~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

中村獅童が肺腺ガンで手術!ステージや転移の可能性と原因は?

      2017/08/05


出展:http://magocsi-news.net/

こんにちは!

城ドラと芸能ニュースに耳年増な管理人・Mです

 

歌舞伎俳優の中村獅童さんに、

肺腺ガンが発症していることがわかったそうです。

 

え!マジっすか?

 

いきなりのガン発覚のニュースに、

目ん玉が飛び出てしまった管理人・Mです!

 

ガン発症のニュースといえば、

北斗晶さんや小林麻央さんも苦しめられて、

ステージや転移の状況などが

とても心配されてしまいます。

 

中村獅童さんの肺腺ガンは

どんな状況なんでしょうか?

 

既にSNSでも中村獅童さんの

容態を心配する声が出ています。


スポンサーリンク

ステージや転移の可能性と原因は?

報道によると、

定期的な健康診断を受けていたことで

奇跡的に発見されたという肺腺ガン。

 

肺腺ガンとは、肺ガンの一種であり

日本では最も多いガンともいわれており、

肺にある分泌腺に発症したガンのこと。

 

この肺腺ガンの原因には、

他の肺ガンと比べると喫煙による因果関係は

それほど影響していない場合があるそうです。

 

とはいえ、

中村獅童さんが愛煙家であるとすれば、

少なからず原因の一つと考えられるでしょう。

 

なによりも幸いだったのは、

定期的な健康診断を受けていたことによって

奇跡的に肺腺ガンを初期段階での

早期発見が出来たことですよね。

 

私達、一般ピーポーでも、

いろいろと都合があって

定期的に健康診断を受けられていない方って

意外と少なくはないと思います。

 

そんな中で、

役者として常に第一線で活躍している

中村獅童さんは身体の健康管理を

とても強く意識していたワケですね。

 

それが奇跡的な早期発見に繋がったことで、

ガンとしてのステージは、

まさに初期段階での治療を

行うことが出来たワケですよね。

 

しかし、初期段階のステージだからとはいえ、

ネットで肺腺ガンや肺ガンの生存率を調べてみると

 

5年生存の確立が90%である

 

といったすっごい不安な説明をみかけました。

 

おもわず、

 

おいおい!マジか・・・。

 

そんな気分になってしまいました。

 

でも、これって、

手術で肺腺に付着しているガンを

キレイさっぱりと摘出できれば、

完治ってことじゃないの?

 

ち・・ちがうのかなぁ・・・。

スポンサーリンク

 

そ・・それにね・・。

 

ガンといえば・・

 

転移しないの?って思いませんか?

 

 

それについてもチョット調べてみたのですが、

 

肺に現れたガンというのは、

血流に乗じて

他の内臓に転移をしやすいそうなんです。

 

しかもですよ・・。

 

逆に他の内臓に発症したガンが

血流に乗じて肺に転移している

 

なんていう恐ろしい可能性も

否定は出来ないらしいんです。

 

となると、中村獅童さんの場合

肺腺のガンを早期に発見できたワケですが、

もしかしたら、そのガンの原因が

既に他の場所に潜んでいるガンが

肺腺に転移したのでは?

 

そんな疑いも

100%否定できないのではないでしょうか?

 

そう考えると、

1日も早く入院されて手術を受け、

なおかつ、転移していないことを

ただ祈るほかありません。

どうか良い続報が届くことを

心から願うばかりです。

 

スポンサーリンク

 - 俳優, 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!