~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

土屋アンナがさんま御殿で明かす安産の秘訣は声を出すって本当?

   


出展:http://alice36.com/

個性的なキャラクターで
人気を博しているモデルの土屋アンナさん。

彼女って自由奔放な
イメージがありますが、
現在2度の離婚を経験。

そして、2017年3月には
3人目のお子さんを出産したばかりなんです。

そんな彼女はなんと、
2017年5月23日放送の
さんま御殿SPに出演すると、
発表され話題を集めているんです。

まだ出産から2カ月しかたってないのに、
体調は大丈夫なのでしょうか?

それになんと今回の出産は、
土屋アンナさんにとって
超安産だったそうなんです。

その秘訣を、番組で
明かしちゃうそうなんですが一体その秘訣とは?

今回は気になるこのネタをご紹介します!

スポンサーリンク

土屋アンナさんプロフィール

名前:土屋 アンナ(つちや あんな)
生年月日:1984年3月11日
出身地:東京
血液型:A型
身長:168㎝
所属事務所:モデリングオフィスAMA
職業:歌手・女優・モデル

土屋アンナさんってどんな人?

1998年に、アンジェラさんという名前のお姉さんが
先にモデル活動していたことがきっかけで、
彼女も興味を抱きモデルとして
活動をスタートしました。

雑誌「SEVENTEEN」の
専属モデルとして1年間出演。

その後は、ファッション雑誌だけでなく
テレビや広告など幅広いジャンルで活躍。

2002年、ロックバンド「Spin Aqua」を
結成して歌手デビューを果たします。

2004年には、女優深田恭子さんと
ダブル主演という形で出演した
映画「下妻物語」が公開。

この映画での演技で、
日本アカデミー賞新人女優賞などを受賞。

2007年には単独初主演を
飾った「さくらん」が大ヒット。

現在は、音楽舞台を中心に
活躍している独特の個性を持っている女性です♪

さんま御殿に出演も長女出産後の体調に不安は?

出展:https://voce.website/

さて、5月23日放送の
さんま御殿SPに出演すると
発表されている土屋アンナさん。

彼女って、とても強気のかっこいい女性。

といったイメージが強いんですが、
上記でも一度触れましたが、
現在3児の母親なんですよね。

しかも、3人目の長女はなんと
このさんま御殿SPから・・・

たった2カ月前の3月に出産したばっかり。

えぇぇぇ!

既に2人の出産経験があるとはいえ、
産後2カ月で番組出演って体調的に大丈夫なの?

と先輩ママさん達は
心配するのではないでしょうか?

私個人的には、まだ出産経験がないので
産後2カ月での復帰が、どれほど
大変なのかはちょっと分かりません。

でも、確かに日本って
1歳までの育児休暇が
許されてますからね。

それなのに、2カ月で復帰って
ちょっと大丈夫なのでしょうか?

で、ネット上で調べてみたら
やっぱり産後の体調って、
人それぞれのようですね。

「産後2カ月で私は職場復帰しました!」

という方もいれば、

「産後3カ月たっても、
体調が戻らずまだ産休で休んでいます」

という方もいました。

土屋アンナさんも、
もし体調が悪いのならば
番組出演は拒否しているはず。

なので、彼女もきっと
産後の体調は順調だと思われます♪

スポンサーリンク

安産の秘訣は声を出すって本当に効果があるの?

出展:http://static.pinky-media.jp/

さて、今回のさんま御殿SPで
土屋アンナさんは3月に、
出産した長女の話をするようです。

で、その内容というのが・・・・

なんと、彼女今回の出産が
2時間で終わったという、
超がつきまくるほどの

”安産”

だったそうなんです。

私の周りでは、

「出産まで34時間かかった」

という友人の体験談も多くあるんですが、
それを聞くと2時間ってやばいwwとなります。

すごく親孝行の娘さんですよね。

で、この安産なんですが
土屋アンナさん曰く・・・

秘訣があるというんです。

それが

“声を出すこと”

なんだとか。

詳しい事は、
まだ番組が放送されていないので
分かりませんが本当に

“声を出す”

だけで安産になるんでしょうか?

グーグル先生に質問してみたのですが、
あんまりヒットしませんでした。

しかし、

「安産を引き寄せるポイント!」

という記事を見かけ、
読んでみるとこんな事が書かれていました。

「赤ちゃんとの会話を楽しむこと。」

とありました。

記事によると、妊娠が分かった時から
ママがお腹の赤ちゃんに話しかけてあげると、
しっかりと聞こえていて
赤ちゃん自身もママに会えるのが、
楽しみなってきて安産に繋がるそうなんです。

「お腹に×日に出てきてー!と何度か話しかけ、
前日にそろそろ出てきてもいいよー◎と話しかけると、
15分後に破水が!!
日付をまたいだ途端に出てきてくれました♪
とりあえず、話しかけてあげてください!」

という、先輩ママの体験談もありました。

よく、妊娠中に音楽を聞かせてあげると
その音楽を赤ちゃんは生まれた後も覚えている。

といった記事を
以前に見かけたことがあります。

それと同じことなんでしょうね!

“出産は、赤ちゃんとの
コミュニケーションがとっても大事!”

という言葉を見かけて、
私も将来のとってもいい勉強になりました♡笑

土屋アンナさんの、安産の秘訣である

”声を出すこと”

ということは違うのかもしれませんが、
出産時にママが

「早く出てきてー!」

と叫べば赤ちゃんに聞こえて
出てきてくれるのかもしれませんね♪

ひとこと

いかがでしたか?

まだ番組は放送されていないので、
内容は分かりませんがきっと、
土屋アンナさんの言いたいことも

“赤ちゃんとのコミュニケーション”

だと思います◎

既に3回も出産を経験している彼女が
一体どんな秘訣を明かしてくれるのか、
5月23日放送のさんま御殿SPがとっても楽しみですね♡

スポンサーリンク

 - 芸能・エンタメ , ,

error: Content is protected !!