~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

松岡茉優の腹筋がすごいのはなぜ?トレーニングや鍛え方とは?

   


出展:http://image.eiga.k-img.com/

現在、女優業だけでなく

バラエティや司会などタレントとしても

活躍されている松岡茉優さん。

 

可愛いですよね〜。

 

どんどん大人っぽくなりつつも、

ちょっとしたあどけなさや

純粋な感じがあるのも人気の秘密なのでは。

 

そんな松岡茉優さんなんですけど、

なぜか”スタイルの良さ”ではなく

”腹筋”が話題になっているということなのですが

一体どういった経緯からなのでしょうか。

今回は松岡茉優さんの気になる話題についてご紹介!

スポンサーリンク

プロフィール

松岡茉優(まつおか まゆ)

生年月日:1995年2月16日(22歳)
出身地:東京都
血液型:B型
身長:160cm
所属:ヒラタオフィス
職業:女優、タレント

 

芸能界に入ったきっかけは、

なんでも妹である松岡日菜さんなんだとか。

 

松岡日菜さんがスカウトされ、

母親と共に面接に同行した際に、

「お姉ちゃんもやってみる?」

と面接の担当者から声をかけられたそうです。

 

そんなことあるんですね!

 

2008年には、

”おはガール”として『おはスタ』に出演。

 

そしてなんといっても

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の出演

知名度、人気共に急上昇しましたね。

腹筋がすごいのはなぜ?『進撃の巨人』のミカサみたい♪

松岡茉優さんと腹筋…

なかなか結びつかないですよね(笑)

 

しかしネット上では

腹筋がすごいとかなり話題に。

 

調べてみると…本当にスゴかった!(笑)

リアル”ミカサ”のように見事なシックスパック。

 

ちなみにミカサとは、

『進撃の巨人』という作品に出てくる

ミカサ・アッカーマンという登場人物で、

実写版では水原希子さんが役を務められました。

 

松岡茉優さんの腹筋が話題になったのは、

ドキュメンタリードラマ

「その『おこだわり』私にもくれよ‼︎」で

モーニング娘。に限定加入した時のこと。

 

その時の衣装がお腹が露出されるもので、

その見事な腹筋が見えたんですね。

 

ネット上では

「腹筋バキバキとかギャップ萌え」

「実写版のミカサ役は松岡茉優が良かったのでは?」

といった声が多数。

 

確かに腹筋だけでなく

髪型や雰囲気もちょっとミカサっぽいような…。

 

先にこの腹筋を披露していれば、

松岡茉優さんにミカサ役の声がかかったかな?

と思ったり(笑)

 

しかし、

水原希子さんが好演されてましたからね!

 

そこはそっとしておきましょう(笑)

現在のトレーニング方法や鍛え方とは?

個人的には、

松岡茉優さんにこの腹筋はかなり意外ですが、

そもそも痩せているイメージすら

あまり無かったのは私だけでしょうか?

ぽっちゃりまではないけど、

まだ幼さのある柔らかそうなイメージといいますか…。

 

私が勝手にデビュー間もない頃のイメージを

定着させてしまってるだけなのかな(笑)

 

兎にも角にも

松岡茉優さんはかなり減量されたようです!

 

以前『問題のあるレストラン』

で共演した真木よう子さん、

二階堂ふみさんと3人で一緒にダイエットをして、

なんと合計27kgの減量に成功したそう。

 

しかもその期間が、

たったの2週間ってビックリ!

 

何をしたらそんなに痩せるんだ(笑)

 

確かに二階堂ふみさんも顔がほっそりなった印象ですね。

スポンサーリンク

気になるダイエットやトレーニング方法は?

 

◎まず有酸素運動。

有酸素運動は1日20分を

毎日継続することが大事だそうです。

 

松岡茉優さんは多忙だろうに…

そんな中きちんと継続しているんだと思うと

頭が上がりません(笑)

 

◎次に大事な食生活。

どんなに忙しくても自炊をするよう心掛け、

栄養バランスを管理されてるそうです。

 

特に朝食は必ず食べるようにしていて、

納豆2パックと煮干しから出汁をとった味噌汁を

食べるのが日課なんだとか。

 

はぁ〜、脱帽もんですね(笑)

 

そして松岡茉優さんは

ドラマで限定加入したモーニング娘。

のダンスを猛特訓したそう。

 

元々大ファンだったモーニング娘。に加入…。

 

きっと日々の心掛けや、

このキレキレダンスの猛特訓がトレーニングとなって

作り上げられた腹筋かなと思えますね。

ひとこと

顔も可愛く演技もできる、ダンスも踊れる。

 

どうやら元々運動神経がよく

スポーツ万能ということですが…。

 

なんだか努力の塊のような方ですね(笑)

 

見習うべき点多数!

 

これからも幅広い分野でのご活躍期待したいです。

スポンサーリンク

 - 女優, 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!