~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

花田優一(靴職人)に靴を注文(オーダー)する方法や店舗は?

      2017/08/05


出展:http://jinseiiroirodayo.xyz/

現在巷で噂になっている、
若手靴職人の存在を
皆さんご存知でしょうか?

その話題の人物が、
花田優一さん♪

テレビであの大御所芸能人に
靴をプレゼントした事で、
今とっても注目を集めてるんです。

一体その靴ってどんなやつ?

僕も私もオーダーしてみたいけど、できるの?

などなど、今後大ブレイク間違いなしの
若手靴職人・花田優一さんについて特集します!

スポンサーリンク

花田優一ってどんな人?

花田優一(はなだ ゆういち)

生年月日:1995年9月27日
出身地:東京都

なんといっても、
驚きなのが彼のお父さん。

一体誰なのかというと・・・!

なんと、元横綱の貴乃花親方。

親方が現役時代は、
アイドルを超えた人気で
社会現象にまでなっていましたからね♡

そんな、親方の血を受け継いだ
彼は長男として誕生。

なんでも、調べてみると
15歳でアメリカに留学。

18歳でイタリアフィレンツェに、
靴職人の修行を兼ねて3年間留学。

元横綱の長男ということで、
相撲への道を期待されていただろうな・・。

とは思いますが、しっかりと

“自分の道”

を見つけて進んでいる姿は
とてもかっこいいですよね♪

更に、なんといっても彼は
親方の血を色濃く受け継いでいる

“イケメン♡”

でもあるので今後テレビでも
活躍するかもしれません♪

明石家さんまが大喜びした靴とは?

「親方の長男+イケメン+靴職人」

というちょっと異色の、
花田優一さんはテレビ関係者からすると
喉から手が出るほど欲しい逸材。

そんな彼は、4月30日に放送された
「明石家さんまの転職DE天職」へゲスト出演♪

出展:http://livedoor.blogimg.jp/

タイトル通り、この番組は
お笑いモンスターの明石家さんまさんが、
司会を務めているのですが
昨年の10月にも番組出演した過去がある花田優一さん。

なんと、その際に次に出演するときまでに

「さんまさんに靴をプレゼントする」

という約束を交わしていたんです。

あれから半年・・・

なんと、今回出演した際に
さんまさんに約束通り靴をプレゼント!

なんでも、前回の出演から1ヵ月後に
さんまさんの足形を取って、
製作スタートさせていたんです。

彼は、お笑いモンスターである
さんまさんの足について足形を取っただけで

「相撲をやってた経験がありますよね?」

と話し、さんまさんは

「凄いな~!」

と相撲経験があったこと明かしました。

プロの靴職人になると、
足形をとっただけで
その人のことが分かるんですね・・。

スゴイな~。

まるで、リアル名探偵コナンみたい。笑

で、そのさんまさんにプレゼントして
大絶賛された靴というのが、
一体どんなものなのか気になります・・・・♪

「どの店にも絶対にない靴を心がけた」

と明かした花田優一さんの渾身の一作。

“あんまり、革靴を履かないと思う
さんまさんにスニーカー感覚で履いてもらえる革靴”

番組内で披露され、出演者たちからも

“軽い”

“これは合格!”

と大絶賛の嵐。

番組終了後に、さんまさんのジーンズと
合わせて履いてみると

「今度テレビに履いて出るわ!」

と大喜びだったんです♡

花田優一に靴を注文(オーダー)する方法とは?

出展:http://life-watcher.com/

さんまさんへプレゼントした靴が、
驚くほどにお洒落ということで
放送終了後からネット上では

“俺も、私も欲しい!”

といった声が相次いだんです。

(私も、欲しい♡)

ということで、皆さんの為というのか・・・

私の為というのか分かりませんが注文したい!

でも、どうやって?

ということで、調べてみました!

店舗はあるの?場所は何処?

購入方法として予測できるのは2通り。

・オンライン注文
・店舗で購入

と、いうことでまずこのネット時代
1番可能性がありそうな
オンライン注文で検索してみたんですが・・・・

な・・なんと・・・

花田優一さんは、オフィシャルサイトを開設しておらず、
オンラインでの注文はやっていませんでした!涙。

っていうこと・・・・!

わざわざ店舗にまで赴いて、
購入するしかないってこと!?

どーせ、都心の表参道や六本木とかの
お洒落タウンに店舗構えてるんじゃないの?

地方に住んでる私達は、
もう諦めるしかないじゃん・・・。

と、拗ねているそこの貴方。

しっかり聞いてくださいね。

分かります。

私も、六本木や代官山などで
お洒落なサロンの横に、小さく素敵な
店舗を構えてるんだろうな。

と勝手に想像してましたが・・・

なんと、花田優一さんは
店舗も構えてないんですw笑

出展:http://livedoor.blogimg.jp/

え!

っていうことは、どうやって注文するの?

という、素直な疑問が残ります。

“さんまさん達の様な芸能人御用達の靴職人ってこと?”

なんて考えも浮かびましたが、
それも違うようです。

多分ですよ・・?

一般のお客さんのオーダーはまだ
受け付けていないのではないか?

と思われます。

と、いうのもまだ22歳の花田優一さん。

店舗を構えるにしても、
全てオーダーメイドということで、
そこらへんの靴屋と違い、
1つの作品にかかる時間は少なくとも3カ月ほど。

そんなにたくさんのオーダーを
受け付けられないのが事実なのではないでしょうか?

と、いうことで現在は
期間限定で色んな場所を借りて、
販売会をたまに行っている様です。

出会えたら超ラッキー♪

といった感じでしょうか。笑

ひとこと

いかがでしたか?

社会現象にまでなった、
元横綱貴乃花親方の長男である
花田優一さんは靴職人になって現在注目を集めています。

なんでも、生まれてきてから
一度も相撲の道に進みたい。

と思ったことがないようです。笑

なんだか、ステキですよね。

それにしても、早くオフィシャルサイトを
作るなりしてオーダー受付を開始してほしいものです。

一生に一度の靴ってあなたは持っていますか?

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!