~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

土屋太鳳の弟は声優?名前は神葉(しんば)ハイキューの配役は?

   


土屋太鳳さんに弟がいるって知ってますか?

最近太鳳さん自身が出演されているテレビや

自身のインスタなどで弟さんの存在について

明らかにされているようですよ。

 

その弟さん、実は声優として活躍されているそうなんです。

今回は弟さんについてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

土屋太鳳の弟は声優?

アニメの声優ということでいえば、

2016年『ハイキュー』がデビュー作ということになりそうです。

 

2017年に『龍の歯医者』、『ボールルームへようこそ』などに出演されています。

 

2016年からということは声優としてのキャリアはまだ浅いようですね。

 

でも『ボールルームへようこそ』では主演を務められたそうですよ、凄いですね。

 

将来有望ということなんでしょうか。

 

ボールルームの動画があったので弟さんの声ってどんな声だろうと思って聞いてみましたが

なかなかのイケメンボイスでしたよ。

 

これからどんどん人気が出るんでしょうね。

 

そんな弟さんですが、幼い頃は子役としても活動されていたそうで、

映画『呪怨』のあの白い子『佐伯俊雄』役を演じられたそうですよ。

 

当時、映画のCMを見ただけで怖くてトイレや

お風呂に入りたくなくなったのを覚えています。

 

テレビCMで笑福亭鶴瓶さんと共演もしていたそうですよ。

 

麦茶のCMで、このCMには姉の太鳳さんも一緒に出演されていたことがわかっています。

 

よく見ていたCMでしたがまさかあのちびっこ達の中に、

後に有名になる人が少なくとも2人もいたなんて驚きですね。

 

幼い頃から演技はされていたようなので、

現在の声優のお仕事にも役立っているかもしれませんね。

名前は神葉(しんば)

土屋太鳳さんの弟の名前は「神葉(しんば) 」というそうです。

 

二人とも珍しい名前なので本名なのか?

と思って調べてみたら、どうやら本名のようです。

 

ちなみに上の姉もいるんですが、そのお姉さんの名前は

「 炎伽(ほのか)」さんだそうですよ。

もちろんこちらも本名です。

 

しかし3人ともとてもめずらしい名前でインパクト大ですよね。

 

そんな土屋家の神葉さんの名前の由来についてですが、

あのライオンキングのシンバから来ているとのことです。

 

この名前の由来については姉の太鳳さんが語っていたので

まちがってはいないはずです。

 

神葉さんは過去にジュノンボーイコンテストに応募し、

残り100名まで残ったらしいんです。

 

受賞は惜しくも逃しましたがイケメンですよ。

 

お姉さん達も美形ですから本当にうらやましいですね。

 

姉弟の仲も凄く良くて、姉、太鳳さんの初恋は弟の神葉さんと語っていて、

それ程弟の神葉さんをかわいがっていたということなのでしょう。

 

その他にも太鳳さんのインスタに神葉さんが登場することもあるそうです。

 

お互いのイベントに訪れたりすることもあるんだとか。

 

同じような業界にいるとお互い尊敬しあえるし、

苦労なんかも共感しあえるところがあるのかもしれませんね。

 

これからもしかしたらテレビで共演なんて姿も

見られるかもしれませんね。楽しみにしておきましょう。

スポンサーリンク

ハイキューの配役は?

そもそもハイキューとはどんなアニメなのか?

ということでざっとご紹介しておきましょう。

 

原作は週刊少年ジャンプで連載中です。

 

バレーボールの漫画で、原作者の古舘晴一さんも競技経験者ということで、

本格的に描写されていることから面白いと人気の高い漫画です。

 

さてそんな人気の漫画で土屋神葉はどんな役をされているんでしょうか。

強豪校「白鳥沢学園」の一年生レギュラー五色工です。

 

特徴はやはりぱっつん前髪でしょうか。

 

バレーのプレーは超真面目の熱血さんなんだそうです。

 

土屋神葉さんをハイキューで検索すると「下手」という

なんとも気の毒なワードが上がってきます。

 

私自身、彼の作品をきちんと見たことがないので

評価はできませんが、おそらく経験が浅いことや、

ハイキューがとても人気のある漫画であることから、

自分のもっているイメージと声のイメージがあわない

というところからきているのではないかなあと思います。

 

これからいろいろな作品に出て経験もつまれて演技の幅みたいなものが

広がれば下手とは言われなくなるんでしょうかね。

 

いろいろやっていくうちにハマり役というものに出会えるかもしれませんし、

今後も頑張ってほしいですね。

まとめ

今回土屋太鳳さんの弟さんが、声優をされているということで調べてみましたが、

まず弟さんも姉の太鳳さんに負けずとてもめずらしい名前でした。

 

しかも由来があのライオンキングのシンバからきているというから驚きです。

 

同じ名前の人って出会ったことあるんでしょうかね。

 

少なくとも私のまわりにはいないんですが、

由来も含めて一度聞いたら忘れないほど印象には残るかもしれませんね。

 

声優の方はこれからどんどん活躍されていろいろな作品に出て頑張って欲しいと思います。

プロフィール

名前:土屋 神葉(つちや しんば)
出身地:東京都
生年月日:1996年4月4日
所属:劇団ひまわり
職業:声優、俳優
家族:土屋 太鳳(姉)

 

最後までご覧いただきまして本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

 - 声優, 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!