~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

宝上舞の女優復帰の可能性と現在は?ぼくらの勇気20年後に熱望の声!

   


出展:https://i2.wp.com/marurun01.com/

こんにちは!

城ドラと芸能ニュースに耳年増な管理人・Mです

 

今朝のニュースで気になった話題がありました!

 

それは、

1997年に放送されていた人気ドラマ

「ぼくらの勇気~未満都市」(日本テレビ系)

がスペシャルドラマとなって

夏頃に放送されることが決定したとのこと!

 

このドラマって、

ジャニーズの人気デュオ「KinKi Kids」の二人が

W主演を務め、主題歌も大ヒットしたという

当時、メチャメチャ話題になったドラマでしたよね!

 

ドラマの最終回では、

ヤマト役の堂本光一さんとタケル役の堂本剛さんが、

「20年後、またこの場所で会おう」

と言って別れたワケですが、

 

ナント!

約束通りにホントに20年後となった今年の夏に

スペシャルドラマとして

「ソロモンよ・・私は帰ってきたあぁぁぁ~!」

(アナベル・ガトーっぽく♪)

・・・ってな感じで帰ってきたワケなんです(笑)

スポンサーリンク

宝上舞の女優復帰の可能性と現在は?

何がビックリたまげたのかというと、

今回のスペシャルドラマのキャストを、

20年前に当時18歳だった「KinKi Kids」の二人が

ヤマト役の堂本光一さん(38)、

タケル役の堂本剛さん(38)として、

出演してくれるってことだから凄いじゃあ~りませんか♪

 

そんな嬉しいキャスティングって、

ドラマをガチで見ていた私達ファンにとっては、

「ウヒョー!めちゃ気になるじゃん♪」

ってなりませんか?www

 

っとなるとですよ・・・。

 

ヤマト役とタケル役が同じってことは・・・。

 

あれ?もしかして・・・、

ユーリ役やキイチ役、

アキラ役やモリ役も同じだったりするの?

・・・って思いませんか?

 

ドラマの中でも重要な存在だった

ヒロインのユーリ役は宝生舞さんで

ユーリと共に行動していたモリ役には

嵐の松本潤さん。

 

ヤマトの親友だったキイチ役は

元ジャニーズJr.の小原裕貴さん。

 

不良グループの一員だったアキラ役には、

嵐の相葉雅紀さんという

今では考えられない超豪華キャスト♪

 

この4人のキャストも当時と同じなんだろうか?

 

嵐の松本潤さんと相葉雅紀さんは、

現在も更に活躍しているワケで、

ひょっとしたらアリかもしれませんよね!

 

でも、小原裕貴さんはジャニーズJr.を抜けて

芸能界を引退して別の人生を歩いているハズです。

 

そして、宝上舞さんに関しては、

2010年に芸能界を引退していたハズ。

 

特にヒロインだった宝上舞さんは、

当時、絶大な人気誇る若手女優として

バリバリ活躍していたので、

ドラマでも強烈な印象があります。

 

そんな宝上舞さんの現在を調べてみると、

2007年に結婚した後、

映画「ボックス!」への出演を最後に

女優を引退して以降は

海外へ語学留学という情報や、

大ブレイクした「ショムニ」の共演者が集う

「ショムニ会」には顔を出していたそうですが、

その他、主だった情報は乏しく、

ごく一般人としての生活を送っているようです。

 

今回のドラマ「ぼくらの勇気~未満都市」

の20年後に「KinKi Kids」の二人が

W主演を再び務めることで、

ヒロインのユーリ役には、

やっぱり20年後の宝上舞さんに

演じてもらいたい声は、

ファンにとっては当然のことだと思います!

宝上舞さんの女優復帰を熱望する声は、

以前からも多かったんです。

 

彼女自身のお気持ちが

女優業を続けることを望まなかったワケですが、

ファンにとっては彼女の女優引退は、

とても寂しいことだったんです。

 

引退から16年が経った今、

ドラマの最終回でヤマトとタケルが、

「20年後、またこの場所で会おう」

と未来へメッセージを送っていました。

 

そのメッセージは

今回のスペシャルドラマへ届いたワケですね。

 

それを受け取った20年後の堂本光一さん、

堂本剛さんと同じ様に、

きっと宝上舞さんにもオファーは

あったのではないかと思います。

 

ドラマ関係者もファンも

彼女の復帰を望んでいます。

 

もしかしたら、

このスペシャルドラマの出演を

女優復帰へのきっかけに考えてくれるかなぁ・・。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ ,

error: Content is protected !!