最新映画「モアナ」。

そのヒロインを勝ち取ったのは、名もない沖縄の才能と知性に溢れる女子大生でした。

英語に優れ、クラシックバレエを愛し主役のモアナに似ている屋比久知奈さんは
絶対にこれからテレビや舞台などで大活躍が期待される大物新人です!

スポンサーリンク

 - ミュージシャン, 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!