~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

Kダブシャインが海老蔵と衝突?カンニング疑惑や宇多丸との関係とは?

      2017/07/22


日本のヒップホップの重鎮
と呼ばれるKダブシャインさん。

昨年10月に放送された「バラいろダンディー」に出演し話題になりました。

今回はそんな彼について

・海老蔵と衝突か!真相は?
・カンニング疑惑って何?
・宇多丸との関係は?

この3点に注目してご紹介していきます。

スポンサーリンク

プロフィール

出展:https://pbs.twimg.com/

Kダブシャイン

本名:各務 貢太(かがみ こうた)
生年月日:1968年5月8日
出身地:東京都
所属事務所:ワタナベエンターテイメント
職業:ヒップホップMC・タレント

Kダブシャインってどんな人?

高校中退後、
産経新聞社が主催する
交換留学制度を利用してアメリカフロリダ州の高校に留学。

その後1980年代にアメリカのヒップホップと運命的に出会い、
英語のラップをしているとアメリカ人の友人に

「なんで日本語でラップしないの?」

と言われて日本語ラップをするように。

1993年に日本語ラップグループ「キングギドラ」を結成。

1995年にグループとしてアルバム「空からの力」でデビュー。

その後は多くのイベントなどに精力的に出演し、
マルチに活躍されています。

海老蔵と衝突か!真相は?

出展:http://m-fm.jp/wp-content/

ヒップホップ界では、
Kダブシャインさんの名前を知らない人はいない
と言われるほど知名度と人気がある彼。

見た目はちょっと威圧感のある方なんですが、
ヒップホップを愛する気持ちは人一倍強いんです♪

で、そんなKダブシャインさなんですけど
グーグルで検索してみると
意外な業界の人物の名前がヒットするんです。

それが、歌舞伎俳優11代目市川海老蔵さん。

出典:http://www.kabuki-bito.jp/

海老蔵さんといえば、
近年では奥様の小林麻央さんの乳がんの件で
注目を集めていますよね。

さて、ヒップホップ界の重鎮と歌舞伎俳優にどんな接点が・・・?

実は、さかのぼる事今から約6年前。

2009年、まだ若かりし海老蔵さんは
あるスポーツジムのジャグジーで某若手俳優と騒いでいたそうなんです。

騒いでいたというのは、
大声でキャッキャはしゃいでいたり
水をかけまくっていたという内容だそうです。

(子供か)

すると、そこに偶然居合わせた
Kダブシャインさんが思わず

「いい加減にしろ!」

とあの海老蔵さんを一喝。

すると、海老蔵さんは
Kダブシャインさんの見た目の威圧感に負けてなのか
自分を恥じてなのかは分かりませんが・・笑

海老蔵さんと某俳優さんは大人しくなったという接点が。

で、ここで終らないのが(さすが・・?)
海老蔵さんというかKダブシャインさんというのか
ちょっと微妙なんですが話は続くんです。

皆さん覚えてますでしょうか?

2010年に起きた

「11代目市川海老蔵暴行事件」。

西麻布の飲食店で海老蔵さんが暴行を受け、
頭部・顔面などに大きな重傷を負ったあの事件。

「あの事件の犯人が色黒の男」

と報道されると歌舞伎関係者から
なんとKダブシャインさんが犯人なんだろ?
と疑われたそうです。

勿論、彼は犯人ではないです。

あの海老蔵さんを一喝したことから、
因縁なのかは分かりませんが犯人呼ばわりされるなど
ちょっとご苦労されたようです。

スポンサーリンク

カンニング疑惑って何?

出展:http://dreaming-baby.com/

カンニングって言葉を見ると、
芸人のカンニング竹山さんを思い出していまいます・・笑

でも、竹山さんではなく本当の

‶カンニング疑惑‶

がなんとKダブシャインさんに流れてるんです。

と、いうのも2016年に放送された

「くりぃむvs林修!早押しクイズサバイバー夏2016」でのこと。

ここで、なんとKダブシャインさんのカンニングが発覚!

実は番組が事前に実施したテストで
Kダブシャインさんの成績がすごく良かったそうなんです。

そこで「なんか妙に点数高くておかしくない?」と林先生が疑問視。

すると、番組内で彼はなんと

「つい・・魔が差してしまって・・」とカンニングを認めちゃったんです!

Kダブシャインさんってせこい事とか嫌いなんだろうな!
って勝手に思ってましたが、カンニングするなんて!!

オトコKダブシャインどうした!?って感じです・・♪笑

宇多丸との関係は?

Kダブシャインさんと同世代で
ヒップホップ界を引っ張るラッパーである宇多丸さん。

出展:http://static.tbsradio.jp/

Kダブシャインさんとは、
盟友であり度々ラジオなどで共演するなど交流を深めています。

同じく日本のヒップホップ界を牽引してきた重鎮2人は
Kダブシャインさんの方が1つ年上なんですけど、ほぼもう仲間ですよね。

ひとこと

いかがでしたか?

ちょっと見た目が怖い
日本のヒップホップ界の重鎮Kダブシャインさん。

あの海老蔵さんとの接点は意外でしたが、
見た目が色黒だからという理由だけで
あの暴行事件で犯人呼ばわりされるのは
たまったもんじゃないですね。

今後も、日本の若者の道しるべとなり
ヒップホップ界を盛り上げていってほしいですね♪

スポンサーリンク

 - ミュージシャン, 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!