~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

金子恵美代議士が夫(旦那)と離婚しない理由は?保育園の子供が関係?

   


大きな話題になった金子恵美代議士の夫である元衆議院議員の宮崎謙介氏の不倫問題発覚!

大々的な報道に責任を取ったカタチで議員を辞職し政界から引退しましたね。

その後も金子代議士との夫婦関係がどうなるのか?注目を集めていましたが、

精神的に苦痛を抱えたであろう金子恵美代議士は離婚することを選択しませんでした。

その理由がとても気になったので調べることにしました。

スポンサーリンク

金子恵美代議士の夫(旦那)は誰?

金子恵美代議士の夫(旦那)は元衆議院議員の宮崎謙介氏です。

自由民主党に所属して京都3区から衆議院議員選挙に当選して2期務めました。

選挙区の支部長を務めるなど精力的に活動していましたが、

自らの不倫騒動の報道を理由に衆議院議員を辞職、自民党も離党して政治家を引退しました。

現在は政界から退いており、教育関係の会社を経営しています。

また、テレビコメンテーターとしても活動しています。

政治家になる以前はベンチャー企業を立ち上げていた実績があるそうです。

現在の会社の名前は「8infinity」。

会社概要を調べると、

神社仏閣の総合経営支援及びプロデュース業を柱とし、プログラミング教室、宿坊事業、研修事業など

となっていました。

離婚しない理由とは?

金子恵美代議士が妊娠中に発覚した、夫である宮崎謙介氏の不倫問題。

大きく報道されたことで、宮崎氏は政界から引退をするカタチになりましたね。

しかし、問題はそれで終わることはなく、妻である金子恵美代議士との夫婦関係にも大きな影響を与えたことは必至。

巷では離婚をするのでは?といった意見が多かったのも事実です。

しかし、夫の不貞行為に対して離婚をすることを望まなかった金子恵美代議士。

その理由については、

”離婚しないと応援しない”

”離婚したら女性の皆さんは同情する”

”離婚する方が選挙には有利”

という声は確かに聞きましたが、生まれたばかりの息子から父親を奪う権利はないと思いました」

と語っていました。

ご自身の気持ちはとても傷ついたことと思うのですが、それよりも生まれてくる子供の為を優先したワケですね。

とても強い心をお持ちの女性なんだと思いました。

現在は夫との関係は良好だということで、

夫の宮崎氏は、

「仲良くやっています。自分には出来過ぎた奥さんです」

と語っていました。

スポンサーリンク

子供を預けている保育園はどこ?

金子恵美代議士と夫の宮崎謙介氏の間には、

2016年2月5日に誕生した元気な男の子が誕生しています。

現在は子供さんも2歳になっていますが、元気に保育園に通っているようですね。

預けている保育園は「キッズスクエア永田町」という名前です。

場所は議員宿舎から約1キロの距離にある衆議院の議員会館地下にあるそうです。

一般的な入園児募集をしているようなので、

近隣エリアで働く子育て世代のご家庭でも申し込みができるようですね。

スポンサーリンク

 - 政治

error: Content is protected !!