~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

宮迫博之は降板しろ!今後は干される?スポンサー要請に対応の日テレ!

   


こんにちは!

城ドラと芸能ニュースに耳年増な管理人・Mです

 

モデルの小山ひかるさんと美容ライターの佐々木仁美さんという二人の女性と

二股不倫&浮気をしていたことが発覚して大きな話題になっているお笑いタレントの宮迫博之さん。

 

スキャンダル発覚後の苦しい言い訳も、

報道後の様々な番組であっさりとウソだったと暴露されてしまい

これまで培ってきた好感度と人気、知名度を木っ端微塵に吹き飛ばしてしまいました。

 

お笑いタレントとしてだけでなく、ドラマに起用され役者としての才能も発揮、

そして現在はバラエティ番組のMCとしてもマルチな活躍を見せていただけに、

なんとも勿体無い末路を辿るカタチになってしまいましたね。

 

そして、その影響は宮迫さん自身の活躍の場をあっという間に失っていくようです。

スポンサーリンク

宮迫博之は降板しろ!スポンサー要請に対応の日テレ!

8月22日にオンエアされる”火スペ”でお馴染みの人気バラエティ番組

「火曜サプライズ」(日本テレビ系)では、

宮迫博之さんがゲストとして出演しているロケの模様が流される予定でした。

 

しかし、今回の不倫&浮気問題の報道によって、

”火スペ”の番組スポンサーより日テレへ放送を見送る要請があったそうです。

 

その理由は当然というべきでしょうか・・・。

 

不倫問題が発覚して視聴者へのイメージが急落した宮迫さんを

出演させている番組のスポンサーになっていることで、

企業への信用やイメージを損なうことを懸念したからこその対応といえます。

 

実際に、不倫問題が報道された直後だった13日にオンエアされた

「行列のできる法律相談所」(同じく日本テレビ系)では、

MC担当で宮迫さんが出演していました。

 

よりによって番組内では不倫や浮気といったワードが飛び交う内容だったにも関わらず、

日テレは差し替える為の収録が無かったために、そのままオンエアしたんだそうです。

 

今更ながら、それってメチャよくない展開が予想されませんか?

 

案の定、視聴者からの「降板しろ!」といった厳しい反感を受けてしまった日本テレビだったワケです。


その反応は視聴者だけでなく、

番組に提供していただいていたスポンサーからも厳しかったとのこと。

 

スポンサー企業にとっては、

番組の内容や印象が自社へのイメージにも大きく影響するワケですから、

不謹慎な出演者を起用することには不満は当然のことだと思います。

 

スポンサーリンク

また、報道後の宮迫さんのイメージダウンの影響は、

自身が起用されていた大手保険会社の「アフラック」のCM動画からの削除という結果に繋がっています。

 

当然のことながら、「アフラック」のCM契約解除という流れになったとなれば、

コトの次第では多額の違約金の発生や賠償金の問題が発生する可能性もあるのではないでしょうか?

 

そうなれば、タレント・宮迫博之というブランド価値は

文字通り”奈落の底”へ落ちてしまいます。

 

彼を取り巻く芸能界での反応も急変していくことになるワケでしょうから、

今後の活動の場も激減の一途を辿ることは避けられない現実になるかもしれませんね。

 

人気や知名度のあるタレントになればなるほど、スキャンダル発覚による影響は大きいのは

過去のベッキーさんの不倫問題の件でご存知の方もいることでしょう。

 

しゃべりも面白くて、家庭的な印象を持っているファンも多かった宮迫さんも

様々な番組に出演する機会が多いワケですから、その影響は大きいハズです。

 

一転して”芸能界から干される”といった最悪の状況に立たされるかもしれませんね。

 

これまでにも不倫や浮気の問題が発覚した幾人かの芸能人の皆さんの中で、

その後も変わらず活動が出来ている方は、ほぼ皆無といえるでしょうね。

 

さて、これまで数々の番組出演で不倫や浮気についてご自身の意見を延べていた宮迫さんですが、

フタを開ければ、他人のことを言う前に自分のことを真っ先に戒めてあげなければいけなかったのでは?

 

そう思ってしまう管理人なのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?

スポンサーリンク

 - お笑い, 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!