~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

cowcow善しの慰謝料や親権はどうなる?離婚原因はお金と不倫?

   


出展:https://daily.c.yimg.jp/

こんにちは!

城ドラと芸能ニュースに耳年増な管理人・Mです

 

芸能人の離婚の話題が

またまた飛び出しましたね!

 

今回の主役?は、

人気お笑いコンビとして活躍する

「COWCOW」の善し(よし)さん。

 

いつも左側に立っている

ポッチャリしてるほうの人で、

ツッコミを担当してるワケですが、

今回は世間からツッコまれる立場に(笑)

 

なんでも、

既に4月には離婚が成立しているそうで、

その後に新しい恋人とめぐり会い、

半同棲生活を送っている

 

・・ってマジか!怪しすぎじゃない?

スポンサーリンク

離婚原因はお金と不倫?

報道によると、

昨年の2月には既に離婚に向けた話し合いを

二人で進めていたという善しさん。

 

けして良いこととは思えないけど、

名前は善しさんという・・・(笑)

 

7月には離婚に合意をしていたそうで、

さかのぼること1年半も前から、

既に別居状態だったことも明かしました。

 

その後、

「家庭事情の都合」という理由で、

離婚届を提出する時期については

二人の間で春頃に決めていたそうです。

 

そうなると、

随分前から二人の夫婦関係は

最悪だったワケですよね。

 

人気お笑いタレントとして

ファンを楽しませてくれている善しさんも

プライベートでは嫁さん一人を

楽しませることが出来なかったワケかぁ・・。

 

離婚という結論に至った原因については、

「お金の問題が・・」

と切り出した善しさん。

 

「奥さんがカフェやってて、

うまくいかない・・」

 

と、嫁さんが営んでいたカフェが

経営不振だったことで、

資金繰りなどでお金のトラブルが

原因であることも明かしていました。

 

それって、善しさんは旦那として

奥さんのカフェの経営について

何もサポートをしてあげてなかったのかなぁ・・

 

仮に、善しさん自身が忙しくて

直接手伝うことが出来なかったとしても、

お笑いタレントとして稼いでいるワケだし、

お店を上手く経営しているタレントさんって

結構いると思いませんか?

 

なにかアドバイスをもらうなり、

経営アドバイザーみたいなプロに

コンサルタントを受けるための

金銭的なサポートなら出来たと思うんですけどね

 

自分の奥さんが経営で困っているのに、

何もサポートが出来ないまま、

経営が行き詰まったことを

離婚の原因に挙げるなんてチョット疑問かなぁ。

 

そして、善しさん本人曰く、

離婚合意の後から付き合い始めたという

メキシコ料理店の20代女性との交際も、

離婚が正式に決まっていない時期に

始まったワケですから、

当然ながら世間一般ではそれを・・・

”不倫”

”浮気”

と称するのは”あたりまえ体操”ですよね!

 

相方の多田さんに横で

あたりまえ~♪

ってやってもらいたいくらいです(笑)

 

そうなると、

離婚の原因については、

奥さんのカフェの問題というのは

どうみても世間体を考えた

口実であるような推測をしてしまいませんか?

 

皆さんはどうお考えになりますか?

スポンサーリンク

慰謝料や親権はどうなる?

結果として既に離婚が成立しており、

お互いに別々の人生を進んでいる

善しさんと元奥さん。

 

気になるのは、そんな親の都合で

両親と家族で過ごせなくなった

お子さんたちの今後ではないでしょうか?

 

どんな理由であっても、

お父さん、お母さんが揃う食卓で

二度と食事が出来ないことになった

1男1女の二人の子供さん。

 

離婚によって、

そのかわいそうなお子さんの親権は

どちらになるのでしょうか?

 

善しさんといえば、

芸能界でも家族思いのタレントとして有名で

子供とのコミュニケーションを大切にする

理想的な父親として知られています。

 

愛妻家で子煩悩であることでも

好感度が高いタレントだっただけに

離婚による子供の親権の行方が気になります。

 

しかし、報道にあったように、

メキシコ料理店の20代女性とは

既に半同棲状態であると明かしていることから、

親権は元嫁さんにあるのでは?と推測されます。

 

一方で、今回の離婚の本当の原因が

善しさんのいう

”元奥さんの経営するカフェのお金問題”なのか、

それとも、

”善しさんの不倫問題”

が実はそれ以前に元奥さんにバレたことが

起因していたりするのか・・・。

 

それによって生じるのが、

離婚の際の元奥さんに対する

慰謝料の支払い義務じゃないでしょうか?

 

その件に関しても、

善しさん自身から明かされてはおらず、

その真相を推測する意見は多いようですね。


では、仮に夫の浮気や不倫が原因で

離婚が成立に至った場合の

慰謝料の相場を調べてみると、

 

200万円~300万円

 

というのが過去の判例をもとにした

慰謝料の目安となっていました。

 

ちなみに、

相手が芸能人であろうと、

メチャメチャ稼いでいる人であろうとも、

この金額が億単位にまで跳ね上がることは

あまりないようです。

 

あくまでも、

離婚に至った事実に対する慰謝料

考えるようですね。

 

一方で、善しさんの明かした理由である

元奥さんの経営するカフェの経営不振によって

起きた金銭問題が離婚に至った原因だった場合。

 

それが、もしも事実である場合を調べてみると。

(あくまでも法律に素人の管理人・Mの解釈です)

 

仮に、夫である善しさんが、

経営に苦しんでいる元奥さんに対して、

何も助けることをしなかったことで

状況が悪化してしまった場合は、

 

夫婦間の助け合いをしない事情を

詳しく検討しなくてはいけませんが、

夫である善しさんに、

慰謝料を支払う責任が

生じる可能性があるように解釈できました。

 

どんな事情があったにしても、

夫婦が離婚に至った場合には、

どちらかに原因があるワケですから

何かしら理由で慰謝料が生じるでしょうね。

 

善しさんの場合は、

いったいどうなったのでしょうか?

とても気になるところです。

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ , ,

error: Content is protected !!