~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

中村正人の嫁はどんな人?結婚のなれそめや年齢差と子供は?

      2017/09/02


ドリカムのベーシストとして
幅広い世代から愛されている中村正人さん。

人気者の彼ですが、
意外とプライベートについては
知られてないことが多いんです♪

今回は、そんな彼について
・中村正人の嫁はどんな人?
・結婚の馴れ初めや年齢差は?
・子供はいるの?
この3点に注目してご紹介していきます!

スポンサーリンク

プロフィール

出典:http://d2z7kfmnfdyg5a.cloudfront.net/

中村正人(なかむら まさと)

生年月日:1958年10月1日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:173㎝
職業:ミュージシャン・音楽プロデューサー

中村正人さんってどんな人?

高校時代からフォークソングやロックを好み、
バンド活動をスタート。

高校卒業後は、青山学院大学に進学。
(のちに中退)

当時からその演奏技術のセンスの高さを買われ、
とんねるずやあの中山美穂さんのバッグバンドにも
選ばれるなどの頭角を現していました。

そうやって音楽現場を経験している時に、
吉田美和さんと出会います。

当時、20歳だった彼女の歌声を耳にし惚れ込み
最初はマネージャーのような形で裏方に徹していましたが、
ドリカムを結成し一緒にバンド活動をスタート♪

ドリカムのほとんどの楽曲の編曲を手掛けるなど、
音楽プロデューサーとしてのセンスも高く
”中村正人”の個人名義でもいくつかの音楽を手掛けています♡

中村正人の嫁はどんな人?

とっても癒し系のお顔をしている中村正人さん♡

吉田美和さんとの、
のほほ~んとした雰囲気が
ドリカムの魅力の1つでもあります♪

勝手に、中村正人さんって
吉田美和さんと結婚してるんだろうな~と思ってました。

(サザンの桑田佳祐さんみたいな感じで)

でも、よく調べてみると
確かに彼にはお嫁さんがいらっしゃいました♡

しかし・・・・

もちろんお相手のお名前は
”吉田美和”ではありません。笑

その気になるお嫁さんというのが、
元HIGH and MIGHTY COLORの
ボーカルだったマーキーさん。

とーーっても美人で
可愛らしい女性!!!♡

では、簡単に彼女についてまとめてみました。

【マーキーさんプロフィール】

出典:http://static.pinky-media.jp/

本名:中村 麻紀(なかむら まき)
生年月日:1987年8月23日
出身地:沖縄県
血液型:A型

バンド活動をする前は、
カナダへの進学が決まってたそうなんですが
なんとそれを蹴ってまで通称:ハイカラのバンドへ加入。

・・とまあ、こんな感じです♪

凄いですよね。

売れるかも分からない音楽の道に、
カナダ入学を蹴ってまで進むなんて。

”一度きりの人生、やりたいことやろうよ”

精神の女性なのかもしれません♪

その後、映画にもヒロインで出演するなど
女優デビューも果たしています。

スポンサーリンク

馴れ初めや年齢差は?

中村正人さんとの結婚を機に、
人気急上昇だったバンドを卒業し
引退することも発表したマーキーさん。

カナダ進学を蹴ってまで選んだバンドを卒業するなんて、
よほどの強い愛がないとできませんよね。

気になってくるのが、2人の馴れ初め♪

出典:http://contents.oricon.co.jp/

音楽Pでもある中村正人さんが、
彼女の所属してたバンドの作詞でも手掛けたのがきっかけ・・・・

っていう馴れ初めかな♡?

と思い調べましたが、
2人とも公に出会いのきっかけなどは
明かしていませんでした。

ただ、ちょっと分かったことは
結婚を発表した2008年に初めて
個人的に出会い、なんと
その数カ月で結婚を意識したそうです♡

でも、結婚を意識しても
中々踏み出せなかったそうなんです。

なんで?

別に、中村正人さんは
恋愛禁止のアイドルじゃないんだからいいじゃん。

不倫な訳でもないんだし。

と気になりますよね。

そこには、2つの理由があったんです。

結婚に踏み出せなかった理由①2人の年齢差!

中村正人さんのとマーキーさんの
プロフィールを見れば分かるんですが、
なんと29歳の年齢差!!

芸能界では、年齢差婚が多く
今やなんの驚きもないですが
それでも29歳差は凄い。

でも、あの加藤茶さんと綾菜さん夫妻は45歳差(笑)

それを見ると、別に29歳差なんて
気にならないんじゃないw?

となりますが、やっぱり日本のトップに君臨する
ドリカムのベーシストがこの年齢差というのが
ちょっとネックだったのかもしれません。

結婚に踏み出せなかった理由②吉田美和の内縁の夫の病死

2つ目の理由は、
結婚を意識した一年前に
吉田美和さんが内縁の夫を病気で亡くしていたんです。

長きにわたり苦楽を共にした相棒が、
愛する人を亡くし精神的に参っていた時に

自分が結婚していいのだろうか?

という彼女を思って
結婚に踏み出せなかったそうです。

しかし、中村正人さんは
結婚発表時のコメントで最後に

「僕らの背中を、どんと押してくれた
吉田さんにも心からのありがとうを伝えたい」

と綴っていました。

悲しみも癒えぬ中、
それでも相棒の幸せを後押ししてくれたのが
紛れもない吉田美和さんだったんですね♡

子供はいるの?

出典:http://mayareki.biz/

2008年に結婚した中村さん夫妻には
2009年に第一子が誕生しています。

50歳でパパになった中村正人さん♡

お子さんの性別や名前などの
詳細は公表されていないんですよね。

やっぱり、大物ミュージシャンを父に持つということで
子供の将来を危惧してのことだと思われます。

現在7歳で、小学1年生ぐらいなのかな?

音楽センス抜群の両親をもつということで、
もしかしたら将来お子さんも音楽の道を進むことになるのかも♪

ひとこと

いかがでしたか?

日本を代表する人気アーティスト
ドリカムの中村正人さんは29歳差で結婚♡

2007年に内縁の夫を亡くした、
圧倒的な歌姫吉田美和さんも
その後19歳年下の男性と結婚を発表。

どーやら、ドリカムは年下キラーのようですね♡笑

スポンサーリンク

 - ミュージシャン, 芸能・エンタメ , ,

error: Content is protected !!