~interest~

なんだか気になる(interesting)。。。そんな話題をお届けします♪

イルカショーとプロジェクションマッピングのコラボはどこで観られるの?

   


出展:http://www.aqua-park.jp/

桜が散ったと思えば・・
GWも終わってしまい・・
梅雨が明ければまた
暑い夏が待っていますね♪

夏は楽しいイベント事が多い季節ですが、
特に今年注目を集めるであろうイベントを発見!

そのイベントというのが、
子供から大人まで大好きなイルカショー!

更に、そのイルカショーはただのショーではなく、
ある作品とコラボしたという・・

今年の夏絶対に話題になる注目イベントなんです!!

今回は、この夏はいつもとちょっと違う
イベントをご紹介します!!

スポンサーリンク

イルカショーとプロジェクションマッピングのコラボってやばいでしょ♪

年代性別問わず愛されている、
水族館のアイドルのイルカ♡

ペンギンと並んで
人気のある存在ですよね♪

でも、ペンギンと違って
イルカ最大の魅力は
なんといってもやっぱり迫力満点の

“イルカショー”

とっても、愛らしい容姿に加え
そこにかしこすぎる頭脳を駆使して、
練習に励み私達を驚かせてくれます。

で、今回皆さんにご紹介したい
イベントというのがそのイルカショーなんです。

でも・・・・

イルカショーなんて別に
どこの水族館でもやってるし・・

特に注目される理由なんてなくない?

と思うでしょう!!

でもでも・・・

でもですよ?

話はしっかり最後まで聞いてくださいね!

このイルカショーに、

な・・・・なんと!

あの

“プロジェクションマッピング”

がコラボしちゃったというから
話題作品なんですよ!

 

プロジェクションマッピング・・・・って何?

と、なる方も多いでしょう。笑

私自身もその一人でした。

プロジェクションマッピングっていう
名前だけ見ると、なんだか
堅苦しそうなパソコン用語の様に見えますよね。

でも、違うんです。

やっぱり、人も外見で判断してはいけない。

という言葉の通り何事も
名前だけで判断してはダメですよ♪

プロジェクションマッピングというのは、

パソコン上で作った映像やCGなどを
機械を用いて建物や空間に映し出す。

という技術の事なんです!

テレビなどでも多く特集されていたりして、
見たことがある方も多いのではないでしょうか?

現在では、このプロジェクションマッピングの
製作者などが世界中で多く存在していて、
1つの職種にもなりつつあるという
世界規模で注目されている技術なんです。

もし、あなたに時間があるなら
youtubeなどで

“プロジェクションマッピング”

と検索してみると、
多くの映像が存在しているので
チェックしてみるといいと思いますよ♡

ほんと、綺麗な物から
ユニークな物まで幅広く存在しているんです。

で、話を戻すと・・・

その世界規模で注目を集めている、
プロジェクションマッピング(つまりCG)と
みんな大好きイルカショーがコラボするというんです。

これは、確かにこの夏話題になる事間違いなし!!

スポンサーリンク

大人も絶対に楽しめる!場所は何処なの?

こんな絶対に楽しいという
匂いしかしない魅力的なイベント♡

絶対に行く!

彼氏に・・

彼女に・・

家族に・・

友達には内緒にして
サプライズで計画して驚かせてやる♪!

と、意気込んでいるところで気になる点が1つ。

ところで、どこでやってるの?笑

この記事を読んでいる、
あなたにだけこっそりとお教えしますね。

アクアパーク品川(東京)で、
7月7日からこのイベントは開催されます!

ステキ!

七夕の夜に、イルカショーと
プロジェクションマッピングのコラボイベントが
スタートするなんてロマンチックですよね♡

もしかしたら、天の川から彦星と織姫も見ているかも♪?

和モダンを楽しむ体験型イベント

“花火アクアリウムby Naked”

というタイトルがつけられたこのイベント。

何よりも凄いのは、日本初

“夜のイルカショーパフォーマンス”

情報によると、360度
ウォーターカーテンのCGが
映し出されそこにイルカショーが加わるという。

このショーは、2000人規模で観れる様に
考えられているそうで19時・20時30分の1日2回公演の予定。

ちなみに、7月7日からスタートし
9月30日まで行われるそうです。

(イルカさん達、ご苦労様です)

大人(高校生以上):2,000円。

小中学生:1200円。

幼児(4歳以上):700円となっています。

ひとこと

いかがでしたか?

いつもは芸能ネタをお届けしていますが
今回は、この夏注目のイベントをご紹介しました。

夜のイルカショーだけでも凄いのに、
そこにプロジェクションマッピングがコラボするなんて・・・。

あ~行きたい!

この夏はアクアパーク品川がアツいです!

スポンサーリンク

 - 生活

error: Content is protected !!