~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

キムラ緑子は若い頃もきれい?大学で旦那と出会った!子供はいるの?

      2017/07/22


その幅広い演技力から
‶カメレオン女優‶とも呼ばれている
女優のキムラ緑子さん。

2013年に放送された
NHK朝ドラ「ごちそうさん」で
ヒロインの義理姉を演じました。

その時の高い演技力が話題になりました。

そんな大女優の彼女について今回は

・キムラ緑子は若い頃も綺麗?
・大学で旦那と出会った!
・子供はいるの?

この3点に注目してご紹介していきます!

スポンサーリンク

プロフィール

出展:http://www.webdice.jp/

キムラ緑子(きむら みどりこ)

本名:牧野 緑子(まきの みどりこ)
生年月日:1961年10月15日
出身地:兵庫県
血液型:O型
所属事務所:シス・カンパニー
職業:女優

キムラ緑子ってどんな人?

元々女優志望だった訳ではなかったキムラさん。

高校時代まで演技劇界などには
全く興味がなかったそうです。

女優になったきっかけは進学した
同志社女子大学で出会った友人だったんです。

この出会った友人が演劇少女で

サークルの見学に行きたいからついてきて♡
とお願いされたキムラさん。

そこで、初めて見た
マキノノゾミさんのつかこうへ氏の舞台に
衝撃を受けました。

その後姉妹校の同志社大学の
演劇サークルに参加。

大学卒業後は地元兵庫に戻りましたが、
1984年に上京。

マキノノゾミさんが
立ち上げた劇団「M,O,P」に参加し
2010年の劇団解散まで
看板女優として活躍。

2000年頃より活躍の場を
舞台からテレビに少しずつ広げていきました。

そして、色んな役柄を自然に
演じていることから「カメレオン女優」と
呼ばれる実力派女優です。

キムラ緑子は若い頃も綺麗?

出展:http://www.asahicom.jp/

現在55歳になるキムラさん。

あまりバラエティーなどには
出演していませんが、
雑誌などでたまみお見かけすると
あ~上品で綺麗なだな・・・。

私も同性として同じ年齢になったくらいに
これだけ綺麗でいたいな。

なんて、ちょっと憧れてしまいます・・♪

さて、ではキムラさんの
若い頃はどうだったのでしょうかね?

グーグル先生にお願いして、
キムラさんの若い頃の写真を
検索してもらいました!

すると、テレビで紹介されたと
思われる1枚の画像を見つけました。

その画像には21歳と書かれているので
今から34年前?

同志社大学で演劇サークルで
活動していた時期だと思われます。

⇒ 若い頃のキムラ緑子の画像

可愛い!!っていうより、確かに綺麗・・・♡
といった印象ですね。

あんまりお顔が変わっていない
まだあどけないキムラ緑子さんが
そこにいました♪

大学で旦那と出会った!

キムラ緑子さんの旦那さんは、
劇作家のマキノノゾミさんです。

出展:https://wordleaf.c.yimg.jp/

2人の出会いはキムラさんが
在籍していた同志社女子大学。

なんでもその頃にキムラさんが
マキノさんに一目ぼれしたらしいんです。

大学卒業に、マキノさんが
立ち上げた劇団「M,P,O」に
参加するためになんとキムラさんは上京。

1992年に2人は結婚。

が・・・・!

なんと2005年に円満離婚を発表。

「円満離婚」ってなかなか
最近では聞かないですよね。

「ドロ沼離婚」が多い中
「円満離婚」ってなんだか新鮮な響き・・・。

でも離婚後もお互いの家を
行き来するほど仲は良好。

キムラさんが舞台巡業などで
家を空けることが多かったので
飼っていた猫をマキノさんに
預けることも多かったとか。

で、その猫が元旦那のマキノさんに
超懐いてしまったことから

猫を一緒に飼おう

という流れでなんと同棲。

そして2010年に復縁したお2人。

恋人同士で破局後に
復縁なんてよくある話ですが、
離婚して復縁って凄いですね。

まさに「赤い糸」で結ばれた
2人だったのでしょう♡

スポンサーリンク

子供はいるの?

出展:http://そうだったんだ.com/

復縁で再婚したマキノノゾミさんとの間に
お子さんはいるのでしょうか?

色々調べてみましたが、
お子さんがいるという情報は
手に入りませんでした。

なんせ復縁のきっかけが、
お子さんではなく「猫」だった点を
見るとご夫婦の間には
お子さんがいないと思われます。

でも、子供がいなくても
絶大な信頼関係を築けている
キムラさんとマキノさんご夫妻は
幸せに違いないでしょう♪

ひとこと

いかがでしたか?

カメレオン女優と呼ばれるほどの
実力派女優・キムラ緑子さんは太い絆で
結ばれたご主人と一度は円満離婚。

でも復縁♡

なんだか素敵ですよね♡

今後の活躍にも期待がかかります!

スポンサーリンク

 - 女優, 芸能・エンタメ , , ,

error: Content is protected !!