~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

ダニエル太郎のコーチは誰?現在はJoseAlturとの関係を解消?

   


父親がアメリカ人で母親が日本人というハーフで

世界ランク109位のダニエル太郎選手が

元世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ選手を破った

という凄いニュースが飛び込んできました。

 

あの錦織圭選手依頼2人目の快挙にビックリです!

 

現在は練習拠点を日本のナショナルトレーニングセンター

に移しているそうなのですが、

約10年もの長い間指導を受けていた

Jose Alturコーチとの関係を解消したそうです。

 

では、今回の大金星に繋がる成長をサポートした

現在のコーチは誰なんでしょうか?

とても気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

ダニエル太郎の現在のコーチは誰?

Jose Altur氏とのコーチ関係を解消して日本に拠点を移したダニエル太郎選手。

 

現在のコーチは誰なんだろう?と調べてみましたが、

残念ながら確証のある情報は得られませんでした、すみません・・・。

 

しかし、コーチ解消の理由にはメンタル的なものがあるようでしたので、

家族や友達がいる日本へ拠点を移したことはとても良かったのかもしれません。

 

実はダニエル太郎選手の父親は元テニスプレイヤーだったそうで、

現在も会計士の仕事をしながらテニスの指導もしているそうです。

 

ひょっとしたら現在は、

そのお父さんが息子のダニエル太郎選手のコーチを

やっているのかも?なんて推測もアリなのかもしれませんね。

 

確証のある情報がありましたら追記したいと思います。

スポンサーリンク

JoseAlturコーチとの関係を解消した理由は何?

ダニエル太郎選手が10年間という長い間指導を受けていた

Jose Altur氏とのコーチ関係を解消した理由については、

当時、拠点にしていたバレンシアに家族がいないことや

友達が近くにいなかったことで、

たった一人での生活が精神的にとてもキツかったことを

自身で明らかにしていました。

 

そして、成績も振るわなかった2年間は

怒られっぱなしだったことも

個人的に耐えられなくなった理由だったそうです。

 

怒られてばかりでも、

身近に家族や友達がいてくれたら

気持ちも紛らすことは出来たかもしれないですね。

 

それを一人ぼっちで乗り越えることは大変だと思います。

  関連記事と広告

 - スポーツ

error: Content is protected !!