~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

濱田祐太郎のネタ内容が面白いのでまとめてみた!動画はある?

      2018/11/10


先日行われた「R-1ぐらんぷり2018」で優勝した

目の見えない「盲目の漫談家」濱田祐太郎さん。

 

ホントに面白かったですよね。

 

・・って、未だに話題になっているのにも関わらず

「R-1ぐらんぷり」を見逃してしまったアナタの為に・・。

 

濱田祐太郎さんが披露したネタの内容をまとめてみました。

 

かくいう私も、濱田祐太郎さんのことをR-1ぐらんぷりで

初めて見たので今までにどんなネタをやってきたのか気になりました。

 

そこで早速「R-1ぐらんぷり」で披露していたネタの内容をご紹介します。

スポンサーリンク

濱田祐太郎のネタ内容が面白いのでまとめてみた!

濱田祐太郎さんは幼い頃から目が見えにくいことを隠さずに、

逆にそれを前面に出しています。

 

そして、そのハンデをお笑いのネタにも活かすという大胆な行動を起こしているので、

きっと前代未聞の新しいお笑い芸人のカタチだと思います。

 

ただ、それを笑いとして見る側になる私にとって、

受け入れられることなのかな?って気持ちで彼のステージを見ていました。

 

そしたら、これがとても面白かったんですよ。

 

目が見えないなんてかわいそう!・・とならなくちゃいけないと思ってたんですが、

実に面白く話しているので普通に笑っちゃいました。

 

披露したネタは、目の見えない俺にそんなこと言うの?って感じのシリーズでした。

関西の人の言い方で、「目の見えへん俺に言う?」シリーズですね。

 

・初対面のおばちゃんに左目が全く見えていなくて、右目は明るさだけがわかることを説明した直後に、

「私の顔見えてんの?」と聞かれて思わずツッコミを入れてた話。

 

・知り合いの男の子が「目の見えへん俺に」ダーツやらへんの?と聞かれた話。

 

・知り合いの女の子が「目の見えへん俺に」車運転したことある?と聞かれた話。

 

どれも視覚障がい者である濱田祐太郎さんが

思わず自分の耳を疑うことを聞かれた面白いエピソードに

会場がドカーン!!と沸いていました。

 

その後も、

 

・一人で歩いていた濱田さんに声を掛けてくれた優しいおばちゃんの心配し過ぎて勘違いしてる話

 

・盲学校に通っていた頃に修学旅行で訪れた北海道で

先生が目の見えない生徒全員を連れて札幌ドームへプロ野球を観戦に行った話

 

そんな耳を疑う話に会場全体が大ウケでした。

スポンサーリンク

まとめ

目が見えない人からすればウソやろ~!って話だけど、

それをちゃんと面白いネタに出来るところにお笑い芸人としてのセンスを感じましたね。

 

見事に「R-1ぐらんぷり2018」の優勝を勝ち取った

濱田祐太郎さんのネタの内容をサクッとご紹介しました。

 

これからの彼の活躍がとても楽しみですね。

  関連記事と広告

 - 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!