~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

柴田阿弥の見開く目が怖い!大学や学部はどこ?留年で卒業お預け?

      2017/03/29


元SKE48の人気メンバーで
現在アナウンサーとして活躍中の柴田阿弥さん。

2017年1月よりテレビ東京で「ウィニング競馬」の司会を
務めていることもでも話題になっています。

さて、今回はそんな彼女について

・見開く目が怖い!驚愕の目力とは?
・お嬢様ってホント?大学や学部はどこ?
・留年で卒業お預けってマジ?真相とその理由は?

この3点に注目してご紹介していきます!

出展:http://contents.oricon.co.jp/

プロフィール

名前:柴田阿弥(しばた あや)
生年月日:1993年4月1日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:154㎝
所属事務所:セントフォース
職業:タレント・アナウンサー

柴田阿弥さんってどんな人?

2010年10月SKE48第4期生オーディションに参加し合格。

しかし、合格当初柴田阿弥さんはまだ高校2年生で
学校側から芸能活動を自粛するように指導が入ったため
高校を卒業後、本格的にSKE48のメンバーとしての活動をスタート。

2013年11月販売の
SKE48 13枚目シングル
「賛成カワイイ!」で初めて選抜メンバーに選出。

2014年には、
「AKB48 41stシングル選抜総選挙」で15位にランクインし、
初めてAKB48のシングル選抜メンバーに。

2016年6月ニコニコ生放送の番組内で
タレントになるために8月末でSKE48を卒業することを発表。

そして同年8月に行われたSKE48卒業コンサート
「柴田阿弥卒業感謝祭~でも阿弥ちゃんからは卒業しません~」を開催し卒業。

2016年9月より事務所をセントフォースに移籍し
フリーアナウンサーとして活動することが発表されています。

見開く目が怖い!驚異の目力とは?

柴田阿弥さんが活動していたSKE48には
メンバーのキャッチフレーズというものがあるのをご存知でしたか?

これは、メンバー自身が自分の特徴などを踏まえてつけているんです。

例えばSKE48不動のセンターである松井珠理奈さんは

「1・2・3・4 ご一緒に!
6・7・8・9 珠理奈!松井珠理奈です!」

卒業しましたがもう一人の絶対的エースの松井玲奈さんは

「12時まで魔法は解けない、ガラスの靴は脱ぎません。
SKEのかすみ草 松井玲奈です!」

なんか、分かるようで分からないキャッチフレーズですが・・・w

さて柴田阿弥さんのキャッチフレーズはというと、

出展:http://livedoor.blogimg.jp/

「チャームポイントは大きな瞳。
みなさんを目からビームでドキドキさせちゃいます。
柴田阿弥です。」

柴田阿弥さんのキャッチフレーズ分かりやすい!

そう、彼女のチャームポイントは目なんです。

とっても可愛いチャーミングな目の持ち主♡

・・・・・と、

言いたいのですが実は
その目がちょっと怖いと言われてるんです。

どう怖いかというと、
見開いたときの目力(メヂカラ)がハンパないんです。

まだSKE48時代に出演した番組内で
チャームポイントの目を可愛く見せようと
大きく見開くとすぐさまネットで

「柴田阿弥の目力怖すぎるwwww」

と大騒ぎに。

画像を見てみると、
確かにもし朝起きてあの見開いた目がすぐそばにあったら
悲鳴挙げて失神しちゃうかも・・・ww

出展:http://geinou-japan777.com/

お嬢様ってホント?大学や学部はどこ?

上記でも一度ご説明しましたが、
SKE48に合格した当時高校から活動自粛を指示されて
活動休止を余儀なくされたという経歴を持つ柴田阿弥さん。

その高校というのが、
彼女の地元名古屋では有名な金城高校。

柴田さんは中学から一貫して私立の金城学園に通っていました。

名古屋では、

「金城に通っている=お金持ち」

と想像されるほどの有名私立だそうです。

では、柴田さんは高校卒業後も
同じ金城学院大学に進学したのか?

と疑問に思いますが、そこは、‶YES.‶

金城学院大学生活環境学部生活マネジメント学科に進学しています。

「生活環境学部生活マネジメント学科」って一体、

何を勉強する学部なのでしょうかねw

ちょっと、学部名だけでは想像ができません。笑

留年で卒業お預けってマジ?真相とその理由は?

さて、名門私立金城学院大学に進学した柴田阿弥さん。

でも、彼女ちょっとこの大学でも
色々と武勇伝を残してるんです。

出展:http://static.pinky-media.jp/

と、いうのも実は柴田さん大学を留年しちゃったんです。

その理由が、SKE48で人気が高かったメンバーだった彼女は
多忙を極めて出席日数が足りなくなるという事態に。

当時は「仕事が私の生きがい」と考えていたそうなんですが、
でもやっぱり大学に進学したからには

「何年たっても卒業しなければ」

という思いもあり結果
2017年3月に6年間の大学生活から卒業できたんです!笑

中退を選ばなかった彼女は偉いな~しっかりしてるな。
とちょっと関心していしまいます。

しっかりと将来の学歴のことなどを考えてたんでしょうね。

で、この留年が実は仕事にも影響してたことが。

2016年3月舞台「AKB49~恋愛禁止条例~」で
柴田阿弥さんはなんと主役に抜擢されてたんです。

が・・・!

「大学留年が響き、学業を優先しなければちょっと厳しい!」

ということになりせっかくの
舞台主演というチャンスを逃してしまうことに。

でも、ちゃんと卒業できているので
彼女の事の時の判断は正しかったんでしょうね♪

ひとこと

いかがでしたか?

元SKE48の人気メンバーだった彼女は
現在アナウンサーとしても活躍中。

名門大学を留年という経験を持っても中退せずに
しっかりと学業を終わらせた彼女はしっかりしています。

才色兼備なアイドルアナウンサー・柴田阿弥さんの今後の活躍に期待しましょう♪

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ , ,

error: Content is protected !!