~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

三村マサカズが炎上した理由はなぜ? 狩野やダルビッシュや大谷とは?

   


出展:http://static.pinky-media.jp/

相方の大竹さんから

“ハンプティーダンプティーみたいな身体”

と弄られている、
お笑いコンビさまぁ~ずの
三村マサカズさん。笑

鋭いツッコミで人気の彼なんですが、
どーいうワケなのか
ネット上で大炎上しているそうなんです。

えぇぇぇ!?

それってマヂ?

一体あの、三村さんが何したの?

それに

“狩野”

“ダルビッシュ”

“大谷”となんだか気になる
人物の名前がヒットするし・・・。

今回はこの気になるネタを特集します!

スポンサーリンク

三村マサカズさんプロフィール

出展:http://daikaibou.com/

名前:三村 勝和(みむら まさかず)
生年月日:1967年6月8日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:167㎝
所属事務所:ホリプロ
職業:お笑い芸人

三村マサカズさんってどんな人?

1988年に、高校同級生だった
大竹一樹さんとお笑いコンビ“バカルディ”を結成。

当時は、自身の芸名も本名の

“三村勝和”

と表記して活動してたのですが、
ちょっと読みにくい!
という声が多く1997年に、
現在の“三村マサカズ”に改名。

お笑いコンビを結成後は、
ホリプロのお笑いライブに出場するなど
順風満帆なお笑い人生をスタートさせ

“関東お笑い界期待のホープ”

という呼び名が上がっていたのですが、
なんとその後人気が低迷。

長きにわたり下積み時代を経験し、
2000年に「新ウンナンの気分は上々」に出演し、
コーナー内の勝負で現在のくりぃむしちゅーに敗れ、
罰ゲームでコンビ名を現在の

“さまぁ~ず”に改名。

しかし、これがきっかけでなぜか再びブレイク。笑

鋭いツッコミと相方の大竹さんとの
絶妙なトークで人気を博し、
数多くの番組で司会を持つなどしています。

炎上した理由はナゼ?

鋭いツッコミが特徴の三村マサカズさん。

“関東イチのツッコミ”

とも評されている実力者の彼なんですが、
なんとネット上で大炎上しているというんです。

マヂで?

何したの?

と気になりますよね。

問題となっているのは、
どうやら彼のTwitterの様です。

そのTwitterで彼が何を呟いたのかというと・・・

2016年10月に行われた
日本シリーズ第6戦。

覚えている方も多いと思いますが、
北海道の日本ハムファイターズが
広島カープを負かして、
10年ぶりに日本一を試合だったんです。

このシリーズで広島の
永遠のヒーロー黒田博樹さんの
引退もあったので、
カープファンのみならず日本中が観戦。

日ハムとカープの本拠地である、
北海道と広島ではなんと視聴率が
50%を超えたという、色んな意味で
伝説を残した試合だったんです。

で、こんな日本中が熱狂した
日本シリーズで三村さんが何を呟いたのかというですね?

“100年の歴史の日本シリーズ。プロ野球。
俺はなんかモヤモヤしました。
日本ハムが手加減して勝った気がしてねー”。

これには、プロ野球ファンが大激怒。

“このツイートは絶対に許せない。
撤回してください”

“ファイターズにもカープにも失礼過ぎる”

“本気で勝負をして勝ったからこその
選手の嬉し涙じゃないんですか?”

といった批判のコメントの嵐で、
翌日三村さんはこのツイートを削除。

そしてその日のうちに

“私も反省しています。
プロ野球ファンとして
明らかなダメな言い方でした。
来季もプロ野球期待しています。”

と呟きました。

しかも、Twitter引退まで
考えている様な事を示唆。

試合に対して、どんな印象を持つかは
人それぞれでいいと思いますが・・・

三村さんほどの影響力のある人が

“手加減”

なんて言葉を使って世の中に
発信するのは確かにアウトですよね。

スポンサーリンク

狩野やダルビッシュや大谷とは?

しかし、実は三村マサカズさんって
Twitterが炎上するの
これが初めてじゃないんです。笑

例えば、2017年に
未成年との淫行が発覚し事務所から

「無期限活動禁止処分」

を受けた芸人の狩野英孝さん。

彼に対して、三村さんは

“(一部抜粋)まぁ起こしてしまったことは残念だが、
代わりがいるというこの世界の怖さを味わうのだな!残念!”

とTwitterで呟くと・・・

“すげー迷惑なのが分かるけど、
Twitterで言う事じゃないだろう。
なんで世間を藍って後輩を更に追い込む?
直接言うだけにしとけよ”

なんて批判のコメントが相次いだ過去もあったんです。

更には、あのダルビッシュ選手や
大谷選手についても呟くと批判の嵐。

大谷選手については

“広島対日ハム観ました。
全国ネットで大谷推し過ぎでは?
俺よく分かんないけど、
パ・リーグ王者ってもう少し強いと思ってた(一部抜粋)”

思った事呟くのがTwitterだけど・・・

ちょっともう少し考えないとね。

三村さん!(笑)

ひとこと

いかがでしたか?

三村さんってすごい人気がある芸人さんなんですが、
Twitterではびっくりするほど
株下げてる芸人さんだそうです。笑

世の中に影響力のある人は
もう少しやっぱり考えて発言しないと。

まぁ、Twitter卒業しようかな。

みたいなこと呟いてましたが、
今現在卒業していないので、
きっとこれからも炎上しまくると思います。笑

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ ,

error: Content is protected !!