~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

長谷川穂積の現在の職業は?仕事は何を?アナザースカイ出演が話題に!

   


出展:http://pds.exblog.jp/

日本のエースと呼ばれ、
世界的に活躍した元プロボクサーで
元世界王者の長谷川穂積さん。

2016年に世界王者に君臨したまま
現役を引退した彼なんですが、
現在は何をしているのでしょうか?

それにあの人気番組アナザースカイに出演し、
最近話題を集めているそうなんです♪

今回は、世界王者だった
日本が誇るエース:長谷川穂積さんについて特集します!

スポンサーリンク

長谷川穂積さんプロフィール

出展:http://m.sponichi.co.jp/

名前:長谷川 穂積(はせがわ ほづみ)
生年月日:1980年12月16日
出身地:兵庫県
身長:169㎝
所属事務所:真正ボクシングジム
職業:元プロボクサー

長谷川穂積さんってどんな人?

彼のお父さんが、
元プロボクサーだったことから
小学2年の頃からボクシングをスタート。

しかし、あまりにも厳しい訓練から
ボクシングを離れ、
中学では卓球部に入部し
なんと市大会で優勝の経験が。

元々運動神経は抜群だったんですね◎

そして高校に入学すると、
そこで後に妻となる女性と出会うも
学業が疎かになったことで、
留年が決定し2年生で高校を中退。

その後、未来の奥様と同棲を始めたく
父に申し出るとそこで、
条件が出されたそうなんです。

それが

“ボクシング”。

と、いうことで
千里馬神戸ジムに入門し
プロボクサーを目指し特訓がスタート。

2度目のテストで合格し1999年に、
念願だったプロボクサーとしてデビュー。

2005年に日本武道館で行われた、
世界バンダム級王座に挑戦し、
最終12回まで壮絶な打ち合いを見せ、
最終的に3-0の判定勝ちで世界王者に君臨。

その後も長きにわたり
この世界王者の地位を
防衛し続けた長谷川穂積さん。

2016年に王者のまま現役を引退しました。

長谷川穂積の現在の職業は?

出展:http://takuan.up.seesaa.net/

惜しまれながらも、
2016年9月16日の試合を最後に
現役を引退した
元世界王者の長谷川穂積さん。

すごいその経歴と実力で
引退後は少しゆっくりしてから、
きっと指導者にでもなるんだろうな~。

と、大方の人は予想していたようですが、
現在の職業は何になるのでしょうか?

気になったので、
グーグル先生に質問して
色々調べてみたら・・・

長谷川穂積さんのインタビュー記事を見つけ、
そこで・・・

究極にかっこいい・・

オトコ:長谷川穂積の言葉を目にしました。

記者が「もう一度、リンクに戻る可能性はあるんですか?」

と誰もが望んでいることを
聞いてくれたんです。

そこで

長谷川穂積さんは「ありますよ」と即答。

「世界タイトルやそれに匹敵するほどの
ビッグマッチならリングに戻る。」

と言葉をつづけました。

そして最後に長谷川穂積さんは

「僕は今、現役じゃない。でも、一生ボクサーなんで」

という言葉を最後に残したそうなんです。

か・・・かっけぇーな♡!

長谷川穂積!

ちょっと惚れそうになっちゃいました。笑

なので、彼の職業は
一生ボクサーなんだと思います!

スポンサーリンク

仕事は何を?

2人のお子さんを持つ父でもあり
家庭を支える、一家の大黒柱でもある長谷川穂積さん。

どんなにかっこいい言葉を
言ってもやっぱり、
稼いでもらわないと話になりません。

ぶっちゃけ、職業はボクサーだったとしても

仕事は何してんの?

という疑問があるわけですよ。

調べてみると、とんでもなく
意外な場所で彼の目撃談がありました。

それはどこ?

と、言いますと・・・・

なんと

“タイ料理屋”

なんでも、彼のブログでも度々
登場しているレストランんなんですが、
どうやらオーナーという訳ではないようです。

神戸にあるタイ料理屋らしく、
奥さんと2人で働き手が見つかるまで、
たまにお手伝いで店で働いているそうなんですよ。

世界王者がタイ料理レストランで
料理運んできてくれるとかちょっと想像できない・・。笑

でも、長谷川穂積さんって
昔インタビューで

「将来は嫁さんと店を出したい。」

と考えていたそうなんで、
いい経験になっているのかもしれません♪

アナザースカイ出演が話題に!

出展:http://www.ax-on.co.jp/

5月26日放送の人気番組アナザースカイに長谷川穂積さんが出演します♪

元世界王者の彼が赴く、
アナザースカイはどこなんでしょうか?

調べてみると、タイのバンコクだそうです。

放送ではかつてのライバルと
感動の再会を果たすそうです。

アナザースカイの番組って
新たなその人の魅力が垣間見えて、
とっても人気の番組で素よね◎

日本のエースだった長谷川穂積さんの
一体どんな顔が垣間見えるのかとっても楽しみ!

ひとこと

いかがでしたか?

”現役を引退したけど、一生ボクサー”

っていう言葉とても素敵ですよね。

まさに、オトコ!

といった感じが伝わってきてちょっと胸キュン♡笑

長谷川穂積さんの、
今後の人生にも注目していきたいです!

スポンサーリンク

 - スポーツ ,

error: Content is protected !!