~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

半崎美子のライブの予定は?桑田佳祐がラジオで絶賛した歌姫とは?

      2017/07/22


今の音楽業界は多くの優秀な
若手ミュージシャンの登場で、
まさに戦国乱世となっています。

そんな中、インディーズ17年という異例の経歴を持つ
1人の女性シンガーが、2017年4月ついに
メジャーデビューを果たしたと話題になっているんです!

その女性が、シンガーソングライターの半崎美子さん♪

実は彼女のデビューには、
日本人なら誰もが知ってる
あの大物ミュージシャンが絡んでたという噂が!

それって誰?

気になる彼女の歌声や
今後のライブスケジュールなど
気になるポイントを調べました!

今回は3点にまとめてご紹介します♪

スポンサーリンク

【半崎美子さんプロフィール】

出展:https://hanzakiyoshiko.com/

名前:半崎 美子(はんざき よしこ)
生年月日:1980年12月15日
出身地:北海道
職業:シンガーソングライター

半崎美子ってどんな人?

札幌大学に在学中、
音楽に目覚めてなんと大学を中退!

そのまま、上京しパン屋でアルバイトをしながら
音楽活動をスタートさせたんです。

2007年には手作りのCDを製作し、
ライブ会場限定で発売というスタイルでCDデビューします。

2010年にはワンマンライブを開催。

ショッピングモールでも、歌を披露する機会が増え
知る人ぞ知る

ショッピングモールの女王

とも呼ばれるほどに。

2014年には地元札幌を皮切りに
全国ツアーを慣行し、大成功。

そして、2017年4月ついに!

メジャーデビューを果たしたんです。

桑田佳祐がラジオで絶賛したってマジ?

インディーズ時代を17年も経験した
下積み時代の長かった半崎美子さん。

しかし、今や戦国乱世の音楽業界で
下積み時代が長いからと言って、
必ずしもデビューできるというわけではありません。

勿論、彼女の地道な努力と才能があって
今回のデビューに結びついたのは当然なのですが、

実は・・・

あの大物ミュージシャンも
ちょっと絡んでいるんです。

それは、日本人なら誰もが知ってる

大スターの桑田佳祐さん♪

出展:http://www.sanspo.com/

サザンオールスターズのボーカル、
そしてソロとしても活躍している、
もはや日本を代表するミュージシャンの桑田さん。

そんな大スターは作曲なども手掛けているので、
その関係で半崎さんのデビューに携わっていた・・。

という理由ではないんです。

じゃー、なぜ大スター桑田佳祐が
ほぼ無名の女性歌手のデビューに関わっているの?

というと、桑田さんが
自身のラジオで彼女の楽曲
「ふたりの砂時計」を流し、大絶賛。

「日本のアニタ・ベイカー(アメリカのR&B歌手)だ。
絶対いいひとなんだろうな~。
一緒にワイン飲みたい・・。
ずっと聞いていたい歌声」

大スターがラジオで無名歌手を大絶賛したと聞けば、
レコード会社がほっておくわけがない!

と、いうことでなんとこの発言をきっかけに、
5つものレコード社が半崎さんに声をかけたことで
デビューが決まったそうなんです。

さすが、日本を代表する
ミュージシャン・桑田佳祐さん。

影響力ハンパない!笑

“ショッピングモールの歌姫”その歌声と歌詞に感動!

あの桑田佳祐さんが大絶賛した
ショッピングモールの歌姫の歌声と歌詞が
どれだけ素晴らしいのか気になりますよね♪

出展:https://parts.news-postseven.com/

実際に、彼女の歌声をyoutubeで聞いてみました。

あぁ~・・・・・癒しボイスですね。

独特の声で、

あれ・・・?

半崎美子さん泣いてるの?

と勘違いしてしまいそうな透き通る歌声。

歌詞も恋愛ソングから応援ソングまで、
幅広く取り扱っていてとってもシンプルなものが多いんです。

“さらさらと音を立てず

降り積もるような刻を

ささやかでいいあなたと

この先も生きていきたい”

抜粋してご紹介していますが、
これは桑田佳祐さんのラジオで流れた
「ふたりの砂時計」の歌詞です。

最初は、あれ・・・?

失恋ソング?と思うのですが、

どんどん日常の中にある囁かな、幸せを歌っていて
愛するあなたと一緒に、これからも
歩いていきたいというラブソングでした♡

SNSでも彼女を賞賛するツイートが着実に増えているんです♪

そのどれもが優しい気持ちがこもった温かい言葉ばかり。

スポンサーリンク

ライブの予定や今後のスケジュールは?

この記事を書いている私も、
読んでくれている貴方も

“半崎美子”

というアーティストに興味を既に
抱いているのではないでしょうか?

でもやっぱり音楽は
CDで聞くよりもやっぱり、“生”が一番!

と、いうことで半崎さんの
今後のライブ予定などを調べてみました。

なんと彼女、「うた弁」というアルバムを発売したことで
現在丁度全国ツアーの真っただ中でした。

4月28日には

“半崎美子 ミニアルバム「うた弁」発売記念
ミニライブ&[email protected](神奈川県)18:30スタート”

を始めとした残り
全国15カ所でミニライブが行われます!

もしかしたら、あなたの地元にも
話題のシンガーソングライター半崎美子さんが
やってくるかもしれません!

詳しくは、

「半崎美子 ライブ」

と検索すれば公式HPでスケジュールを確認できるので是非!

ひとこと

いかがでしたか?

17年間という長きにわたる地道な活動が、
大物桑田佳祐の耳に留まり
そこからメジャーデビューが決まりました。

“努力は裏切らない”

“努力は報われる”

という言葉がありますが、万人が努力すれば
報われるわけではないという現実、を知っているけれど
彼女の経歴を見ていて、

でも努力すれば何か道が開けるかもしれない。

と改めて教えてくれた気がします♪

なんでも彼女の熱心なファンを

“ハンザキスト”

と呼ぶそうであの笑福亭鶴瓶さんも
その一人だそうです。笑

あなたも、明日から
ハンザキストの仲間入りかもしれませんね♪

スポンサーリンク

 - ミュージシャン, 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!