~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

立川志らくは偉そうで嫌い!の声が多い?離婚した理由や元嫁とは?

   


お昼の人気番組「ひるおび」のコメンテイターとして
毎日出演している落語家の立川志らくさん。

映画評論家や映画監督しても活躍するなどマルチな才能を持つ彼を今回は

・立川志らくは偉そうで嫌い!の声が多いってホントなの?

・離婚した理由や元嫁ってどんな人だった?

この2点に注目してご紹介していきます。

プロフィール

出展:http://t-onkyo.co.jp/

立川志らく(たちかわ しらく)

本名:新間 一弘(しんま かずひろ)
生年月日:1963年8月16日
出身地:東京都世田谷区
所属事務所:ワタナベエンターテイメント
職業:落語家・映画評論家・映画監督

立川志らくってどんな人?

小学校の頃から落語が大好きだった父の影響で
家にあった落語の本やレコードを耳にしていたそうです。

高校卒業後、日本大学芸術学部に進学し落語研究会に入部。

1985年彼が大学4年の時、
サークルOBの紹介で7代目立川談志に入門し
‶立川志らく‶を名乗るようになりました。

2003年からは劇団下町ダニーローズを主催。

舞台演出家・脚本家としても活動するなどの才能を発揮。

彼は映画好きでも知られ1997年に「異常暮色」で映画監督としてもデビュー。

現在ではTBS番組「ひるおび」のコメンテイターとして
毎日出演しお馴染みとなっていますよね。

立川志らくは偉そうで嫌い!の声が多いってホントなの?

出展:http://www.eigeki.com/

上記でもご説明した通り、立川さんは
‶ひるおび‶のコメンテイターとして毎日出演しています。

月曜日のコメンテイターとしてなどではなく月曜から金曜まで。

このことについてネットでちょっと騒がれてるのご存知でした?

落語家で特になんの専門家でもない彼がなぜ、
毎日コメンテイターとして出てるの?

確かに、毎日なぜコメンテイターとして出ているのかはちょっと謎な部分もあるのは事実。

どうやら視聴者からは、

立川志らくって特に面白いわけでもないのに、
どや顔でとっても偉そうな顔をするから嫌い!‶と言う声が多いんです。

司会の恵俊彰さんと同じ、ワタナベエンターテイメント所属なのでその縁で毎日出てるんじゃないの?

今更売り出すタレントでもないくせに。」なんて意見が多い立川さん。

偉そうにしていると言われれば確かにそんな気もしないわけでは・・・笑

コメントも的外れが多いし見ていて
「なんでこの人採用してんのTBS。」と不思議に思う人も多いみたい。

でも、落語家としての実力は本物であの立川談志氏を師匠として
彼に「弟子のなかで最も才能がある」と言わせたほどの実力者。

落語好きの間では有名な方ですから、
コメンテイターとして週一でも出演することで、
新しいファンからの好感度アップを狙っているのかもw

離婚した理由や元嫁ってどんな人だったの?

出展:http://mitaka.jpn.org/

現在はダントツの弟子数を門下生にしている大御所落語の立川志らくさん。

そんな大御所落語家を支える妻っていうとどんな人なんだろうか・・。

と、興味をもち早速グーグル先生に聞いてみました!

すると、こんなワードがヒットしました。

「立川志らく 離婚 元嫁」。

え!彼ってバツイチだったのか・・・。

現在の奥様は、なんと元アイドルの酒井莉加さんなので再婚ということか・・・。

しかも、奥様の酒井さんと立川さんは18歳も年が離れ
4年間の同棲を経て結婚したと情報を手にしたので離婚後に奥様と出会ったんだな。

ってことは、元嫁さんってどんな人だったのだろうか?

離婚した理由ってなんだろうか?

と、ますます興味をかきたてられ調べてみました。

するとですね・・・・!!

なんと・・・!!

立川志らくさんはバツイチじゃありませんでした。

ってことはバツ2?って考えるかもしれませんが、いえいえ。

実は現在の奥様である酒井さんと初婚なんです。

では、「離婚 元嫁」ってヒットした理由は何なのでしょうか?

そもそも、現在の奥様である酒井莉加さんは
2001年にデビューした‶リンクリンクリンク‶の元メンバー。

出展:http://trend-japon.com/

2人の馴れ初めは、立川さんの舞台で出会ったことでした。

で、18歳も年が離れていることもあり
度々ネット上では早期の離婚が囁かれ続けてきました。

更に、酒井さんは現在立川さんが主宰する劇団下町ダニーローズで
舞台女優として活動しているのですが以前に演じた演目の中で離婚のストーリーがあったそうなんです。

そんなこともあり実際に、
立川さんご夫婦が離婚するといったうわさが独り歩きしてしまったみたい。

これには、ブログで酒井さんが

ちょっと待って!役作りだから!決して事実(離婚)ではないですから」と綴っていました。

ひとこと

いかがでしたか?

多くの弟子を抱える人気実力落語家の立川志らくさんは
ちょっと偉そうな態度で一部の人から嫌われているみたいです・・(汗)

コメンテイターとしての実力が備わっていないと指摘されていますが、
それでもひるおびで毎日出演しているのですから何かしらの理由はあるはず!
(事務所のゴリ押しは今更ないだろうし・・・)

奥様も立川流を支える嫁としてしっかりと夫をサポートしながらも
舞台女優として活動されていて素敵ですよね。

後ろから支えるだけでなく、
自分1人でもしっかりと歩いているという印象を強く与えてくれるので
世の女性の背中を押すのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ , , ,

error: Content is protected !!