~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

関口アナムはどんな人?本名や大学と兄まなとって?二宮和也そっくり

      2017/08/13


出典:http://i2.wp.com/

2016年に放送され
話題を集めたドラマ「僕のヤバい妻」。

このドラマに出演していて、
名前を広げたのが
俳優の関口アナムさん。

確かな実力を持っていて、
今後に注目が集まっているんです!

そんな期待の俳優関口アナムさんについて
・本名や父母は誰?
・大学や高校の学歴は?
・兄の“まなと”もイケメンってホント?
・嵐・二宮和也にそっくり?
この4点に注目してご紹介していきます!

スポンサーリンク

プロフィール

出典:http://contents.oricon.co.jp/

関口アナム

生年月日:1988年9月17日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:177㎝
所属事務所:ボックスコーポレーション
職業:俳優

本名や父母は誰?

関口アナムさんって
面白い芸名ですよね。

と・・・思ってたら・・

な・・なんと!!

“関口アナム”

って本名でした。

しかも、驚くことに

“アナム”

とカタカナで表記して読み方が

“あなん”。

なので、彼の正しい読み方は

“関口アナム(せきぐち あなん)”

キラキラネームとは
ちょっと違う印象ですが・・

それにしてもちょっとというか・・

かなり個性的な名前。

一体彼のご両親は何か理由があって、
この名前にしたのでしょうか?

調べてみると、彼の父は
仏教の仏陀を尊敬しているらしく、
数多くいる弟子の中で

“アーナンダ”

という人物がいて彼が由来になったそうです。

私自身、仏教にはあまり
詳しくないんですが、
このアーナンダを漢字で表記すると

“阿難”

で、そこから漢字にするか
色々悩んだ結果・・・

父のセンスで

“アナム”にして読み方を“あなん”にしよう!

といういきさつだそうです。笑

ちょっとややこしいですが、
名前って両親が一番最初に自分たちにくれる
プレゼントって言いますからね。

きっと、彼自身も気に入っているでしょう♡

で、この名前を名付けた
ご両親なんですけどね・・・・?

なんと、超がつくほどの有名人で
彼の父は写真家の関口照生さん。

母は女優の竹下景子さんなんです!

アナムさんの
1988年世代といえば、大物ばっかり。

芸能界を引退した元女優の堀北真希さんを筆頭に、

新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、松阪桃李さん。

スポーツ界では、福原愛選手、田中将大投手などなど。

関口アナムさんも、
偉大なご両親の元に
華の88年組と呼ばれる世代の1人なわけですね♡

大学や高校の学歴は?

超有名な、ご両親を持っている
関口アナムさんの学歴が、
気になったので調べてみました!

高校は、調べてみたのですが
分かりませんでした。

でもきっと、有名な学校に
通ってたんだろうな~とは思います。笑

で、大学なんですが超が付くほどの有名私立・・・・

などではなく、

「武蔵野美術大学造形学部映像学科」

を卒業していました。

やっぱり、芸能関係のお仕事をしている
ご両親を見て育ってきたので。
その道には憧れがあったんだと思います。

さらに、写真家として活動している
父・関口照生さんの影響が大きく
映像学科に進んだのでしょうね。

で、この大学を卒業後に
彼は映像会社に就職したんですが・・・・

と言いたいのですが、
なんと関口アナムさん。

卒業後に2年間留学で
イギリスを訪れてたんです。

それが語学留学なのか、
映像関係のスキルアップの為なのかは
分かりませんが・・

留学終了後に彼は
ご両親にこんな言葉を告げたんです。

「俺・・・役者になるわ」

えぇぇぇー。ですよね。笑

親なら

「え・・あんた映像関係の仕事に
就くんじゃないの?裏方の仕事するんじゃないの?」

となるはず。

が・・

なんと母の竹下景子さんは

「役者は寝坊しちゃダメだから気を付けてね」

と告げて息子の夢を応援。

母の愛は偉大とは言いますが、
芸能界で役者として生きていくことが
どれほど大変な事か分かっているはずの竹下さん。

それでもやっぱり、息子の進む道を
応援してくれたんですよね。

素敵。さすがです♡

スポンサーリンク

兄の“まなと”もイケメンってホント?

関口照生さんと竹下景子さんには、
2人の息子さんがいます。

末の息子さんが、関口アナムさんなんですが・・

ってことは長男は何してるの?

となりますよね。

調べてみると、長男は

“まなとさん”

といって俳優として活動されています。

なので、家族そろって芸能界一家!

でも、まなとって名前の俳優
あんまり記憶にないんですけど・・・。

それもそのはず。

なんと、まなとさんはイギリスで
10年以上生活をしていて、
アメリカやイギリスの映画に出演している

“国際派俳優”!

規模が凄すぎて、本当に

「すごい」

としか言えない自分の
ボキャブラリーの少なさが
辛くなりますがホント凄い!笑

なんでも、イギリスのロンドン大学心理学科と
他の大学の俳優科を卒業しているという学歴も凄い!笑

しかも、クールな印象を持つイケメン。

品性漂う素敵なインテリ男性。

まさに、育ちの良さが伝わってきます。笑

嵐・二宮和也にそっくり?

関口アナムさんをグーグル先生で検索すると、
あの大人気アイドル嵐の二宮和也さんがヒットするんです。

え?親友?

と、思いましたが、
今現在共演経験はなく、
友人関係なんていう噂もありません。

では、なんで?と思い、
関口アナムさんの顔を見ていたら

「あぁ~なるほどね。」

と気付きました。

彼の顔だちって
二宮和也さんに似てるんですよね。

ご両親に顔だちが似てる訳ではなく、
二宮和也さん似。笑

きっと、あんまりピンとこない人が多いかもしれませんが
ネットで関口アナムさんの写真を検索してみてください。

あぁ~なるほど。

と、私と同じ意見になるはずです。笑

ひとこと

いかがでしたか?

じわりじわりとその名前の知名度を
広げていっている関口アナムさん。

今後は、お兄さんと一緒で
英語が堪能な事を活かし世界に進出するかもしれません♪

いや~^^これは楽しみですね!

スポンサーリンク

 - 俳優, 芸能・エンタメ ,

error: Content is protected !!