~interest~

なんだか気になる(interesting)そんな話題をお届けします♪

*

河井美咲のwikiプロフ!出身や経歴を調査!結婚や子供はいるの?

   


こんにちは!
芸能ニュース大好き城ドラーの団長・ミノるです♪

ニューヨークやボストンなど海外の有名な美術館で個展を開き、
そのアーティストとしての才能が大きな注目を集めている
ニューヨーク在住の芸術家・河井美咲(かわいみさき)さんをご存知ですか?

日本でも続々と店舗を増やしている北欧スウェーデン発祥の
世界最大の家具メーカー「IKEA」とのコラボ商品をデザインしていると知り、
いったいどんな人物なのか気になってしまいました。

そこで今回は、

・河井美咲さんの出身や経歴などのwikiプロフィール

・ご結婚をされているのか?

・子供さんがいるのか?

 

といったプライベートな部分を調査してみました。

スポンサーリンク

河井美咲のwikiプロフィール

河井美咲さんは1978年に香川県で生まれています。

その後は大阪府で育ち、京都芸術短期大学を卒業しています。

短大卒業後は単身でトルコやネパール、タイなど世界中を旅したそうです。

「自分が好きなものを、楽しく作り続けたい!」という気持ちを心の軸にして、
アートの道で生きていきたい思いで訪れた様々な国々で出会ったという
カラフルで力強い民族的な色遣いに刺激を受けたそうです。

主な経歴は?

世界中の様々な個展やグループ展、そして大きな展覧会にも数々の作品を出展している河井美咲さん。

その中でも大きな注目を集めるキッカケとなったのは、

・MoMA(ニューヨーク近代美術館)
・ボストン現代美術館
・マルメ美術館(スウェーデン)
・チルドレンズ美術館(ニューヨーク)

 

といった世界でも名だたる有名な美術館で個展を開催したことです。

そして2016年4月には北欧の超有名ブランドである
「フライング タイガー コペンハーゲン」で初となるコラボ商品を
世界28カ国約600店舗で展開するというビッグプロジェクトを実現させました。

結婚はされているのか?

河井美咲さんは既にご結婚をされているようですね。

お相手の旦那さんの名前はジャスティンさんという素敵な男性です。

ご職業は”フィルムフォトグラファー”ということで、いわゆる写真家ということでしょうか。

年齢は明らかではありませんでしたが河井さんとは近いのではないかという印象を受けます。

また、お二人がいつ頃ご結婚されたのかは残念ながらわかりませんでした。

しかしながら、お互いに芸術家として仲睦まじく支え合っているのが
幸せそうな笑顔のツーショット写真から伝わってきます。

スポンサーリンク

子供さんはいるのか?

現在、河井美咲さんと旦那様のジャスティンさんの間には、
8か月になる愛娘の長女・歩虹(ポコ)ちゃんがいます。

ポコちゃんをお腹に宿したのは、大成功を収めた
「フライング タイガー コペンハーゲン」のコラボ商品の
プロジェクトを進めていた期間のことだったそうです。

コラボ商品の中には、おもちゃやエプロンにヨガマットなど
子宝をお腹に宿してこれからママになろうとしていた
当時の河井さんだからこその感性も活かされていたということですね。

まとめ

今回は世界のアート界が注目する日本が誇る
アーティストの河井美咲さんについて調べてみました。

アートの道で生きていきたい強い気持ちを貫いて、
見事に芸術家としての技術と実績、そして高い評価を得られたことは
本当に素晴らしいことであり、同じ日本人として誇らしく思います。

これからも信じた道を貫き通して、
世界中の人々に笑顔を与えてくれる作品を
沢山生みだして欲しいと思います♪

  関連記事と広告

 - 芸能・エンタメ

error: Content is protected !!